• ベストアンサー

ハムスターのペレットについて

「ハムちゃん用にドライフルーツチップスを作りたい」という過去の質問の中で、(No.863034の質問でした) 「ペレットは国内で2社だけ危ないものを使っていない所」という文章があったのですが、 その「危ないものを使用していないペレット」とは、どこのメーカーのものなのでしょうか? 是非与えてあげたいので、わかる方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#26017
noname#26017
回答No.1

回答したものではないので、回答された方のおっしゃっているのと違うと思いますが 一応自分的信頼の出来るペレットです。 http://www.rakuten.co.jp/e-petyasan/485943/481300/481850/#533698 http://www.rakuten.co.jp/heaven/449268/514095/#476424 http://www.rakuten.co.jp/heaven/449268/449464/#392371 実験動物用ですので健康的には良いと思いますが… 自分のハムスター達は「お腹がすいたので渋々食べている」 といった感じです。 あまり美味しくないようです。(苦笑)

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/e-petyasan/485943/481300/481850/#533698
okumasa
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。 ご意見ありがとうございました! 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • runa_moon
  • ベストアンサー率34% (198/581)
回答No.2

こんにちは。 私は#1さんも言われる「ハムスターセレクション」と 「ハムスター&リスランチ」という物をあげています。 これは粗タンパクも多く脂肪も少ないのでこれにしています。 参考になれば幸いです^^

okumasa
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。 ご意見ありがとうございました! 「ハムスターセレクション」…そんなに良いのですね… 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ペレットストーブ 部屋に灰が出ます

    ペレットストーブを居間で使用してますが部屋の中に灰が多少出ているようでカーペットや洗濯衣類が粉っぽくなります。どうしても部屋の中に灰が出てしまうものでしょうか?軽減方法とかあったら教えて下さい。 ・ペレットストーブ 山本製作所 BPS-903(ペチカ) ・使用ペレット ホワイトペレット(杉) ・使用期間 約3ヶ月 メーカーやペレット製造所に問い合わせても満足のいく答えが得られませんでした。 同じペレットストーブを使用している方がいましたらお答えいただけるとありがたいです。

  • ハムスターの食事について

    ジャンガリアンハムスターを飼っています。 1年ほど一緒にいる子なのですが、 与えるものによって反応が違うことがあり質問させていただきました。 ハムちゃんは手を噛んだりする事なく、自ら手乗りをしてくれるとても可愛い子です。 主食はペレットや野菜で、おやつにチーズやドライフルーツを与えています。 ペレットや野菜、果物は手の上で食べたり、目の前で食べてくれるのですが、チーズだけは必ずくわえたまま移動してトイレか小屋のどちらかに持ち帰ります。 この行動はチーズを気に入っているという証拠なのでしょうか…?

  • ハムスターのエサについて

    今はペレット中心で乾燥野菜またはエン麦をプラスしてあげています。 おやつには乾燥フルーツとかチーズなどをたまにあげています。 他の方の質問で、ミックスフードの質問が出ていたので、私も気になりました。 うちで飼っているのはジャンガリアンとゴールデンです。 ペットショップで【ハムスターのミックスフード】というものがありました。ペレットのほかにフルーツやナッツが入っているようです。 でも、ナッツなど好きなものばかり食べられてしまう心配もあるので購入までは至りませんでした。 そこで、ハムスターを飼っている方または飼ったことがある方、オススメのエサがあったら教えてほしいです。 固体によって好みとかあるので難しいですが、アドバイスとしていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ハムスターの給水ボトル

    ジャンガリアンを飼っておりますが、給水ボトルの水漏れで困っています。色々工夫をしていますが中々・・・過去ログを拝見させていただきましたが皆さん困っているようで。今はミニデュナハムスターに付属のボトルを使用していますが最悪です。まあ使えるくらいのものがありましたらメーカー等商品名を教えていただきたいのですが。完全にとめるものは無理だと思いますが、ただ、ハムが使いやすいものがもちろん第一希望です。 中には、ハムに水は重要ではないのであまりこだわらなくて、水がたれる部分をこまめに除去するのでいいのでしょうか?また、水がたれる部分に紙コップの底の部分を切り取り置いておくのもいいのでしょうか?でも、これだと水が溜まるのでこれこそこまめに取替えなくてはと思うし。 うーん、悩みます!

  • ハムスターの食事

    こんにちは。 ジャンガリアンのパールホワイト♀を飼っている者です (●´ω`●) 私はハムちゃんの食事に ミックスフードを あげています。 よく、 「ミックスフードは 栄養面がめちゃくちゃだから ペレットにした方がいい」 という話をたくさん聞きます。 そこで、質問なのですが 「ミックスフードをあげてるけど、うちの子めっちゃ元気だよ。」 という人がいたら教えてくださいm(_ _)m それと栄養面がぐちゃぐちゃだと、寿命が縮んじゃったりしますかね? なにか知っている方が居ましたら教えてください。 長文失礼しましたm(_ _)m

  • ハムスターのヒーター

    ハムスターの防寒対策としてドギーマンの「あったかマット」を購入しました。買ってはみたものの使用するにはまだちょっと不安があります。この商品を実際に使用している方がいらっしゃいましたら感想を教えて下さい(漠然とした質問ですみません)。 ハムが直に触れないように「あったかハウス」も買えば良いのでしょうが、なぜか我が家のハムはハウスが嫌いみたいで今まで一度も入ってくれたことがないのです。チップの中が好きなんでしょうね、きっと。

  • PET材ペレットの乾燥について

    こんにちは。早速質問させて頂きます。 射出成形で使用するPETのペレットは、吸水性が高い為基本的に 除湿乾燥機や吸い切りローダー等を使用し、湿気等には特に注意すべきと 聞いておりますが、とある業者から、除湿乾燥を必要とせず、 熱風乾燥のみで通常どおり使用できるものがあると聞きました。 そういったPET樹脂ペレットは本当に存在するのでしょうか? 御存知の方がいらっしゃいましたら、詳細を教えていただけると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 噛むハムスターの行動と散歩、食事について教えて下さい!

    以前、ハムスターが噛むということで質問させて頂いた者です。 ※8月中旬飼い始め、ジャンガリアンの男の子(かなり大人だと思います) お蔭様で(手乗りにするのはあきらめました)、なでなでくらいはさせてくれるようになりました。 しかし走ってきて噛むということが多々あります。 おなかがすいている時にその行動が多いので、やはり私とダンナの手をエサと思っているのでしょうか? 先日、ダンナがハムがお家で寝ているスキにトイレ掃除をしていたら、走ってきて噛んだのです!(ハムが指にぶらさがり、指からは出血…) 縄張りを荒らされてる!と思っての行動でしょうか? あと2点質問です。 「散歩させた方がよい」とのご指摘だったので、部屋に放そうとしたのですが、ゲージ(衣装ケース)から出たがりません。 エサでつって出そうとしたのですが、衣装ケースの外には決して出ませんでした。(ちなみに衣装ケースの側面を改造して開くように加工しております。そのケースの範囲からは出ませんでした。) 出たがらないハムは出さなくても大丈夫でしょうか? もう1点。 ちょっと太め(来た時42g、今49g)にしてしまったようで、エサのやり方を教えて下さい。 先日まで与えていたひまわりの種等の高脂肪エサを止め、ペレットとキャベツなどの野菜だけに切替えました。 朝ペレット(1粒4gくらいの大き目)を1つ、キャベツ等の野菜を朝と夕方に少々あげています。あげすぎでしょうか? ペレットはワリと喜んで食べているようです。 何度もそれもいくつも質問して申し訳ありませんが、よろしければご回答お願いします。

  • ハムスターのことについて質問です!

    前回質問させてもらいましたが、 ハムちゃんを飼って約5日 前回の質問をみてくれたらわかると思いますが、 ハムちゃんのゲージを飼って二日目に変えてしまいました、 今では餌とトイレ掃除だけしてますが、 今日みてみれば、ゲージの中の新聞が水を飲む容器から 水がたれてしまって、新聞などがベタベタになってます。 このままじゃ、カビとダニが発生してダメだと思います。 明日掃除したいと思ってますけど、大丈夫ですかね? こんなこと初めてでどうしたらいいかわかりません。 明日掃除してもいいと思いますか? ちなみに、掃除使用と思ってる日は ハムちゃんを飼って6日目です。 どうしても気になってしまいましたので、 質問しました!どうか、教えてください!お願いします!

  • またまたハムスターの質問です。

    何回も失礼します。コメントいつもくれる方ありがとうございます。 凄く助かっていて、初めて飼うので不安だらけなのですが、色々なコメントをいただけるので、不安感もいくらか落ち着きました。 最近気温も高くなり暑くなってきました。 そこで、ハムちゃんに保冷剤が入る家を買ってあげたのですが、 ゲージがそんなに広くないため家が入りません。 入るんですけど、ハムちゃんの歩く所が無くなってしまうので、 今は中には入れてないんですけど、板のを買ったのですが、ハムちゃんが乗ってくれないので、あまり意味が無くて・・・ これからどんどん暑くなってくるので、凄く心配です。 もっと大きいゲージを買ってあげようかな?ともおもったのですが、 ゲージを変えるのにハムちゃんにはストレスになるとかいう話で・・・ やっぱりだめですかね?? そして、動かすのもよくないと聞いたのですが、私は出かけてしまうので妹の部屋にと思ったら、やっぱり落ち着かない様子で、自分の部屋に戻したんですけども、廊下に置いとこうかな?と思ったのですが、 廊下は暗いのでハムちゃんが夜と勘違いしないかと思うのと、移動するのはやっぱりダメなんでしょうか? これからどんどん暑くなるので、ものすごく心配で・・・。 良い意見がありましたら、よろしくお願いします。