IPadでSMSを受信する方法

このQ&Aのポイント
  • 娘が中国にホームステイする際に、IPadでwechatをインストールしてアカウント登録する必要がありますが、SMSでの認証コードを受信する方法を教えてください。
  • 現在、娘はソフトバンクのみまもりケータイを使用していますが、この携帯ではSMSを受信できません。
  • 新しい携帯を購入する以外に、他の方法でwechatの認証コードを受信する方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

IPad(タブレット)でSMSを受信する方法

来月から2週間、娘が中国にホームステイする予定です。 ホームステイするにあたり、wechatの出来る媒体を持参する事になっております。 そこで、某通信教育で使用していたIPad(wifiのみで通信)にwechatをインストールしてアカント登録する際、電話番号を登録してその電話番号にSMSで認証コードが送ってくる仕組みになっております。 現在、娘はソフトバンクのみまもりケータイを使用していますが、みまもりケータイではSMSは受信出来ず、その他の携帯番号は全てwechatに登録済で使用できません。 FaceBookのアカウントで登録出来る記事もありましたが、現在は出来ないようです。 新しい携帯購入以外にwechatの認証コードを受信する方法はありませんか?ご存知の方がいれば教えてください。

• rei230
  • お礼率92% (153/166)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

SMSで使用される回線は「電話回線」ですから、電話番号がない端末(この場合はiPad)ではSMSを受け取ることは原理的にできません。 件名と質問の内容ではニュアンスが違いますが、目的はiPadでSMSを受信することではないはず。 Wi-Fi版iPadなどでwechatを利用するには、 ・電話番号を持っているスマホでアカウントを認証・登録 ・そのアカウントを使ってiPadなどでログインして使う というのが基本です。 認証・登録の際に固有の電話番号が必要なのでしょうから、取得したいIDの数だけ電話番号を持つ端末(又はSIM)がいるということ。 一時的な方法として、 ・最低利用期間がないプラン(SMSができるもの)で格安SIMを契約 ・スマホのSIMを差し替えてIDを取得する ということもできるかと。1台のスマホに2枚のSIMということです。SIMが変われば同じスマホでも電話番号が変わるので、新しい携帯を購入するよりは安く済みます。使用する期間が終わればそのまま解約。実運用1ヶ月として、最低で4,000円程の費用でしょうか。 http://mvno-rank.net/mvno-shibari/ もう1つは携帯電話のレンタルです。1日単位で借りられるようなので、費用は安いです。(その電話番号で登録等に使って良いのかどうかはその業者の取り決めかもしれません) http://rental.good-mobile.biz/

rei230
質問者

お礼

詳細にご回答頂きありがとうございます。 SIMの購入やレンタルまで考えてませんでした。 勉強になりました。

その他の回答 (1)

noname#242220
noname#242220
回答No.2

iPadは電話回線に接続出来ませんのでSMSは受信出来ません。 ホームスティとすれば中国の電話に対応する携帯が必要と考えます。 数千円で有り。 尚:質問の内容とは違いますが、今の時期企業が撤退している時に ホームスティはありえないと考えます。 親なら反対します。

rei230
質問者

お礼

早々にご回答頂きありがとうございます。 やはり、無理なんですね。 中国のホームステイは本人の希望です。いいんじゃねいかな・・・・