• ベストアンサー

ADSL廃止で光回線移行します。インストール?

ADSLは廃止になるので光回線移行をします。インストールしてあるプリンター仕様など消えてしまうのでしょうか。それとも影響がないのですか、不安です。教えて下さい。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「プリンター仕様」って何でしょうか? 初めて聞く言葉なので分かりませんが、PCとの接続設定やプリンターの初期設定なら影響無いと思います。 ADSLや光回線はその名の通り「回線」で、プリンターの設定(ならば)デバイスの問題なので関係ないかと。

その他の回答 (2)

• tamohoykm
回答No.3

ネット回線とプリンターは全く別のものです。ご安心を。

• Eureka_
回答No.1

LANケーブル(有線の実ケーブルにせよ無線の仮想ケーブルにせよ)がつながる先が変わるだけなので、 ・プリンタがUSB接続なら何も変わりません ・プリンタがLAN接続(有線にせよ無線にせよ)なら再設定が必要になる可能性があります。ただ、ADSLモデムにそんな機能がついてるのは見たことがないためおそらくは別途つないでいるWi-Fiルーターなどの機能が関わってくるはずで、ルーターの設定内容次第なところもあるため一概には言えません。