• ベストアンサー

outookメール安全な接続ではありません

firefoxを使っています 最近、outookメールを開こうとすると『 安全な接続ではありません』という画面が出て 詳細を見ても良くわかりません メールがまったく使えなくなっています windows7 です スマホで受信している方は普通に見ることができます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

A.No1です。 >col131.mail.live.com このサイトではなく、次のOutlook.comのページの右上の「サインイン」から入れますか? https://www.microsoft.com/ja-jp/outlook-com/?cb=v8ho また、MSNのトップページの「Outlook.com」のリンクからでも入れないですか? http://www.msn.com/ja-jp なお、FirefoxのOutlook.comのcookieを一度削除してから、試してください。

midorinten
質問者

お礼

firefoxでのOutlook.comのcookieの削除が分からず困りましたが、ひとまずそれはパスして。 おっしゃるようにmicrosoftアカウントの入力から入ることができました!! もともとinfoseekのメールを使っていたのですがいろいろ変わって、そもそも何が何だかわからなくなっていました ありがとうございます。嬉しいです♪

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

Firefox 51.0.1で、Outlook.com(https://のサイト)の複数のアカウントにサインインしていますが、そのメッセージは出ないですね。 セキュリティソフトの関係とか、接続プロトコルによる関係の記事がありますが、関係ないでしょうか。 (Firefoxで普通にGoogle検索しただけなのに「安全な接続ではありません」と弾かれてしまったので対処) http://every-rating.com/security/firefoxgoogle.html (FireFox で「安全な接続ができませんでした」メッセージを一瞬だけ回避) http://dotnsf.blog.jp/archives/1035135169.html

midorinten
質問者

お礼

回答をありがとうございます ウィルスバスタークラウドを一度オフにしてみましたが状況は変わりません 接続プロトコルについてはわかりません ちょっと前まで正常につながっていたのにと思います col131.mail.live.com の所有者によるウェブサイトの設定が不適切です エラー内容として col131.mail.live.com は不正なセキュリティ証明書を使用しています と出ます