• 締切済み

動画がプロジェクターに映らない。

PowerPoint2000を用いてWMAファイルを挿入しプレゼン資料を作りました。ノートパソコン上では問題なく動画も再生できているのですが、外部出力で繋げたプロジェクター上では動画(WMAファイル)が再生(動画の部分だけ真暗に映ります)できません。何か設定に問題があるのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.2

たぶんオーバーレイ表示の設定かと、 ミラーリングしているセカンダリ側にオーバーレイを設定するか、 外部モニタかTV出力側をプライマリにすればOKじゃないの?

回答No.1

WMAファイルを通常画面でプレイさせ、スクリーンコピーしてみたことはありますか? コピーはできません。同様の理屈で、画面に見えてはいても、プロジェクターには見えないのです。 screen1,screen2双方同時に対応しているプロジェクターなんてあるのかな?

itojgerd
質問者

お礼

ありがとうございます。本日プレゼン予定でしたが、WMAファイルの出力はあきらめます。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • プロジェクタだと動画が映らない

    こんにちは。おしえてください。 ノートPCを使ってプレゼンするんですが、動画をMediaPlayerで再生するとその部分だけ映らないんです・・・ ちなみにノートはVAIOのPCG-GRS55/BでプロジェクタはNECのVT440Jです。 解像度とかの問題なのかもしれませんが、お分かりの方はどうすれば映るのか、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • パワーポイントの動画がプロジェクターに出ない

    普段、パワーポイント2000に挿入した動画(mpg1形式)をWindows2000とWindows98SEのパソコンでプレゼンを行っています。今回WindowsXPのパソコンでプレゼンを行ったところ、パソコン(WindowsXP)上では正常に再生されているのに、液晶プロジェクターで投影すると動画部分だけが黒い画面で何も表示されません。文字スライドやアニメーションは正常に表示されます。どうしてでしょう?同じファイルをWindows2000とWindows98SEで再生すると、プロジェクターで正常に動作します。WinXPとoffice2000の相性の問題でしょうか?あるいはWinXPと液晶プロジェクターの相性の問題か、windows media playerがWinXPとそれ以外のOSでは違いがあるのでしょうか?何かの設定のエラーかと思いますが対策がわかりません。よろしくお願いいたします。

  • PowerPoint2013をプロジェクターで

    PowerPoint2013で作った資料をプロジェクターを使ってプレゼンしたいのですが デスクトップパソコンしか持っていません。 そこで、できるだけ安価で 1.オススメのプロジェクターの紹介 2.ノートパソコンその他の機器の紹介 をしていただけませんか?

  • プロジェクターに動画が映りません。

    PowerPoint2013からリンクで貼りつけているQuickTimeの動画を プロジェクターELP-73で映した場合に、スクリーンに映りません。 QuickTimeのウインドウも表示されません。 PC上ではQuickTimeのウインドウが表示されて動画が再生されています。 PowerPointからのリンクで動画再生せずに、QuickTimeを直接起動して動画再生すると、プロジェクタから映ります。 同じ動作環境(OSバージョン等)のPC2台で現象が発生します。 そのPowerPointはPowerPoint2003の時に作成していたもので 2003の時には、プロジェクターに映しだされていました。 何方か解決方法をご教示下さい。 ■動作環境 Windows7SP1 PowerPoint2013 QuickTime7.7.8 宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プロジェクター用ノートPCのスペック

    プロジェクターでプレゼンをするためにノートPCを使用しているのですが、スペック不足のためか動画をPowerPointで再生するとカクカク再生します。スペックはPentium3の700Mhz、メモリ256MB、Windows2000。ノートPCの買い替えを検討しているのですが、どれくらいのスペックがあれば動画が快適に再生できるのでしょうか?使用用途はプレゼンメインです。グラフィック性能が高いものがいいのでしょうか?

  • ノートPCからのプロジェクター出力について。

    ノートPCからのプロジェクター出力について。 ノートPCからプロジェクターに『パワポ』や『動画』をプレゼンで使用しているのですが、パワポ動作や動画をプロジェクターに出力すると、パワポの動作が鈍り、動画はノイズ(線)が入ったりします。 動画の再生機器(DVDレコーダー)からプロジェクターに出力しても、同様の症状は見られません。また、プロジェクターに出力をしなければ、スムーズに動きます。また、プロジェクターに繋ぐとPCの画質も自動的に落ちます。 以上の状態なのですが、PCの性能に関しては、多数(機種もメーカーも違う)のノートPCを使用しているので、ここでは書けません。 (1)こういった症状の原因はPCの性能が原因なのでしょうか? (2)出力すると、動画の動作性能が落ちるのは何故でしょうか? (3)動画の動作性能や、画質を落さず使用する方法はあるでしょうか? 色々と質問ばかりですが、ご回答頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • PowerPoint のスライドショー

    今度、ノートパソコン (Win98 + PowerPoint2000) + 外部液晶プロジェクタ を用いて大舞台でプレゼンしなければならくなりました。 そこで、質問があります。 スライドショーを実行するとき、ノートパソコン上のディスプレイには 「ノート」と「スライド」を出力して、 外部ディスプレイ(液晶プロジェクタ)には「スライド」だけを 出力することはできるのでしょうか? 要は、手元のディスプレイにはノートを出力して、原稿を カンニングしながらプレゼンしたいのです。 よろしくお願いします。

  • 【PowerPoint】動画再生と並行してアニメーション?

    PowerPointで資料作成中に躓いてしまいました。もし解決策をご存知でしたら教えてください。 質問 ■動画を一時停止することなく、並行してアニメーションを作動させることはできないでしょうか? 説明 ■Windows XPのパソコンで、PowerPoint 2003を使ってプレゼン資料を作成中。 ■スライド上に動画ファイル(avi)を配置し、プレゼン中に再生できるようにした。 ■当日は、プロジェクタは用意されているが、スピーカーがない。 ■よって、再生中の動画の脇に、動画の進行状況に応じて解説文を付したい。 ■今のところ、マウスをクリックしたタイミングで解説文が入れ替わるようにするつもり。 ■そこで、動画の脇に解説文のテキストボックスを配置し、アニメーション機能で入れ替わるように設定した。 ■しかし、この場合、アニメーションを作動させようとマウスをクリックすると、動画が一時停止になってしまう。 いかがでしょうか? よろしくお願いします。

  • PowerPointの動画再生にてプロジェクタ表示がおかしい

    わかりにくい表題で申し訳ありません。 ノートPCをプロジェクタにつなげてスライドショーを行うと、動画を挿入したスライドだけがスライドの周りが全て消えて動画のみ表示されるようになってしまいます。 PCとプロジェクタの両方表示した状態でのみ発生する現象で、プロジェクタのみ・PCのみでの表示であれば現象は発生しません。 両方表示した状態で且つ動画のスライドにだけ発生し、プロジェクタには「RGB調整中」と表示されてプロジェクタの画面が黒地に動画のみというふうになります。 ノートPCは東芝でプロジェクタはCanonですが、プロジェクタ側に解決できる設定は見つからず、PC側でもPowerPoint側かWindows側がかもわからず困っています。 とりあえずは回避策として、プロジェクタのみの表示でスライドショーができるのでなんとかなりますが、解決できる方法がありましたら、ご教授お願いいたします。

  • プロジェクターで投影した場合に動画部分のみが真っ暗になる

    素人ではありますが、自分なりにいろいろと試したのですが、うまくいかなかったので、お分かりになる方がいらっしゃいましたらご教授ください。 【やりたいこと】 ノートPCでDVDビデオを再生し、それをプロジェクターで投影したい。 【環境】 PC:FMV-C6220(ノート型)  CPU:Pentium M  メモリ:1280MB プロジェクター:アビオニクス(iP-40S)  接続:RGBケーブル 【現象と試したこと】 (1) WinDVDでビデオを再生したが、WinDVDのウィンドウ内の動画が映し出される部分のみが真っ暗になる。他の部分(WinDVDを縮小した際の背景部分や他のアプリ等)は問題なく投影されている。(ノートPCの画面上では動画は普通に再生されている) (2) (1)でだめだったためWinMediaPlayerでも試したが(1)と全く同様。 (3) メモリ不足かと思い、512MB→1280MBに増設したが改善しない。 (4) 他のノートPCをプロジェクターに接続して試したところ動画もきれいに投影され問題なし。 (1)~(4)のことより、プロジェクター側でもアプリ側でもなく現象の出たノートPC上のどこかに問題があるのではないかと思うのですが、どこをいじっていいのかわかりません。 何か分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。 何卒よろしくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう