-PR-
解決
済み

スマホ、今はやりのLINEと電話とメールだけ使う

  • 困ってます
  • 質問No.9295027
  • 閲覧数136
  • ありがとう数3
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 73% (1963/2672)

色々調べましたが、
激しい機械音痴なので、分かりません。
スマホを、
今はやりのLINEと
電話とメールだけ使い、
ネット(ウェブ)には、一切つなげないようにすることは、
可能ですか?
高校生になる子どもがスマホを欲しがります。
ネットにつなげるようにすると、勉強しなくなるので、
(ゲームし放題になるのは確実)
可能かどうか教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 29% (48/161)

私も機械おんちなので、
思ったようなアドバイスは
できないですが…
参考までに。

まず、LINEは
オフライン(ウェブにつなげない)
状態では使用できません(・ω・`)
まったく使用できない訳では
ないようですが、
LINEの最も大切な
「メッセージ投稿」が出来ないと
友人から聞きました。
それができなきゃ
LINEなんているかよって
私は思っちゃいますね…。

+家電量販店で聞いたことなのですが
スマホというのは様々な更新などが
あるため黙ってても割りと
パケット食うんだそうです。
なのでパケ放題みたいな、
一定の料金をこえない契約
をするのはたぶん普通です。
(二年程前の話なので、
ケータイショップでもっかい
確認ひつようかもです…!)
その理由から親はスマホを
やめてガラケーにしてたので
よく覚えています。

また私は上の
一定料金をこえない契約を
してますが、
ぶっちゃけゲームなんて
できやしません( ´_ゝ`)

なぜかというと、
「速度制限」があるからです!
数年前から一定のギガ
(契約によって変化する)
に到達すると著しくスマホ速度が
低下し、ゲームアプリに
影響を及ぼした為、
私はゲーム離れしました。

速度がかかった私のスマホは
こんな感じです。

Twitter↓
読み込み激遅。画像読み込まず
動画サイト↓
一切よみこまなーい
音源サイト↓
一度読み込めば聞ける。
つまりほぼ無理!
一般サイト↓
サイトの形式や
画像の量によって
読み込み失敗もありえる
ゲーム↓
ゲーム進行中にエラー。
進行できても、更新などはできず
古いバージョンのままプレイ。
イベントに支障をきたす。

またスマホの速度制限は、
スマホ単体の制限であり、
家のパソコンのWi-Fiなどを使うと
制限なしになりますので、
その点注意です…。

ぶっちゃけるとやるなやるな
言っても不満がたまって
ややこしくなるのが
よくあるパターン
(つまり過去の私!)。
一度下がったときに、
「スマホしてからこんなに
下がったのか!?」
とガツンとショックを与えるのも
手ですΣ(ノд<)
著しく下がってもそしらぬ顔で
遊んでいたら契約したのは誰か
ちらつかせてダメよって
言いましょう。

あと、高校はバイト禁止ですかね?
私の学生時代の友人は
バイトしてまでケータイもってました。
一定の支配権(契約主)であるほうが、
しかりやすいので、
注意です…!

余談ですが、
私、スマホにしてから
メガネになった経験があるので
ブルーライトカットメガネ、
あるといいかもですね(´・ω・`)
お礼コメント
olololol

お礼率 73% (1963/2672)

詳しくありがとうございます。
とても参考になりうれしく思います。
投稿日時 - 2017-02-18 05:18:48
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1611/4605)

ラインもメールもネットを利用したアプリなので ネットを繋がないことには利用出来ません 連絡手段として、携帯をもたせるなら ネット契約なしにして メールでなく ショートメールを利用するしかありません ちなみにもしもラインのメール機能のみ利用したいというのは出来ません ラインの中にラインゲームがありますから ...続きを読む
ラインもメールもネットを利用したアプリなので
ネットを繋がないことには利用出来ません

連絡手段として、携帯をもたせるなら
ネット契約なしにして

メールでなく
ショートメールを利用するしかありません

ちなみにもしもラインのメール機能のみ利用したいというのは出来ません
ラインの中にラインゲームがありますから
お礼コメント
olololol

お礼率 73% (1963/2672)

ありがとうございました。
助かりました。
投稿日時 - 2017-02-18 05:19:04


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (1305/5275)

Lineもe-mailもインターネットをツカウアプリケーションソフトです。 インターネットに繋がないなら電話い以外は使えません。 それに、スマホはインターネット契約無しでは買えません。 ...続きを読む
Lineもe-mailもインターネットをツカウアプリケーションソフトです。
インターネットに繋がないなら電話い以外は使えません。
それに、スマホはインターネット契約無しでは買えません。
お礼コメント
olololol

お礼率 73% (1963/2672)

ありがとうございました。助かりました。
投稿日時 - 2017-02-18 05:18:25
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ