• 締切済み

送受信されているのに接続なし?

自宅でPCの立ち上げ時にルータの電源も入れていますが、 最近、インターネットに接続されないことがたまにあります。 ルータやモデムのランプは正常で、 「ネットワークと共有センター」を開くと 「ローカルエリア接続」が「接続なし」となっています。 けれども、その「ローカルエリア接続」を ダブルクリックすると送受信されている バイト数が表示されます。 …何が起こっているのでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。

noname#225776
noname#225776

みんなの回答

noname#225269
noname#225269
回答No.2

自宅でPCの立ち上げ時にルータの電源も入れていますが、 最近、インターネットに接続されないことがたまにあります。 「PCの立ち上げ時にルータの電源も入れていますが」 これはモデムやルータの再起動に使われる手法です。 回線業者さんでもNETのトラブルシューティングにあります。 対策としては、 1)ルータ&モデムの電源を切らない。(私はきっていません) 2)必ず、モデム--ルータ--パソコンの順で電源を入れるかです。  

• yota2014
回答No.1

それは電源起動時にデバイスが通信しカウントされるもので インターネットと接続されているか接続されていないかとは無関係です もしWindowsでしたら高速起動を解除してみてください Windows10の場合 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018214 Windows8/8.1の場合 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015493