JavaScriptのbind()メソッドとon('click')の違い

このQ&Aのポイント
  • JavaScriptのbind()メソッドとon('click')は、クリックイベントの処理を追加するための方法です。
  • bind()メソッドは、要素とイベントハンドラの関数を結び付けるために使用されます。
  • 一方、on('click')は、要素に対してクリックイベントをバインドするためのjQueryのメソッドです。
回答を見る
  • ベストアンサー

js bind()

javascript function dani(e){ $('#dani').fadeIn(500, "easeInOutQuad"); // 閉じる $('input[type=button]#dani').bind('click', function(){ dani(dani); removePhrasePanel(); }); } この場合の .bind()ってon('click',function・・・と同じ意味ですか? http://qiita.com/nmta/items/310aa1cf385fa55129c1 上のurlでは同じ物と言っていますが仕事のプロジェクトで両方使っているので、統一しないという事はメリット、デメリットがあると思い質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

挙動としては同じでしょうが、on()を使うほうが良いでしょう。 私は業務では、on()しか使いません。 http://www.webcreativepark.net/jquery/events/bind/ 以下、抜粋 > jQuery 1.7.0で、要素にイベントを指定できるon()が追加されており、bind()ではなくon()の利用が推奨されています。 > bind()は要素に直接イベントを指定するのに対して、on()はdocumentにイベントを指定しbind()より高速に動作します。また、bind()はすでに存在する要素に対してしか、イベントが指定できませんがon()やdelegate()は今後追加される要素に対してもイベントが指定できます。