• 締切済み

奥手な男性との恋愛をもう一歩踏み込むには…

ryokaguraの回答

  • ryokagura
  • ベストアンサー率10% (30/295)
回答No.4

脈あるかないかなんてどうでも良くて、あなたがその人をどう思っているかが問題です。 押す気がそこまでわかないなら、その人とは関わらなければいいし、好きなら押せばいい。 それだけの話ですよ。

do30b
質問者

お礼

回答ありがとうございます。その通りです。

関連するQ&A

  • 奥手な男性を誘うこと

    気になる男性(20代後半)がいます。 その方とは共通の友人達との飲み会で知り合いました。 その時みんなで恋愛の話になり、彼は「(女性には)自分からはいけない」と言っていました。 LINE等で連絡をとるのも苦手みたいです。 友人も彼のことを「かなり奥手」「女性は苦手だと思う」と言っていました。 今まで付き合った人数は1人だそうです。 面白いことを言って会話が弾む感じではないのですが、真面目で優しくて、また会いたいなと思いました。 そして、私から誘って2回会いました。 普段の連絡は、予定を決めたり用がある時しかしていません。 二人で会っている時も恋愛の話はしておらず、彼が私の好意に気付いているかどうかはわかりません。(友人いわく、鈍感だそうです…) 次に会うときこそ恋愛の話をして、少しでも意識してもらおう!と思っていました。 また私から「一緒に行ってほしいお店がある」と連絡したら「いいよ」と返事がありした。 しかし、なかなかお互いの予定が合わず、会えていません。 彼の休みは不定休で、夜勤もあるお仕事です。 数ヵ月後に仕事で行事があるらしく、その準備をしていると前に会った時に話していました。 LINEで、「○日はどうかな」と送っても「その日は仕事」や「行事の準備がある」というやりとりを何回か繰り返しました。 しつこいのかな…と思い、何か私の事を聞いているんじゃないかと共通の友人に相談しても、「あいつは自分の話しないからわからないし、聞けないなー」と言われました。 「今月はもう難しいのかな」と送ると 「今月と来月は仕事で難しいかも」と返信がきました。 もう最初に彼と出会って4ヶ月経ちます。 向こうから連絡してくることがなくても、「私が勝手に想っているから仕方ない」 返信が短くても、遅くても 「きっと夜勤の日だ」「返信が苦手って言ってたから」 と、ネガティブになりそうになっても自分に言い聞かせてきました。 共通の友人からは、「彼は不器用だから、ここで心が折れたらダメだよ」といって励ましてくれているのですが、確かに自分からぐいぐいいける男性だったらこの時点で完全に脈なしだと思います。諦めます。 彼の場合、誘ってOKもらえても「優しいからはっきり断れないのかな」と思ってきました。 「今月と来月は難しい」と言われ、さすがに「拒否されている?」と感じました。 それを言われると、もう誘えない… 二人で会う時は、車で迎えに来てくれたり、たくさん話してくれたり、嫌がられてはないのかな…って思っていたのですが、私が1人で盛り上がっていたのじゃないかと、ネガティブの渦に入ってしまってます。 これは「拒否されている」ととらえれますか? 彼の仕事が落ち着くまで、誘うのは待った方がいいのでしょうか? あと、奥手でLINE等のやりとりが苦手な男性は、たわわいもないLINEがくるのは嫌ですか? 長文を読んでいただきありがとうございます。 アドバイスどうかよろしくお願いします。

  • 奥手男性

    好きオーラ全開で近寄ってくるのに、具体的なアプローチはしない。 こちらからアピールすると凄く嬉しそうなのに、好き避けのような感じで避け始め、目も合わせてくれなくなる。 脈なしだと思って身を引き、距離ができるとまた近寄ってくる。 距離が埋まるとまた徐々に好きオーラを全開にしてくる。 そういう男性を好きになってしまいました。 共通の知り合いには、あいつは凄く良い奴で優良物件なのに、恋愛には奥手すぎて全然ダメと言われている人です。 人当たりが良くて、皆から好かれる仲間の多いタイプですが、奥手すぎてずっと彼女はいないみたいです。 脈ありだと思うのですが、近寄ると避けられ、向こうからも踏み出してはくれそうにありません。 こういう男性はどういう心境なんでしょうか? どうすれば近づけますか?

  • 奥手同士の恋愛

    こんにちは。 私は大学2年の女です。 私にはサークル内に好きな人がいます。 その人は、私と同学年で月に2回ほど活動で会う程度で、帰りは電車の方面が一緒なのでよく二人で一緒に帰っています。LINEで連絡をとることはありますが、9割方が業務連絡で残りの1割は雑談といった感じです。 彼とは特別仲が良いわけではありませんが、お互いに視線を感じて目が合ったり、他の人より会話がぎこちなくなったり、とお互いに意識している間柄だと思います。 お互い恋人がほしいとは言っていますが、奥手なので異性に対して積極的にアプローチできるタイプではありません。つい先日の飲み会でも、彼は周りの目が気になって女の子に積極的にアプローチできないと話していました。 私自身も少しでももっと仲良くなれるよう、相手を気遣うLINEを送ってみたり、近くに行って話しかけてみたりするのですが、なかなか進展しません。 奥手なりに少しずつでも積極的にアプローチしていきたいです。相手にそれとなく気持ちが伝わるようなアプローチ方法を伝授してください。本気で悩んでいます。宜しくお願いします。

  • 奥手な男性との飲み

    奥手な男性と二人で飲みに行きました。 人見知りで無口な彼は、あんまり話を振ってもはずむ事は無く、正直、楽しかったか分からなかったのですが、私が「じゃあ次は○○で!」と言うと彼からのメールにも「次回は○○集合」と書かれていました。 奥手な男性は、嫌いな女性と二人で飲みには行かないですか?断われなくて仕方なくとかだと悲しいなーと思いました… 積極的にこちらから誘ったほうが良いのでしょうか? 迷惑とか無いでしょうか?私も恋愛は経験少ないし、自分は身なりとかボーイッシュで自信ないんでマイナスに考えてしまいます。 今は彼と仲良くなって彼が少しずつでも心開いてくれたら嬉しいなーと感じています。 しかし、積極的に行き過ぎても駄目だなーとか色々考えてしまってます。

  • 奥手な男性にどうしたらいいのか分かりません

    20代♀です。 以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3377097.html という質問をさせていただきました。 現段階で2回デートをしました。 2回とも私から誘い、どこに行くかなど決めました。 楽しく過ごせたし、帰ってから2回とも彼のほうからメールや電話をしてくれて また遊びたいと言ってくれています(社交辞令でなければですが・・・) 内心、今度は向こうから誘って欲しいなぁと思ってしまいます。 好きになった方が誘えばいいというのは分かっているのですが(>_<) 女性と2人で遊んだ事がないみたいで 男友達と飲みに行くのがいつもの週末らしいです。 向こうから、アクションを起こして欲しいな~と 先週デートしてからメールをするのを控えていますが このような奥手な男性に駆け引きなどは考えない方がいいでしょうか? もう少し、積極的に次の遊びに誘ったりした方がいいですか?

  • シャイや奥手の男性、お願いします!

    以前、奥手な男性が好きな友達のことで質問しました。その友達の悩みです。 女性から見つめられた時、シャイや奥手な男性がとる行動はどんなのですか? 自分の気になるタイプから見つめられた時(脈アリ)と全く興味のないタイプから見つめられた時(脈ナシ)の行動を教えて下さい。 A子(友達)はB男さん(シャイで奥手)のことが好きです。 ある日、A子がB男さんを見つめていると目が合いました。 でも、A子は声をかけるには少し遠かったので、微笑んで会釈をしました。 B男さんは微笑むこともなく、会釈だけして下を向いてしまいました。 その後も、会う度、数回は目が合うそうです。(A子が見つめているから) でも、A子が微笑む間もなく、B男さんはすぐに目をそらしてしまうそうです。 これは脈ナシですか?

  • 奥手男性に片想い

    3.4つ、上の方に片想いしてます! 彼とは職場で知り合いました。 趣味が一緒でとても合うんです。 たまにSNSでコメントくれたり ラインくれたりと、、。 それに私がこれ面白いですよ!みたいなことを言うと彼から もし、行きたかったら付き合うから遠慮なく誘って!と言われたので誘いました! これって脈あり?ですよね? デート1回目で告白するのはやめたほうがいいですか? 奥手男性なのでどうなのかな?って思います。

  • 気になる男性とのライン

    大学2年女子です。  夏頃に友人の紹介で出会った男性に一目惚れしました。 紹介された時は彼を含めて複数人で会いました。 その後、大学が同じなので、私から学校のことについて質問する内容のラインを送り、鬱陶しいと思われるのが嫌なので早めに話を切り上げました。 最近なってまた私からラインをして、二人で学校でご飯を食べ、その時の会話の続きという感じでラインが1週間ほど続いています。 一目惚れした彼は元々すごく愛想が良くて人の話をよく聞いて盛り上げてくれる人です。 お互い1日に1〜2回(1回の時が多い)返事をし、私が送って平均6時間後とかに返事がきます。 会話も特に盛り上がっているわけでもなく、世間話程度です。 とにかく鬱陶しがられるのが怖くて、例えば「いえいえ〜」とかで向こうから終わらせやすいようなラインを何度か送ったのですが、地味に会話を続ける内容がくるので終わらせるタイミングを見失っています。    今向こうは忙しい時期なので、それが終わった2週間後とかにまたご飯に誘おうと思っていますが、それまでにラインをいったんやめるべきなのかすごくきになっています。 長くなりましたが、 私はこのままダラダラとラインを続けて良いのか、はたまた一旦やめてまたランチに誘うのが良いのか聞きたいです。 また、ラインは全て私から送っているので客観的には脈なしですか?(地味に話を続けてくるので全く読めません) よろしくお願いします。

  • 奥手な男性について

    ちょっと奥手な男性について質問です 今私は大学四年生で気になる同級生がいます 彼は結構真面目でちょっとシャイな方だと思います! たぶん少しオタクです 今の状況をまとめると 彼は私がメールなどをするとすぐ返信します 返信には絵文字もあります 最近は図書館でよく勉強をするのですが、今図書館?と聞いてきたりよく一緒に座ります 私が先に聞いて、彼が図書館にいなかった場合もそのあとできた時にまだいるのかメールがきます いざ一緒に座ると何もしゃべりません(ちょっと気まずい雰囲気です)、私が質問しても一言で返してきます。(例えば:私:今着いたの?、彼:うん。。、私:何時に帰るの? 彼:6時ぐらい。。) 他の友達とはちゃんと自分から話したり、会話をしているのに私だけとは会話に成り立ちません。。 みんなで勉強している時も他の子には・冗談とかを言うのに私には何も。。 二人で勉強している時、彼はいつも何も言わずに帰りの支度をし始め、いつも私がもう帰るの?と聞かないと、何も言ってくれません(他の友達と勉強してるときはちゃんと僕そろそろ帰る!とか言うらしいです) どうして私と一緒に座るのに話かけてくれないんでしょうか? 私が彼に好意を持っているということを知ってしょうがなく私を探したり一緒に座ったりしているのでしょうか? それともただの友達感覚なのでしょうか? 脈ありなのでしょうか?それとも脈なし? 彼は私ののことどう思っているのでしょうか? 私はどう接すればいいのでしょうか? 長い質問すいません とても悩んでいるので是非いろいろと教えてください

  • 奥手っぽい男性

    脈がありそうか、なさそうか。。。今後のアプローチの仕方を教えてください。 2つ年下のバイトの後輩の男性(20歳)のことが気になっています。 彼は今まで恋愛経験がないそうです。 ●脈があるかな?と思うところ ・バイトの後駐輪場で2人で30分くらい立ち話をして帰る(他の人とはバイトの後立ち話とかしないらしい) ・好きな歌手の話をよくするんですが「○○(アーティストの名前)気になるけど全然CDとかもってない」と言ったら、俺のmp3いっぱい入ってるからそのまま持って帰っていいよと、貸してくれた。 ・1度二人で遊んだことがある。(ご飯食べて町をぶらぶらみたいな) ・彼の通ってる大学の近くにこないだ用があってきてたよーと事後報告したら「なんで言ってくれなかっ たんですかー連絡くださいよ!」と言われた ・バイトの悩みを相談されたりする。「○○さん(私の名前)と話してるともっとがんばろうと思える」とい うメールが来たことがある。 ・メールやfacebookでよく絡む、絡まれる ・電話かけたときは30分以上は話す ・旅行してるときに写メが届いたり、長電話したりした(かけたのは私ですが) ●脈がないかも、と思う点 ・お互い好きな歌手のDVDを一緒に見よう!と言ったら「いいですよー。DVD届いたら教えてください」 と言われたものの、はっきりとした日にちを決めようとはしなかった(近日中は一日空いてる日がないなー来月なら暇ですけどねーみたいな、やんわり避けられてる?みたいな返答でした) ・彼から2人で会おうという誘いはこない(「今度みんなで飲みにいきませんか」というメールは来たこと がある)向こうから○○行きましょうって誘われたことはあるんですが、そのあとに「○○(男)も誘って3人で行きませんか」と言われました・・・。 2人で1度会ったけど、その後は2人で会うのは抵抗があるのかな?て態度だし、そのわりにはバイトの後立ち話するのは前より長いし盛り上がるし・・・みたいな感じで、全然行動が読めません。 嫌われてはないけど、今は恋愛対象としては見られてないって感じででしょうか? もう2人で会うのとかはしばらく誘わないほうがいいですかね? 私自身、駆け引きやアプローチが苦手なので、奥手っぽい男性にどこまでアピールしていいか分からないです。 長文になって本当にすみません。よければアドバイスお願いします・・・><