• 締切済み

動画がプロジェクターに映らない。

PowerPoint2000を用いてWMAファイルを挿入しプレゼン資料を作りました。ノートパソコン上では問題なく動画も再生できているのですが、外部出力で繋げたプロジェクター上では動画(WMAファイル)が再生(動画の部分だけ真暗に映ります)できません。何か設定に問題があるのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.2

たぶんオーバーレイ表示の設定かと、 ミラーリングしているセカンダリ側にオーバーレイを設定するか、 外部モニタかTV出力側をプライマリにすればOKじゃないの?

回答No.1

WMAファイルを通常画面でプレイさせ、スクリーンコピーしてみたことはありますか? コピーはできません。同様の理屈で、画面に見えてはいても、プロジェクターには見えないのです。 screen1,screen2双方同時に対応しているプロジェクターなんてあるのかな?

itojgerd
質問者

お礼

ありがとうございます。本日プレゼン予定でしたが、WMAファイルの出力はあきらめます。どうもありがとうございました。