• 締切済み

モデムでの接続方法を教えてください

[モデム(corega)]-[ルータ]-[PC]と有線つないでるのですが、ルータが死んで、ネットにつながりません。 ちなみにこれは携帯電話から投稿しています。 ルータの電源をしばらく切っても、ルータにアクセスしてアドレスを入れ直してもです(アドレスはプロバイダから与えられたもの)。 ちなみにランプなどの外見情報は正常な状態のものとかわりません これではこまるのでモデムと直につなぎたいのですが、線を付け替えただけではつながりません。 ローカルエリアネットワークで 「接続は限られているか利用不可能です。 インターネットやネットワークリソースにアクセスできない可能性があります」と 修復をしても、IPアドレスの更新ができないとか。 聞けばモデムとつなぐにはPCの設定を変えないといけないということなのですが、どうすればいいのかわかりません。 教えてください。 あと、プロバイダとのパスはわからないので、電話で聞く以外の方法をご存じの方はこちらで質問しておりますのでm(_)m http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5208895.html また、ほかの解決方法があればそちらも・・・ 長くなりましたスミマセン

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.2

>これではこまるのでモデムと直につなぎたいのですが、線を付け替えただけではつながりません。 付け替えたあと、モデムの電源を入れ直して見たらいかがですか?

回答No.1

そのプロバイダの接続方法に合わせてください。 PPPOEのプロバイダならPPPOEにアカウント情報とパスワードを設定する もしもDHCPでよいプロバイダならTCI/IPの設定をDHCPにするだけ。  

marries
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局、プロバイダの人にきてもてもらって手ほどきしてもらいました。 プロバイダごとに設定方法が異なっているなら、このようなところできくことではありませんでしたね。