• ベストアンサー

家電、今の時期の購入

シェーバーを買おうかと思っているのですが、3月~4月になると値下がりますか、それとも値上がりますか? ちょっと迷っています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hawa254
回答No.3

買うシェーバーが決まっているのなら、「価格.com」で現状の値動きをグラフで見られるので、例えば去年はどうかとかを見れば参考になると思います。 まー3月はどこも期末で決算なので、普通は下がるでしょうね。

その他の回答 (7)

回答No.8

56歳 男性 ヤマダやケーズに行き安売りの情報を聞けば教えてくれます 基本的には形落ちが安く買えますよ

tamasakijin
質問者

お礼

ありがとうございます 型落ちも今度聞いてみますね

noname#230940
noname#230940
回答No.7

今月なら、8月決算のビックカメラは半期の決算に当たりますから、決算セールというのはあります。 ただ、目当てのシェーバーが安売りの対象になるかどうかは分かりませんが。 本当のところ、買うのに迷うようなものは買わない方が良いと思います。 必要ないものだから迷うわけでしょう。 どうしても必要なものなら、高いとか安いとか関係ありません。

tamasakijin
質問者

お礼

ありがとうございます 去年から数千円あがったので、緊急に必要なものではないので待ってました。

• meitoku
回答No.6

店頭で気に入った製品を見つけたらオークションで探してください。 送料分に注意してください。 商品の入れ替え時期に前のモデルを買う事です。

tamasakijin
質問者

お礼

ありがとうございます オークションという手もあるのですね

• SPROCKETER
回答No.5

1週間前にシェーバーを買い替えましたけど、値段はあまり変わっていませんでした。廉価品を買いたければ、新製品が出る前が良いと思います。

tamasakijin
質問者

お礼

ありがとうございます 新製品はまだちょっと先のようです

• tamohoykm
回答No.4

シーズンだから安くなるってことはありません。季節家電でも無いので。むしろ、決算セールやっている店の方がトクです。関東圏ならヤマダ電機。

tamasakijin
質問者

お礼

ありがとうございます やはり決算セールはねらい目ですね

回答No.2

3月は販売店も決算期なので、下がる傾向にありますよ。

tamasakijin
質問者

お礼

ありがとうございます 下がってきたので購入しました

• applllpie
回答No.1

難しい質問ですね(笑) 大抵の電化製品は 新学期や新社員等の為のバーゲンセールで安くなる・・ けれど その中にシェーバーが含まれるのは あまり無い様に思える・・ どうせなら ボーナスを狙ったバーゲンセールの方が安くなる気 しか しない・・

tamasakijin
質問者

お礼

ありがとうございます 二月後半から下がってきました