• ベストアンサー

DominoにMIDIキーボードの音を反映させたい

音楽ソフトDominoをインストールして、KORG USB MIDIキーボードをUSB接続しました。ファイルの「環境背亭」でMIDI-INにも登録してあります。キーボードを叩くとPCのスピーカーから音はでるのですが、Dominoの楽譜に反映されません。「MIDI-INの情報からノートを挿入」も選択しましたが、変化はありません。  キーボードを押して、その音が楽譜に反映、記録されるのはどうすればよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

実際に使ったことはないのですが、「リアルタイム入力」ができると書いてあるので、マニュアルのその項目を読んで確認してください。 Dominoのスクリーンショットを見ると、上の方に赤い丸いボタンがあります。これが多分、録音(MIDIデータ入力)開始のボタンですが、これを押すとピアノロールのタイムラインが動き出すので、適当にMIDIキーボードを鳴らせばその音程が入力されるはずです。 いかがでしょうか。

pomelofamilyjp
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 無事にリアルタイム入力ができました。