• 締切済み

表面保護塗装について?

陶器の板に油性マジックでデザインした作品を作りました。その板のマジックが落ちない様に上から保護塗装⁈をしたいのですが、どんな物を塗ればイイのか分かりませんので何方か助けて頂けませんでしょうか?(作品を添付しますのでよろしくお願いします。)

みんなの回答

回答No.1

実用品としてタイルなどの用途で使うわけでなければ定着材は必要ないと思いますよ。 どちらかというと美術系カテゴリーで質問したほうがいいです。 むしろ油性マジックじゃなくて絵具とかなら小学生の工作と同じでニスでよかったんですけどね。 質感を損なわないためにも定着材なしで大丈夫だという前提で検討したほうがいいでしょう。

marofuku
質問者

お礼

ありがとうございました😊。