• 締切済み

装飾キーに無効な時間が発生する

このところshiftやctrlキーを押しながらの入力に失敗するため、 スクリーンキーボードなどで挙動を確認すると 押しっぱなしにした場合でも 押下状態→一瞬解除→押下状態が続く といった挙動を起こすようになりました。 (最初に押下した状態から押しっぱなしになるまで大体1秒ほど) 実際の操作では装飾キーを押した後ワンテンポ待ってからの入力をする羽目になり 非常に困っています。 固定キーなどを戻したりもしているのですが、うまくいきません。 キーボードのドライバはそもそも何も新規インストールされておらず 入れ替え等ができない状態です。 他のキーボードでも同じ状況になります。 他のパソコンでは起こらないのでおそらく設定の問題と思いますが どうすればいいでしょうか? なお当方win1064Bit版です。

• huseji
  • お礼率91% (141/154)

みんなの回答

• hawa254
回答No.1

パソコンのパフォーマンス(性能)の問題では? 他にソフトをいっぱい立ち上げていたりするとメモリ不足になりキーボードの反応が遅くなることがあります。