住友保険について

このQ&Aのポイント
  • 住友生命の業界初、持病でも入れる保険について調べました。
  • 保険は昔、持病持ちの人は入れなかったけど、住友生命は持病でも入れる保険をつくったと聞きました。
  • 住友生命の持病でも入れる保険について本当かどうか調べてみました。
回答を見る
  • 締切済み

住友保険について

保険は昔、持病持ちの人は入れなかったけど、住友生命は業界初、持病でも入れる保険をつくったと聞いたのですが本当でしょうか??

みんなの回答

• natsuanko
回答No.1

業界初と言うのは疑問ですが、持病があっても入れる保険が住友生命保険にあります。 ただし、無条件ではなく一定の条件がありますし、当然のことですが、保証内容に比べて保険料が高くなっています。 詳細は以下を参照して下さい。 http://www.sumitomolife.co.jp/lineup/select/shouhin/senkyaku/ オリックス生命、アクサ生命等他の保険会社でも色々出ていますよ。