• 締切済み

Zlob.ZipCodec ってなに?駆除方法は?

Win10 にてSpybot S&D を使ってシステムスキャンを行ったのですが!何時になっても終了しないんです!よく見たら「Zlob.ZipCodec がダウンロードされました」との表示が出ていて、一向にシステムスキャンが終了しなくって、フリーズ状態になってましたので取敢えず停止しました。3台中の1台のノートPCにて発覚しました!どの様に対処したら良いでしょうか?

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

マルウェアなので 除去ソフトが必要だと思います http://about-threats.trendmicro.com/Malware.aspx?language=jp&name=ZLOB https://www.symantec.com/ja/jp/security_response/writeup.jsp?docid=2005-042316-2917-99 対応したウイルス対策ソフトをインストールしていれば 活動しない状態に隔離されていると思います 入ってしまっても動きを停止させる ログで確認できると思います 手作業では不可能に近いでしょう