• 締切済み

ピルが合わなくなってきた

3ヵ月程度、低用量ピルのヤーズを服用しています。 元々、情緒不安定になるなどPMSが酷かったのですが、最近は夜になると吐き気がするようになりました。 胃が弱くなってる気もします。 昨夜も薬を飲んだ後から、気持ち悪くて眠りにつくのが大変でした。 今月の薬はあと2つ(偽薬以外)なので、今月までで止めようか迷っています。 ただ、胃が荒れてるだけの可能性もあるかもしれませんが … 急に合わなくなる傾向はあるのでしょうか? 念のため、週末に病院に行く予定ではありますが、どなたかアドバイスを頂けると助かります。

noname#225321

みんなの回答

回答No.1

ヤーズを以前服用していた者です。 初めの数ヶ月は調子が悪い(不正出血)と感じていましたが、気が付いたらそんなに気にはなりませんでした。 ヤーズか合わないというよりも胃の不調だと思いますよ。 ただ、吐き気も脳梗塞や心筋梗塞の症状にあるので、週末に・・・ではなくて内科でもいいのですぐに病院に駆け込むこと。 ヤーズ服用している事をお伝えください。 病院に行く暇が無いとか言っていたら死にますよ。 過去に死亡事例がありましたし、注意書きの紙を貰っているはずです。 病院に電話という手もあります。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 自分でも胃腸が弱くなってる気がします。 今月の分が飲み終わったので来月はストップして漢方のみにしようと思っています。 病院にも相談してみますね。