• 締切済み

最も感動する物語

この世で、最も感動する物語は2つ。 (あえて言い切る) ひとつは、 「一度、ダメになった人が再び再生する物語」 例えば「ロッキー」「アルマゲドン」など。 もう1つは、 「命がけで主君を守るお話」 例えば「勧進帳」「ナウシカのカイとクイ」など。 この2つのパターンについてそれぞれ、他の作品を例示してください。タイトルだけではなくどの辺がそうかも添えて下さい。 この両方を兼ね備えているから「スターウォーズ」は感度的過ぎるのだろうと思います。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2567/5925)
回答No.1

質問を良く読んでいないことに気付いた時はすでに遅し。 「一度、ダメになった人が再び再生する物語」 くたくたのコーチがよみがえる がんばれ!ベアーズ http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%81%8C%E3%82%93%E3%81%B0%E3%82%8C%EF%BC%81%E3%83%99%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%BA/5059/story/ 宇宙をあきらめたジーさん達がよみがえる スペース・カウボーイ http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B9+%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4/161592/ 「命がけで主君を守るお話」 民主主義になると主権在民、国民が全員が主君となると・・・・。 多分共産国も建前上は主権は国民?? 質問を読み直す前に書いた回答ですが 君主も楽ではないようです。 英国王のスピーチ http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E8%8B%B1%E5%9B%BD%E7%8E%8B%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%81/338127/ 天皇は不要と思う一人ですが 天皇にも職業選択の自由が無いようですね。プライバシーも無いような。 素人の芸を見たり、暑い日も寒い日もニコニコと観覧。 ふらりと遊びに行くこともできないようで。 敵で有りながら男の友情を感じる 眼下の敵 http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E7%9C%BC%E4%B8%8B%E3%81%AE%E6%95%B5/4961/ 裏切り、裏切られても男の友情を感じる 男の闘い http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E7%94%B7%E3%81%AE%E9%97%98%E3%81%84/3715/ 冷戦時代のアメリア 赤狩りマッカーシズム 国家権力に立ち向かうニュースキャスターとスタッフ グッドナイト&グッドラック http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%82%B0%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%EF%BC%86%E3%82%B0%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/323374/ 米国 連邦控訴裁判所の判断に拍手。 差別問題は難しい。 アメイジング・グレイス http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B9/338585/ アラバマ物語 http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%9E%E7%89%A9%E8%AA%9E/1373/ ザ・ダイバー http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC/233767/ 42 http://movies.yahoo.co.jp/movie/42%E3%80%80%EF%BD%9E%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%82%92%E5%A4%89%E3%81%88%E3%81%9F%E7%94%B7%EF%BD%9E/346143/ マルコムX http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%A0X/22534/ 黒人が大統領になっても・・・・・ リンカーン、ケネディ、キング牧師は暗殺されましたが オバマさん暗殺されないで良かったですね。 戦争や紛争は多くの弱者を悲劇に陥れますね。 弱者を救う人を描いた作品 ブラッド・ダイヤモンド http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%89/326034/ ニコラス・ケイジ主演2作 ロード・オブ・ウォー http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC/323215/ ウィンド・トーカーズ http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%BA/236431/ 善き人のためのソナタ https://allabout.co.jp/gm/gc/65442/  ご存じでしょう シンドラーのリスト http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88/11457/ 杉原千畝 も見なきゃと思いつつ。 アポロ11号月面着陸を支えた オーストラリヤの田舎町のほのぼのしたお話。 月のひつじ http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E6%9C%88%E3%81%AE%E3%81%B2%E3%81%A4%E3%81%98/239186/

MONKEYMONKEY
質問者

お礼

ありがとうございます。すでに遅しと打ってる時点で全然遅くないのですが。まあいいか。 がんばれベアーズはそうですね。 レッドフォードの「ナチュラル」もそうでした。 「真田丸」もだなあ。

関連するQ&A

  • 本当に感動する映画を教えて下さい!

    最近、映画館やレンタルやオンラインで映画を観るのが好きで、いろいろ観ています。 いまは特に感動作が好きなのですが、レビューなどで号泣すると書かれていても、すごく感動するものと全く感動しないものがあります。 ちなみに感動しなかった映画は、 ・ショーシャンクの空に ・きみに読む物語 ・シックスセンス ・PSアイラヴユー ・最高の人生の見つけ方 ・ものすごくうるさくてありえないほど近い ・英国王のスピーチ ・ゼログラビティ ・サマーウォーズ(邦) 感動した映画は ・レ・ミゼラブル(2012) ・アルマゲドン ・ブラス! ・オータムインニューヨーク ・TIME ・仮面の男 ・ロックユー! ・ファインディングニモ ・僕の彼女はサイボーグ(邦) いま思いだせる限りではこんな感じです。 特にショーシャンクは、どこのレビューを見ても高順位に入っていますが私には全く分かりませんでした。 逆に、レ・ミゼラブルは映画館で見たのですがものすごく号泣しました。 こんな私にオススメの映画はありますか? 洋画の方が好きですが、邦画でもいいのがあれば教えて下さい!

  • お勧めの洋画教えて下さい!!!

    自分の趣味の一つが映画観賞です。 今自分はなにか良い洋画がないか探しています。 探しているジャンルは、 1つ目はアクションです。演出が良いもの。ブルース・リーがよく出るようなカンフー系はあまり好きではありません。 見たことがあり、良かったのは、インディジョーンズ、スターウォーズ、バックトゥザフューチャー、ハリーポッター、 007、バットマン、スパイダーマン、ジョーズ、ハンコック、ロードオブザリング・・・まだたぶんありますが、だいたいこのくらいです。 2つ目は感動する、泣ける映画です。アクションにあげたやつで感動したのも複数ありますが、タイタニックやアルマゲドン、ノッキング・オン・ヘヴンズ・ドアなども感動しました。 3つ目は元気づけてくれる、落ち込んだ時などに勇気をくれる?ような映画です。 お勧めのものがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 子供に見せたい映画は?

    映画好きなので、子供に良い映画を見せたいと思います。 そこで下記条件にあう映画を教えて下さい。 1 普遍的なテーマがある 2 子供が見ても退屈せず楽しめる。   そして大人になってから見直すと新しい発見があって、   さらに楽しめる。 3 大人が見ても楽しめる 4 名作・傑作 5 何年たっても色褪せない魅力がある 6 暴力・性的描写が無い、少ない なので、軽薄なコメディやアニメは不可です。 とりあえず思いつくのが、 「スターウォーズ(旧3部作)」 「ET」 「風の谷のナウシカ」 あたりです。どれも私自身が子供の頃見て感動し、 そして大人になって見直すと、子供の頃は全く気付かなかった深いテーマがあって、とても楽しめました。 他には 「ロード・オブ・ザ・リング」 「ハリー・ポッター」 ピクサーのアニメ あたりでしょうか。 こっちは大人になってから見たので、子供が楽しめるかどうかは分かりませんが。 ぜひオススメを教えて下さい。

  • 感動や泣ける物語に何を求めるのか?

    感動ものや、泣ける物語に皆さんは何を求めているのでしょうか? 映画や小説を勧められる時、「すごく泣けるからおすすめ!」と言われますが何故泣けるからいいのかよく分かりません。 皆さんは感動や、泣ける物語に何を求めているのでしょうか?

  • 感動する物語

    感動する物語を探しています。 恋愛小説、携帯小説以外のものでお願いします。 今まで読んだ本でのお気に入りは、 ・天使がくれた時計 ・この世で一番の奇跡 ・青空のむこう ・はてしない物語 などです。 主人公は少年か少女で、夢や希望がある感動のお話がいいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 感動の物語

    普段はあまり本を読まない私なんですが、最近なにかを読みたくなって質問をしました。 もうすぐクリスマスなのとクリスマスが好きなのでクリスマスにぴったりな感じで感動できるようなオススメの本がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 人が死ななくても感動出来るような物語があれば教えて下さい。

    人が死ななくても感動出来るような物語があれば教えて下さい。 小説、漫画、ゲームなどなど…なんでも構いません。 誰か殺しておけば感動させられるだろうとか、 登場人物を死に直面させることで皆が動き出す…よくあることです。 現実でも、人は「死」に直面しないとぬるいものかもしれません。(私がそうです…) 親しい人の余命を言い渡されてからやっとその人の大切さに気付く、とか。 物語の中ではリアルとは違い、戦場が舞台な(人が死ぬのが身近な事)がよくあると思います。 でもなんだかそれじゃあ、戦争なんかしてないと命の大切さは分からないような気がして嫌です。 病気にならないと命の大切さがわからないとか、嫌です。 大切な人を失ってからじゃないと気付かないとか、もっと嫌です。 でもそれが現実なのでしょうか? だったら私は戦場に赴くか、難病にかかるか、 大切な人が死ななければ命の大切さが分からない人間なんでしょうか。 命の大切さは分かっているつもりですが、 その大切な命を失うか危機にさらされるかが無いと成長出来ないなら何だか矛盾してるみたいで気持ち悪いんです。 私は身近な人の死に直面したことがありません。 だから、身近な人の死で動き出したり、恨みに染まってしまったりする登場人物の気持ちがよく分からないのかもしれません。 でも死んでからなんて嫌なんです。悲しいじゃないですか。 何だかよくわからない質問で申し訳ありませんが、 とにかくだれも死なない物語を読みたいです。 どうしてそういう物語を求めているのかも、自分ではよく分からないのですが…。 おすすめがあれば教えて下さい、お願いします。

  • 動物の感動物語

    沖縄の美ら海水族館の「イルカのフジ」 「トキの繁殖成功」 のような、 獣医さんや、動物園、飼育員の方によって 復活をした動物の感動物語を知りませんか?

  • 感動した物語を相手に伝えるのは迷惑?

    例えば凄く感動した物語を動画で見たとします。この凄さを旦那に伝えたい!と思って、最初から最後までこうなってこうなって、こんな凄い展開になったんだよ! と、細かく最後まで伝えたくなる時ありますよね? でもこれって言葉だけで凄さを伝えるのって、難しいですし、相手にとっては聞くのは苦痛でしょうか? かと言ってわざわざ見てくれる性格でもないですし。 1人で見て1人で感動した時って、皆さん感動を自分の心の中に収めて終わりなものなのでしょうか? 私はどうしても、説明したくなっちゃうんですよね。

  • 感動をありがとう!…って言うほど感動した?

    ベスト16と言ったって、勝ったのは10人のコロンビア相手だけ。 ベスト16に進出したのだって他力本願が上手くいっただけ。 ポーランドが付き合ってくれたからよかったものの、無意味なパス回しで時間稼ぎ。 ベルギーには良い所まで行ったものの結局逆転負け。 そもそも、ベスト16進出だって別に史上初の事じゃない。 個人的には別に感動するほどの展開ではなかったのですが、皆さんそんなに感動したんですか?