• 締切済み

ルンバのネジ売ってる所、捜しています。

ルンバ700シリーズの裏のバッテリー交換の際に外す4箇所のネジの内、1つを紛失してしまいました。 ネジだけ売っているネット販売のサイトはありますでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

ネジドットコム http://www.neji-no1.com/ ミスミ http://jp.misumi-ec.com/pr/vona/mech/neji/?lisid=lisid_0000532899 トミモリ http://www.rakuten.co.jp/nejiya/ またルンバのサイドブラシネジが特殊ネジらしく、そちらはブラシとセットで賣られているので、おそらくは汎用のネジが使えるのでは無いかと思います。

noname#230414
noname#230414
回答No.1

ネジの見本を持ってホームセンターや東急ハンズ・ヨドバシカメラに行き店員の方に 見本を見せると対処してくれます。

関連するQ&A

  • ルンバの故障箇所が分からない

    ルンバ530を4年使っているのですが、急にゴミを回収しなくなりました。変わった事としては稼働時間が短くなったので、純正ではないバッテリーを交換しました。 バッテリー交換後フルの時間で稼働するようになりました。 前方にある3つのブラシが回転するものも普通に稼働。 ゴミを集めるところにあるファンは掃除しまして動いています。稼働した時に後方からは排気が感じられています。 2本のブラシも稼働します。 なのに何故かゴミを吸わないで進んでいるのです。 故障箇所のパーツを取り替えようと思うのですが、どこが故障しているかわからないのです。 吸引がうまくいってないのですが、どこの部分なのでしょうか?

  • 3DSの裏蓋のネジについて

    初期型3DSを所有しており老朽化しているバッテリーを自分で交換しようと考えているのですが、裏蓋のネジの山が少しナメてしまっている感じがあり、今回バッテリーと一緒にネジも交換したいと考えています。 そこで、このネジのサイズ(規格?)と入手できるホームセンター、ショップ等ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。 一応、任天堂に問い合わせした所ネジだけの単品販売は行っていないといわれてしまいました。 宜しくお願い致します。

  • PSP1000分解時のネジについて

    PSP1000を分解しようとしました。 (ボタン異常の調査のため) バッテリーパック裏の黒い+ネジを外そうとしたのですが, ねじ山をつぶしてしまいました。 ネジヤマ救助隊なるものを試そうと思うのですが, 外した後のネジに関して質問。 Q.可能であれば,ネジヤマのつぶれたネジは捨てて   新規のネジに交換したいとおもいます。   なんというネジを購入すればいいのでしょうか?

  • メガネのネジ

    メガネのネジを紛失してしまいました。メガネ屋さんに持っていって修理して貰う事も考えたのですが修理代金がいくらかかるかわからないこともあり自分自身でネジを買ってきて直そうかと思っています。 ですがなかなかメガネのネジを販売している所がなくどうしようか迷っています。 メガネのネジ売っている所、またはどういう所で販売しているのか知っている方いましたら教えてください!

  • ルンバの掃除機

    平成12年に購入した自動掃除機「ルンバ」ですが、今年(平成31年)に動かなくなり、 修理を依頼したところ、バッテリーの交換他で25,000円請求されました。 ところが、今年の7月にお隣がひどいので、修理に出したら、部品を交換するのに、16,000円かかりますと言ってきたので、直したばかりなのにと言っても受け付けてくれません。このまま修理代を払わなければならないのでしょうか。

  • なめたネジ

    レノボG550のノートPC裏のネジが、バカになってしまいました。 ネジ滑り止め用液や、エアロビクス2の、ドライバーでも、ダメてました。 メモリを交換したいのですが、できません。 なめた、ネジを、あける方法を、教えてください。 ネジサイズは、メガネ等のネジと、同じです。 完全に、クルクル回る状態です。

  • 各種 固定ネジ・ボルトについて

    この前、原付のバッテリー交換を行ないました。 カウルをはずすのに2箇所の#2プラスドライバーを バッテリーボックス固定は、六角レンチを バッテリー端子は六角ソケットを を使用しました。 真に面倒なので、すべて同じ口径の+ネジに変更しました。 (バッテリー端子は六角併用の+ネジですが) そこで質問ですが、何故この様に色んな種類のネジボルトがあるんでしょうか?規格を統一してくれれば、工具が少なくてすむと思うのですが(実際+ネジで統一できましたし) 何か理由があるのでしょうか?(盗難されにくいとか?)

  • LCメーター裏蓋が外れず、電池交換ができません。

    秋月商事で買い求めたLC メーター(DM6243)のバッテリーを交換したいのですが、裏蓋がうまく外れません。 裏のネジを外し、裏蓋を取ろうとしたのですが、どこかが未だ繋がっているようで外れません。無理やり剥がすわけにいかず、困っています。 何かコツがあるのでしょうか。取り付けネジは2箇所だけです。 よろしくお願いします。

  • 精密ネジなめてしまった・・・。

    今、lenovoのs205というノートPCを使っています。 メモリが2GBしかないので、ネットでメモリ8GBを購入。 早速、交換しようとバッテリーのとこをはずしました。 すると、3つの精密ネジがあらまれました。 2つまでは順調にはずれたのですが、残り1つがはずれませんでした。 すこし、なめてしまいあせってまわしたものだからもっとなめてしまいました。 すぐに、ネジやま救助隊という摩擦増強液?をかってきて使ってみましたがむりでした・・・。 完全に溝がまるくなってしまいました。 ボンドなどもためしてみましたが無理でした。 ネジも小さいし皿ネジなのでなにかではさんだりとかもできず。 こういう状況なのですが、解決策はありますか?

  • お掃除ロボット ルンバについて

    先週いきなりルンバのブラシが回らなくなりました。充電は普通に3時間チョイすれば満タンになります。2010年の10月に買い、現在3年目に突入です。購入の際に5年保証に入っていたので先日家電量販店に修理の依頼をしたところ、バッテリーの寿命ですと言われました。寿命は保険の対象外と言われバッテリー代10500円とのことです。寿命なら仕方ないかなとも思いましいたがバッテリーの寿命なのに普通にロボット自体は動いてブラシ部だけが動かなくなるってことあるんですか?もし分かる方いればその理由も教えて下さい。