• ベストアンサー

カラオケで

ガイドメロディがないときは、どのように歌えばいいでしょうか? どこで歌い始めて、どこでどれくらい休むとかコツがありましたら教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3m2s6tlple
回答No.1

ガイドメロディがないと歌えないような不慣れな曲は 原曲をよく聞いてからのほうがいいと思います。 原曲に合わせて口ずさむくらいに慣れれば カラオケでも迷わずに歌えると思いますよ。 画面の歌詞の色が変わる部分でタイミングを計っていくと 迷わず入れると思います。 一応歌いだしのほんの少し前から色が変わるようにできてると思います。 歌は別に厳密に歌わないとペナルティがあるわけでもないのですから お好きに休んで、好きに伸ばしていいと思いますよ。 自分なりの歌い方も身に着けばかっこよくなるかもしれません。

aresukesanyo
質問者

補足

私は、CDカラオケで絵が出ないので歌っています 楽譜を見ながら覚えていますが、歌いだしとか休むタイミングとかが わかりにくい歌もありますから、そんなのがよくわからなくて困ることがあります よろしくお願いします