• 締切済み

人のものが欲しくなる

Lavoineの回答

  • Lavoine
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

病気と言われれば病気にも思えますが、小さい頃からの家庭環境や生育の過程で、そのような嗜好になった可能性もあります。 取り敢えずは、はっきり自覚しているだけでも十分な進歩であり前進です。 そこからの改善は、焦らずゆっくりやっていきましょう。

ange217
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家庭環境のせいというのはあるかもしれません。 いつも父に怒鳴られて自分に自信がなかったです。 焦らず改善していけたらいいなと思います。

関連するQ&A

  • 気になる男の人がいるんだけれど、友達が・・・

    女性心理についての、ちょっとした疑問、あるいは興味というべきでしょうか? もし、こういうご経験をされた方がいましたら、語って頂けませんか? どのような視点からでも構いません。 ――身近に気になる男性がいて、密かに好意を寄せていたのだけれど(男性のほうもこっちを気に掛けてくれているようだ)、女友達が「あのヒトは、ダメよ」、「ワタシ、あのヒト大嫌いだわ」、「あんた、あんなヒトが好きなの?おかしいんじゃない」と、しきりに説くので、恋心が冷めてしまった(あきらめてしまった)… いわば、「恋の芽を潰す女友達」とでも言いましょうか。そういう話を聞きたいと思っております。

  • 好きな人が手に入ると気持ちが引くのはどうして?

    私(既婚♀)の職場の子(20代独身♀)の話です(^^) “好きな人を振り向かせたくて追いかけて、自分に夢中になった途端に、気持ちが冷めてしまった。どうしよう”と相談されました。 私も独身の頃に、そういう事がたまにありました。私自身も疑問に思ってきた事なので、その子に上手く答えられませんでしたし、私も知りたいです(^^; ○片想いが両想いになったら、気持ちが引いてしまった。または、エッチをしたら、気持ちが引いてしまった。 ○これは男性にも起こりうる事でしょうか? この心理が分かる方、経験のある方は、ぜひ教えて頂きたいです☆ よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 自分に好意をもっている女性と友達になれますか?(既婚男性)

    既婚男性にお聞きしたいのですが、自分に好意がある女性(既婚女性)と、友達になることはできますか? 私は、お互いに子供がいるのですが、ある男性を好きになってしまいました。 でも、付き合いたいとかそういうことは考えていません。純粋にその人の人間性が好きなのでお友達になって、たまにお茶を飲む程度の関係でいいのですが、 相手に避けられているようです。 既婚者として、女性の友達は面倒なのでしょうか? 相手は自分の好意に気づいているかはわかりません。

  • 大好きな人に「あなた」と呼ばれます

    私は女です。 年上の大好きな男性から今まで苗字+さん付けで呼ばれてたのに、急にあなたと呼ばれるようになりました。 相手は私が好意があることには気づいていると思います。 男性があなたと呼ぶ深層心理が知りたいです。 嫌われてるんでしょうか?

  • 既婚者なのに特別扱いする人

    私には、友情と愛情の真ん中の方がいました。 その男性は頻繁に私の笑顔をほめたり、特別扱いをしてきました。 独身か既婚者かわかりませんが、私は少なからず好意を持っていました。 先日に、その男性の知人達に実は既婚者で子供がいると聞いて、 ショックなのか、なんだかわからない気持ちになりました。 そこで疑問に思ったのが、独身ならわかりますが、なぜ既婚者なのに特別扱いをするのかと思いました。 この男性の心理が知りたいです。

  • 20歳前後の男性の方+゜

    こんな質問ばかりでゴメンナサイ↓↓ 20歳前後の男性の方、 教えてください。。。 5歳程年上のオンナの人から好意を持たれるのって正直どう思いますか?? 好意を持たれてるの自覚してて、無理。と思ってても気遣いでメールに返信しますか?? その女性への好意の有無に関わらず自分から連絡しますか?? 恋愛より友達と遊ぶのが楽しいですか? どれも個人差がありますよね。。。 たくさん挙げてしまいましたが、全てでなくて構いませんので教えてほしぃです。。。 よろしくお願いします☆+゜

  • 結婚した昔好きだった人

    大学生の頃に良く、グループで遊んでいた 男の子を好きになりました。 しかし、彼は7つ年上で結婚願望も強く あたしが片想いをしている間に 彼女が出来て結婚してしまいました。 その報告を聞いた時には、泣いて泣いて 絶対に連絡も取らないと決め、やっとの想いで忘れました。 それが、先日5年ぶりくらいに その彼から連絡が来ました。 内容は元気にしてる?覚える?仕事は?彼氏は? という事で何回かやり取りをしました。 彼は2才の子供が居ると言っていました。 5年もの間連絡を取っていなかった女友達に 連絡をしてくる既婚者の心理は何なんでしょう? 奥さんと上手く行っていないから? 彼は多少なりあたしの好意を知っていたはずです。 自分から連絡を取らずに、断ち切ったのに 少しワクワクしている自分と今更何の用?と 腹が立つ自分で心がめっちゃくちゃです。

  • 好きな人の彼女が羨ましって四六時中思う。

    いいなって思う人に好かれないんです。 好きじゃない人「私さんオシャレですね。」「頭よさそうですね」「綺麗ですね」 いいなあって思う男性には 「美人か?って言われたら美人ではないよね」「田舎くさい話し方」「私さんといて楽しいって思う男性はいない」 かと言えば「俺の友達が私さんのこと綺麗と言ってたよ」 もう1人は、 飲み会で私の印象はなくて、私が押してメールのやりとりをする。やりとりは盛り上がってたのに、 個人的に会ってからそっけなくなる。 明らかに外見と雰囲気がダメだったんだろう。 この差に悩んでる。 好みの問題ではなくて、前者はモテない男だから私でも良く見えるってことですよね? 好きな男性らは美人顔のモデル並みスタイルいい女と付き合ってる。 私は華がないネガな男性には絶賛なんですが、それは特別、私でもなくても女としてみれるならそのような女性が相手してくれたら、いいと思ってしまうようなだけに思えます。 悪く言えば選べれないからみたいな。 内面も外面もすごく頑張ってる割には、好きな男性に好かれることもなく、放置してたらそれ以下になってしまうし、好きな人の彼女が羨ましって四六時中思ってます。どうしていいかわかりません。

  • 好きだった人

    大学生、女です。 最近、どうやら私に好意をもってくれている男性がいるようです。 (私は半信半疑なのですが、知人に「きっと好きなんです!」と言われました) 2人で食事(飲み)に行こう、とか、 家に来て欲しい、料理を作ってほしい、とか、 一緒に出かけよう(ディズニーストアなど)とか、 とてもよく誘ってくれるし、結構な頻度でメールをくれます。 実は、しばらく前までは私の方が彼に好意を寄せて居たんですが、 彼に彼女が出来たり(すでに別れました)喧嘩したり色々あったりして、 諦めがついた、というか吹っ切れた、という感じだったのですが・・・。 私は容姿もよくないし、性格も残念なので、 今まで男性にそういう風なことをされた事がなく、 どうしたらいいのかも、彼が私に何を求めてるのかもよくわかりません。 彼とは普通に3年ほど友達なのですが、 押されてるのでは、と思ってからは、どうしたらいいかわからない気持ちになってしまっています。恐い、というか・・・。 彼の事は嫌いではないですし、もし本当に好意を寄せてくれているなら、それはもちろん嬉しいのですが・・・。 私に今、他に好きな人がいるとかそういうことはありません。 彼は私に好意を寄せてくれているのでしょうか? 凄く複雑な心理状態なのですが、私はどうすればいいでしょうか? (誘いは断った方がいい、とか。) 他にも何かアドバイス等あれば教えていただきたいです。 長文&わかりづらい文章で申し訳ありませんが、宜しくお願いします!

  • 男性の心理・・・

    未婚女性です。既婚男性に好意をもっています。 何度か飲みに行こうと誘われているのですが、なかなかタイミングが合わず、まだ行っていません。 最初は二人で行く予定だったのですが、最近になって「他に誰か誘って行こう」と言ってきました。 私は下心は全くないし、向こうもないと思うのですが(好かれてるとは思いますが)今更になって二人きりで行くのを避ける彼の気持ちが分かりません・・・。 ただ、この頃以前とは違って彼との距離を感じるようになりました。 彼はすごくまじめで、家庭を大事にする人です。 でもこの頃は何を考えてるのかさっぱり分かりません。 既婚男性の方、心理を教えてください・・・。