• 締切済み

送受信されているのに接続なし?

自宅でPCの立ち上げ時にルータの電源も入れていますが、 最近、インターネットに接続されないことがたまにあります。 ルータやモデムのランプは正常で、 「ネットワークと共有センター」を開くと 「ローカルエリア接続」が「接続なし」となっています。 けれども、その「ローカルエリア接続」を ダブルクリックすると送受信されている バイト数が表示されます。 …何が起こっているのでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。

noname#225776
noname#225776

みんなの回答

noname#225269
noname#225269
回答No.2

自宅でPCの立ち上げ時にルータの電源も入れていますが、 最近、インターネットに接続されないことがたまにあります。 「PCの立ち上げ時にルータの電源も入れていますが」 これはモデムやルータの再起動に使われる手法です。 回線業者さんでもNETのトラブルシューティングにあります。 対策としては、 1)ルータ&モデムの電源を切らない。(私はきっていません) 2)必ず、モデム--ルータ--パソコンの順で電源を入れるかです。  

  • yota2014
  • ベストアンサー率46% (198/423)
回答No.1

それは電源起動時にデバイスが通信しカウントされるもので インターネットと接続されているか接続されていないかとは無関係です もしWindowsでしたら高速起動を解除してみてください Windows10の場合 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018214 Windows8/8.1の場合 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015493

関連するQ&A

  • インターネット接続ができなくなりました

    パソコンについて詳しくないので、情報が不十分でしたら申し訳ありません。 この度、インターネット接続が出来なくなってしまいました。 使用しているPCは、NECのLaVieの型番LL750/LGでvistaです。 使用している無線LAN?はWARPSTARのWR6670Sです。 ケーブルはjcomのものでMOTROLAというものです。 無線LANには繋がっているのですが、そこからインターネットへ接続することができません。 ネットワークと共有センターを見ても、 このコンピューターーー識別されていないネットワーク-×-インターネット となっています。 ネットワーク診断をすると、 ネットワークルーターまたはブロードバンドモデムの問題により接続出来ない と出てきます。 モデムの電源を抜いて~といった方法もやってみたんですが変わりありません。 ネットワーク接続はワイヤレスネットワーク接続はできているのに、 ローカルエリア接続ができていません。 どうすれば治るのでしょうか。 何がなんだか分かりません。 ケーブルを指す場所はどこにすればいいのでしょうか? WARPSTARのpppランプが点滅しないし、 MOTOROLAのpcactivityのランプの色が緑になりません。 治す方法はありませんか? ご存知ありましたら助けて欲しいです。 お願いします。

  • インターネットに接続できなくなりました

    急にネットに繋がらなくなりました。 ネットワーク診断をしたところ、「モデム、ルーターまたはその両方に問題がある可能性がある」とのことです。 指示どおり電源入れ直して確認しましたが、直りません。 ネットワーク接続はローカルエリア、1394ともに接続になっています。 ランプも緑色になっているのですが、故障でしょうか? 過去にもありましたが、数日したら直ってました。 XP、有線です。 パソコンに詳しくありませんが、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ネットワークにに接続できません

    一週間程前にインターネットに繋がらなくなってしまいました。 ネットワークと共有センターを開くと「接続されていません」「ワイヤレスネットワークは利用可能です。」とあったのでネットワークに接続のページを開くのですが、表示されている中に自宅のネットワークがありません。 これは無線ルーターに問題ありということでしょうか? 何度か電源を入れ直してみたりしてるのですが無効です‥ 気になるのはルーターのランプがパワーのとこのみ点いていて他のところは点いていません。 ルーターはバッファローを使っています。

  • ローカルエリア接続、ネットワークケーブルが・・・

    ローカルエリア接続、ネットワークケーブルが接続されていません。 ネットワークケーブルが接続されていません。 > WindowsXPとWindows10がルーターを通して2台使用しています。 Windows10は正常にネットに繋がっています。 XPはメールのみ送受信できればいいので今まで使用していました。 当然、同じアカウントでメールを受けています。 XPは今まで送受信できていたのですが > ローカルエリア接続、ネットワークケーブルが接続されていません。 ネットワークケーブルが接続されていません。 とメッセージが点滅します。 メールがじゅうしんできません。 以前が同じようなメーセージが出ても時々接続が出来て受信が出来ました。 なにかの理由でメールの設定が違ってしまったのでしょうか? ルーターからLANケーブルを抜いて指し直したりモデムを指し直したりしても 同じメッセージ出ます。Windows10はメールも正しく受信できています。 解決方法がわかりましたら教えてください。

  • LANの接続

    (1)ネットワークケーブルが接続されていません (2)ローカルエリア接続に赤い× (3)ローカルエリア接続が無効 (4)モデムのLANのランプが消灯 (1)と(2)は同時に出てくることがあると思いますが、 (1)から(4)のいずれも ○PC要因(LANが正常に動作しているか) ○ケーブル要因 ○機器側差込口要因 の3点が共通で影響している気がするのですが、 実際は内容は違うのでしょうか? また(2)ローカルエリア接続赤い×の状態なのに、(4)LANのランプが点灯 またはその逆で、(4)LANのランプが消灯で、ローカルエリアは赤い×なし この違いについても教えてください

  • モデムでの接続方法を教えてください

    [モデム(corega)]-[ルータ]-[PC]と有線つないでるのですが、ルータが死んで、ネットにつながりません。 ちなみにこれは携帯電話から投稿しています。 ルータの電源をしばらく切っても、ルータにアクセスしてアドレスを入れ直してもです(アドレスはプロバイダから与えられたもの)。 ちなみにランプなどの外見情報は正常な状態のものとかわりません これではこまるのでモデムと直につなぎたいのですが、線を付け替えただけではつながりません。 ローカルエリアネットワークで 「接続は限られているか利用不可能です。 インターネットやネットワークリソースにアクセスできない可能性があります」と 修復をしても、IPアドレスの更新ができないとか。 聞けばモデムとつなぐにはPCの設定を変えないといけないということなのですが、どうすればいいのかわかりません。 教えてください。 あと、プロバイダとのパスはわからないので、電話で聞く以外の方法をご存じの方はこちらで質問しておりますのでm(_)m http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5208895.html また、ほかの解決方法があればそちらも・・・ 長くなりましたスミマセン

  • 突然ネットワークに接続できなくなりました。

    突然ネットワークに接続できなくなりました。 現在会社です。 モデム、ルータ、パソコン等の設定等いじっていません。 一昨日朝突然ネットワークに接続することができなくなりました。 接続形態:Bフレッツ光マンションタイプ 回線業者:NTT  プロバイダ:@nifty 接続:VDSL-ルータ-パソコン 【試した確認した事】 ・モデムコンセント抜いた後再起動⇒ルータ再起動⇒パソコン再起動 ・モデムのランプ正常(niftyに確認) ・LANドライバ(デバマネ上では正常) ・ルータ設定画面にアクセス可能(プロバイダ応答なしでインターネット接続できず) ・ローカルエリア接続で受信値は増えている。 ・IPの設定は接続できていたときと同じDHCPによる自動取得 ・直接接続で広帯域接続をしてプロバイダIDとPWを正しく入力後、エラー678応答ありません。となる。 ・LANケーブルの交換 以上試しましたが解決していません。 わかったことは、プロバイダ、ルータ、LANケーブルの問題ではないということです。 モデムのランプも正常ですし、突然壊れるとも考えずらいのでモデムでもないのかなと思います。 LANドライバはデバマネでは正常ですが、壊れてしまったのでしょうか。 パソコンを1台しかなくて他のパソコンで試せないのですが。。 何か解決方法、試してみたらいいこと等ご教示ください。

  • Yahoo!BBでのルータ接続

    当方Yahoo!BB ADSL 50MBで契約し先日モデムが届きました。 そしてモデムとPCを直につなぎインターネットにつなげました。 それでルータを経由させようと思い色々試したのですがうまくいきません。 どうかよろしくお願いします。 モデムはTrio3-G ルータはバッファロー製 BBR-4MG ちなみに直にネットにつないでからはモデムの電源を切り7時間程度放置、のちモデム、ルータ、パソコンの順で電源を入れました。ローカルエリア接続でも接続の表示は出ているのですがルータにアクセスするまでしか出来ません。もちろんルータ、モデムともにランプに異常はありません。 バッファローのサイトに行き、Yahoo!BB用(?)のやりかたも試しましたがダメでした。 余談ですが、以前はCATVでルータを使っているときは正常に動作していました。 はっきり言うと今やることやって、できなかったので混乱してます。。。助けてください。。。

  • インターネットに接続していない時のモデムとルータの通信点滅について

    都市機構ひかりONEでインターネット接続をしています。 モデムとルータの電源だけを入れていてPC側には接続していない場合でも、モデムのデータ送受信、ルータの通信ランプが頻繁に点滅しています。 インターネット接続していない時でもモデム、ルータまでは何かデータの送受信を行っているものなのでしょうか? モデム、ルータ側がPCに対して何かチェックをかけている(つまり正常な点滅)と聞いたこともありますし、インターネットへ接続していないのにデータ送受信のランプが点滅しているのは危険だとセキュリティ関係の本で読んだこともあるように思いますが、実際はどうなのでしょうか? 等間隔の点滅ではないです。モデムとルータが同時に激しく点滅する時もありますし、モデムだけの点滅の時もあります。

  • LANケーブルが差してあるのに接続されていませんと

    我が家のパソコンの1台だけが突然インターネットができなくなりました コントロールパネルのネットワーク接続のローカルエリア接続は「ネットワークケーブルが接続されていません」と表示されています デバイスマネージャには「このデバイスは正常に動作しています」となっています ルーターは接続のランプが点いていません これはどういうことなのでしょうか? OSはWIN7_SP1です