• 締切済み

adslの廃止

adslの回線を廃止したいのですが どこに申し込んだらいいのかわかりません。 adslは、開通する前にキャンセルしました。 そうとう前なのでどこのadslかわかりません。 nttさんに、電話できいても「回線は使われている」「nttのadslじゃない」 ということしかわかりません。 回線がどこがにぎっているのかわからないのです。 どうやったらわかるのか教えてください。

みんなの回答

• asuca
回答No.5

>開通まえに、キャンセルしたから料金が発生していないようなんです。 ADSL受付確認などの連絡のメールなどが残っていると良いのですが、それがなければあとはプロバイダのADSLサービスの所を見るとフレッツなどいくつかの業者がありますので申し込んだらしそうな所からその回線業者のHPからサポート電話番号を調べて「申し込んだことがありましたか?」と聞くしかないかもしれません。 ただ、プロバイダで使っているADSL業者というと大体3社程度なんで結構早く分かるかもしれませんよ 建設的でない回答のようですが方法がなかなかこれぐらいしかないかと思います。

morito0131
質問者

お礼

しらみつぶしに、あたっていくしかないんですかね。 キャンセルしたのに、回線が残っているというのは なにか向こうの、手続きのはざまに入ってしまったのかなという気がします。 料金が発生していないみたいですし。 こんなことをいっても、解決の足しにはならないんだろうけど。 たびたびありがとうございます。

• ken2
回答No.4

それって・・・・Yahoo BBでしょ。 以前は、対応が悪くて解約手続きをしても回線を開放してくれなかったようです。 今は、どうでしょう。・・・・電話なりメールなりしてみる必要があると思います。 どこがつかんでいるかは、NTTが知っていると思いますよ。 私の友人は、それで、電話番号を変えました。

morito0131
質問者

お礼

yahoo bbではないです。 もう一度nttさんに聞いてみます。 電話番号を今と同じ番号?と同じ番号に変更できたらいいのかも。 一度それも考えてみます。 どうもありがとうございました。

• taka_pre
回答No.3

文書から読み取るに、すでにADSLの契約を結んでおり、契約先がわからないため 解約の申し込み先がわからないと想定しました。 通常であればカードの引き落としなどで料金を支払っているはずですので、 明細を確認すれば分かると思うのですが・・・。

morito0131
質問者

お礼

開通まえに、キャンセルしたから料金が発生していないようなんです。 nttの利用料金内訳書、通帳のほうにもそれらしい記録がないです。 またなにか考えます。 どうもありがとうございました。

• asuca
回答No.2

プロバイダや回線業者から請求書がきているはずですのでそれで業者が分かるのではないでしょうか? プロバイダの請求書に書かれている可能性もあります。 もしくはプロバイダの盛況所にある契約しているプラン名をみてそのプラン名からプロバイダのHPで調べることも出来ますよ。 J-DSL、e-access,ACCAなどの業者があります。 請求書でそれが分かればその回線業者に連絡すればいいです。

morito0131
質問者

お礼

開通まえに、キャンセルしたから料金が発生していないようなんです。 nttの利用料金内訳書、通帳のほうにもそれらしい記録がないです。 またなにか考えます。 どうもありがとうございました

• HAL007
回答No.1

NTTのではないと言うからにはNTTが何処の契約か知ってるいると言う ことでしょ? NTTに聞くのが早いのではないですか?

morito0131
質問者

お礼

もう一度nttさんに、困ってるという旨をつたえて どうにかならないか、聞いてみます。 どうもありがとうございました。