• 締切済み

Google drive

グーグルドライブにアップしてあるフォルダの元フォルダを更新したら、ドライブのフォルダも最新版にする方法はありませんか? (ファイルを更新ではなくフォルダにファイルを追加するようなケース)

みんなの回答

回答No.1

>グーグルドライブにアップしてあるフォルダの元フォルダを更新したら、ドライブのフォルダも最新版にする それって、GoogleDriveサービスのメイン機能なのでは?普通にセットアップするだけの標準的な動作です。 ・同期元のローカルフォルダにファイルを追加したらGoogleDriveサーバ上のフォルダにも同じファイルが追加される。 ・同期元のローカルフォルダにあるファイルを更新すればその内容がGoogleDriveサーバ側にも適用される。 ・ファイルやフォルダを削除すればサーバ側も消える。 「同期」なのですから。 この通り動いていないのであれば、 ・同期元の機器でGoogleDriveというアプリケーションがセットアップされていない。 ・同期元の機器でGoogleDriveの実行ファイルが起動されていない。 ・同期元のフォルダを参照する権限がない。 ・その他不具合 の何れかだと思います。 DropboxやOnedriveなどと同じです。 この機能が動いていないと、GoogleDriveはサーバー上のただの保存領域でしかありません。