• ベストアンサー

解約

電話線でPC使ってました2日でPC売る事になり売るときにプロバイダーを解約するのを忘れて売ってしまいました、売って12年ぐらいたっています、自宅には電話線はもう通してませんし電話はもう外してありません(解約済み)。 プロバイダーを選んだ時に料金は滞納になってしまうんでしょうか? 今も料金は発生してるんでしょうか? 12年立って請求がくる事ってあるんでしょうか? プロバイダー会社が未払いがある場合調べて請求する事ってあるんでしょうか? 今は家を引っ越して電話機は使ってませんが大丈夫なんでしょうか?

noname#225265

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

引き落としが発生していなくて引っ越されているならば、前の住所にずっと督促状が届いていた可能性がありますね。 ずっと滞納状態ならば数ヶ月で強制解約になっている可能性が高いので12年間分ずっと蓄積されてきているとは考えられません。 しかし、12年も前の話なのでこれは実は既に時効が成立しています。 このような請求は督促状が届いてから5年で時効となってしまうからです。 とは言っても、同じプロバイダーで再度契約しようとする際に社内のブラックリストにひっかかり契約させてくれない事はあるかもしれませんね。(あくまで憶測ですがね)

質問者

補足

督促状は届いたかは覚えてません。

その他の回答 (3)

• yuki_n_y
回答No.4

プロバイダーの請求された方法と貴方の支払方法は。 利用料支払無ければ、ネット回線止められてしまいます。 また、時効5年が有ります

質問者

補足

電話機を繋ぐとツッツーとか音がするやつで繋いでネットに繋いでました、

• tamohoykm
回答No.3

というより、支払っているの?そっちを調べたほうがよいかと。

• maiko0333
回答No.1

プロバイダーの支払い契約はどうなっていますか? クレジットカードや銀行口座なら毎月引き落とされているような気がする。

質問者

補足

クレジットや銀行口座からは引き落としにはなってないです。