• 締切済み

人のものが欲しくなる

Lavoineの回答

• Lavoine
回答No.1

病気と言われれば病気にも思えますが、小さい頃からの家庭環境や生育の過程で、そのような嗜好になった可能性もあります。 取り敢えずは、はっきり自覚しているだけでも十分な進歩であり前進です。 そこからの改善は、焦らずゆっくりやっていきましょう。

ange217
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家庭環境のせいというのはあるかもしれません。 いつも父に怒鳴られて自分に自信がなかったです。 焦らず改善していけたらいいなと思います。