• 締切済み

先週の金曜日にアルバイト(後に契約社員)の面接を受

先週の金曜日にアルバイト(後に契約社員)の面接を受けましたが連絡がまだ来ません。 1週間以内に電話または郵送と言われましたが郵送すらなく、月曜日まで募集だったんでそれから選考かな?と思ってました。 いつまで待って来なければこちらから連絡しても良いんでしょうか?明後日には土日を挟んでしまうし…

みんなの回答

• doraneko66
回答No.4

連絡した方が良いと思います。 よくありがちな話でしょう。

• puji777
回答No.3

気になるなら電話したらいい。 そんな簡単なことを、どうしようどうしようって書き込んで相談してどうすんの、しっかりしなよ。

• tzd78886
回答No.2

そんなところは無視して新しいところを探した方がいいです。どうしても採用したければ期限内に連絡しないはずはなく、来ないということは落とされた可能性が高いです。採用者のみに連絡するというところは多いですが、確認されましたか。

pupina1214
質問者

お礼

どちらにしても連絡は下さるとのことでした。 ここまでアクションが無いとなると縁が無かったか…と私も予想はしてましたが…とりあえず期限の明日まで待ってみて何も無ければ連絡してみようと思います。

• hue2011
回答No.1

1週間といったら、今週の金曜日でしょう。 約束はその日まで、ということだからその日までは待ちましょう。 金曜日の夕方に何もないようだったら連絡してかまわないでしょう。 自分の都合だけで、その約束より前の日に連絡を入れるのは非礼です。 変な督促をいれて、それが行き違いだった場合は気まずいですから。

pupina1214
質問者

お礼

そうですね、焦っても仕方ないですし…明日の夕方まで待ってみて何も無ければ連絡してみようと思います。