• ベストアンサー

ツイッターに見覚えのないつぶやき

1週間くらい前からなんですけども、書いた覚えのないツブヤキが毎日1回ペースで私のアカウントのツイッターにつぶやかれてしまいます。 なのでパスワードを何度も変えても、すごい長いパスワードにしても勝手に書き込まれてしまいます。 これっていったい何が原因なんでしょうか?対策あればご教授よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

何かのアプリやサービス、アカウントと連携させていませんか? よく読まずにボタンを押す方が居られますが、「勝手にツイートする」が条件に含まれている場合が往々にして有ります。 利用していないアカウント連携は無効にしてみては如何でしょう?

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>何かのアプリやサービス、アカウントと連携させていませんか? >>よく読まずにボタンを押す方が居られますが、「勝手にツイートする」 >>が条件に含まれている場合が往々にして有ります。 >>利用していないアカウント連携は無効にしてみては如何でしょう? これかもしれませんね。なのでさっき連携してるのが結構あったんでそれらを無効にしてみました。これで様子みてみます。ほんとこれが原因かもしれませんねえ。言われて気づきました。ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

ツイッターをするのを辞めればイイだけなのに それは考えないの? 恐らくは あなたが自分で書き込んだ・・(所謂 解離性同一性障害の疑いがある・・)と判断する事も出来る

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>恐らくは あなたが自分で書き込んだ・・(所謂 解離性同一性障害の疑いがある・・)と判断する事も出来る 大丈夫です^^そこまで頭おかしくなってませんw

関連するQ&A

  • twitterで見覚えのないフォローが増えてる

    twitterで、私はフォローした覚えがないのにいつの間にかフォローしたことになってることがあるんです これって、なんでですか? フォロワーが知らないうちに増えるのは知っているんですが、 フォローが増えることってあるんでしょうか? もう何週間か続いています 気がついたらその度にフォローを解除はしているんですが・・・ いつも違う人です 知っている人がいたら理由を教えてください

  • ツイッターのアカウントが乗っ取られた?

    最近、ツイッターの乗っ取り?みたいなものに困ってます。 まず、勝手にフォロワー2人程にDMが送られました。 内容は「もうライン送ってこないで」という内容でした。私のDMの送信履歴にはそんなものないんですが、送られた人から見せてもらったスクショには確かに私のアカウントから送られています。 そして、特定の人のフォローを何回も外したりブロックしたりされました。 他には、ツイートした覚えのないツイート(英文や宣伝的なものではなく普通なツイートでした)があったり、私のツイートが消えたり… パスワードを変えてみてもだめでした。 これはなんなんでしょうか? 乗っ取られた? 誰かのアカウントと私のアカウントが混ざっちゃった? もうアカウントを削除するしかないのでしょうか… よくある乗っ取りみたいなものと違い、意思を持って特定の人に嫌がらせしてるみたいなので、意味わかんなくてまいってます… これがなんなのか、対策などわかる方お願いします!

  • iphoneのtwitterアプリのパスワード

    教えてください。 iphoneのtwitterアプリで、複数アカウントを運用しているのですが、友人が勝手にアカウントを覗き見ます。友人に言えないことを匿名でつぶやきたい時だってあるじゃないですか。 最近のtwitterアプリは、一回IDとパスワードを登録すると、勝手にログインしてしまいますよね。 アカウントのパスワードを毎回要求してきてくれるtwitterアプリをご存じありませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Twitterにはいれない

    数日前から自分のアカウントに入れません。パスワードはメモしてあるので、あっているはずなのに。 パスワードの新規設定したら、一回はいれましが、すぐ[ユーザー名とパスワードが違う]となり、自分のアカウントなのにつかえなくなりました。 KDDIの通信障害の後、こうなりました。 いまだアカウントがつかえません。 パスワードを変えようとしてセリュリティーコードの送信までは、進めます。 しかしセキュリティコードがいつまでも送られてきません。なんで? 5年使っているアカウントなので、今さら新規アカウントにはしたくありません。 Twitterに詳しい方、助けてください!

  • Twitterアカウントとログインエラー

    Twitterアカウントについて質問です。 数か月前フォローしようとしたら、アドレス・パスワードが自動表示されているのに、「アカウント作成」が表示になりました。 右上の「ログインする」からの確認画面でパスワードなどを入力してもエラーになります。 パスワード再設定でログインできますが、数日後アクセスすると「アカウント作成」表示。 これが毎日、一日に数回Twitterログインの度にアカウント作成を求められます。 キャッシュ削除や思いつくことはやっても改善せず、不具合多いPCが原因かと思っていましたが、買い替えたPCを使って1か月以上、変わらずアカウント作成表示→確認ページではユーザー名、パスワード、アカウント全てエラーになりました。 ある日アカウント入力したら「見つかりました」と共に、外国の赤の他人のアカウント名が一文字以外全て一緒の英語と数字までも同じでした。 英語がたまたま同じだとしても、数字一つだけなのにどの位置にあるかも同じなんて偶然とは思えなくて、あり得るかもしれないですが怖くなりました。 違うアカウント表示はTwitter社ミスが原因と思えますが、気になるので原因を知りたいこと、自分のアカウントはなぜ表示されないのかと問い合わせをしたところ、パスワード再設定を促してきました。 何度か原因を再質問しましたが、アカウント名とアドレスが一致しないからパスワード再設定をとか、サポート依頼のアドレスと登録アドレスが一致しないからパスワード再設定をとか一向に答えてくれず、パスワード再設定ばっかりで。 一か月以上この繰り返し、もう怒り爆発です。 対応の不満を書いて、再度ちゃんと説明するように問い合わせしてパスワード再設定と言わないでと書いても、昨日もパスワード再設定を促してきています。 今はエラーはなく、ログインできています。 Twitter社って親切とは思っていないけど、ここまでとは。 こんなものですか? ストレスでもやもやな毎日を過ごし、何よりもアカウントセキュリティやどういうことなのかを知って、解決したいです。 なるべく詳しく説明したいので、長文ですみません。 ご存じの方、どうぞよろしくお願い致します。

  • ツイッター

    ツイッター登録についてです。 3日前くらいまで、有名人のツイートを見る用に作っていたんですが、 友達と楽しむためのツイッターにしようと思い、一回消して作り直すことにしました。 有名人用のを「アカウントを削除」をして、作り直そうとしたんですが、 このメールアドレスは既に登録されています。ログインまたはパスワードのリセットが可能です。 と出てきてしまいます。 しかしログインしてみようにもパスワードを入れて画像の文字の承認もできず、 パスワードのリセットをおしてもパスワードの変更しかでてきません。 ログインしたいのではなく、あくまで今のメアドのままで作り直したいのですが、 どうしたらいいのでしょうか? そして、ちなみに退会したいのにログインまたはパスワードのリセットをさせるのは なんの意味があるのでしょうか?

  • Twitterへの問い合わせの仕方について

    数日前、Twitterから「Twitterへの新規ログインがありました」という旨のメールが 着ました。「このログインに心当たりがない場合、第三者によるアカウント乗っ取りの 可能性があります。 安全のため、Twitterのパスワードをリセットしてください」 とも書いてありました。全く身に覚えがないので何故このようなことが起きたのか 問い合わせたいのですが、Twitter側に電話サポートもなければメールサポートも あまりに不十分です。「なりすまし」で検索しても実際誰がなりすましているか 分からない→該当者の項目に書けない→送信出来ない、となって問い合わせる事すら 出来ません。 こうした問題が起きた場合、Twitterのどこに問い合わせればよいでしょうか? もしTwitterのサポートでは限界がある場合、外部に問い合わせたいのですが その際どこに問い合わせればよいでしょうか? また差し支えなければ上記の身に覚えのない新規ログイン問題をどう対処すべきか 教えて頂ければと思います(パスワードは変更しました)。

  • Twitterのアカウントに触れない

    一年ほど前からですが、Twitterの自分のアカウントに全く触れなくなってしまいまいた。 メールアドレスもパスワードも認識しません。 自分のツイートの後にはロシア語のような外国語で勝手にツイートがされています。 アカウントを消したいのですがどうしたらよいでしょうか?

  • Twitterのハッキング

    数時間前、10分ほどPCの前を離れ、帰ってくると開いてあった IEが明滅していたため、強制終了から再起動で元に戻しました。 今、考えるとIEが連続で開かれていたのかなと思います、 その後メールの通知で、 こんにちは、○○○○ Twitter アカウント (@-------) のパスワードがリセットされました。 If you did not make this change and believe your Twitter account has been compromised, please contact Twitter support by clicking this link: https://support.twitter.com/forms/hacked Thank you, Twitterセキュリティ と、送られてきていました clicking this linkでサポートにとび、 アカウントがハッキングまたは乗っ取られました。 こちらでサポートいたします。 どのような問題ですか? アカウントがハッキングまたは乗っ取られています。 .あなた以外の誰かがアカウントにアクセスしていますか? その場合は、次の手順に従ってください。 1.パスワードをリセットする メールアドレス、電話番号またはユーザー名をパスワードリセットフォームに入力してパスワードをリセットしてください。 2.アプリ連携を無効にする ログインしている状態で、アカウント設定の [アプリ連携] タブをご覧ください。許可した覚えのないサードパーティのアプリケーションからのアクセスをすべて取り消してください。 とのことだったので、1、2を実行し現在に至るのですが、 サードパーティのアプリケーションからのアクセスは、ありませんでした。 全く知らないフォロワーがあり、とりあえず削除させてもらいました。 そこで質問なのですが、ハッキングにあうなどということは、初めてなので 知識もスキルもありません。 10分程度の間に、Twitterのアカウントのハックだけで終っているのでしょうか あるいは、PC内の各種情報までハックされているのでしょうか。 PCは、WIN7 Pro、 回線はNTT光、セキュリティーはNTT対策ツールです。 尚、Twitterは2、3日前に始めたばかりでした。何卒よろしくお願いいたします。 . . . . . . . .. . . . . . . . . .

  • ツイッターが乗っ取られました

    ある日、ツイッターのID、PASSを入力しようとしたところ、海外の人が使っている可能性が あると強制的にパスワード変更をおこなわされました。 パスワード変更をおこなった後、ツイッターを書き込んでいたら、私のアカウントで スパムコメントを書かれてしまいました。 どういう対処をすればいいのでしょうか? また、掲載していた http://workin.biz のURLがYahoo,googleなどの検索に引っかからなくなってしま ったのですがこれも一つ原因があるのでしょうか? 大変困っています。 アカウントは削除するしかないのでしょうか・・・。 悔しいです。 何で私が。。。