• ベストアンサー

OSやアプリをクラックするのは違法なのですか

正規品のディスクと使用したことのないキーを持っているけど、 ネット回線や電話を所持していない人の自作パソコンにOSやアプリを入れる場合、 クラックアプリを使用してインストールを完了するのは何の法律の何条に反するのか、 詳しい方がいたら教えてください。

noname#225360

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.2

日本には、その様な法律は存在しません。 但し、海外では…特に米国だと…懲役確定です。 子供の頃に行い…それを忘れていて?新婚旅行で米国内に降り立った瞬間 に拘束されて?そのまま収監されるケースが少なからず過去に有りました。 幾ら?日本国内のネット上のやり取りだと高を括っていても彼の国は、甘く 無いので注意しましょう。 因みに米国の連邦法は?同盟国にも適用される為…一生、日本国内に 居るのなら何ら問題は有りませんが…米国領に一歩でも踏み入れると その法律が適用されます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アメリカだと著作権侵害で刑務所なんですね 恐ろしい国です

その他の回答 (1)

• t_ohta
回答No.1

法律には直接違反しないケースがほとんどですね。 但し、プロダクトキーを必要とするようなOSやアプリの多くは利用規約でリバースエンジニアリング等を禁止しているので、規約に同意したにもかかわらずクラック行為を行えば契約違反となり、民事で使用の差し止めや損害賠償を請求される可能性があります。