• ベストアンサー

中国が旅行通好みの旅行地だとされている所以

中国が旅行通好みの旅行地だとされているのは、何故なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

何しろ歴史が長いですから、奥行きが深い、という点が、通の心を掻き立てるのではないでしょうか。

noneya2
質問者

お礼

歴史なんですね。

その他の回答 (2)

• malaytrace
回答No.3

「旅行通好みだとされている」とは思いませんが、まあわからなくはないです。 1.初心者向けじゃない (1)顔つきは似ているが、習慣や価値観の違いが意外に大きい。 (2)旅行のインフラや、情報が整備されていない。 (3)信用第一じゃないので、ぼったくり・不公正などで不愉快な目にあうことも少なくない。 (4)最悪ではないが安全とも言い難い。 (5)英語の通用度が低い。日本語はほぼ通じない。 2.観光資源は豊富 (1)広く変化に富む国土。 (2)多民族国家で民族文化が観光資源。 (3)まだ観光開発し尽くされておらず、旅行者がその魅力を発見する余地がある。 (4)旅行費用を抑えることができる。  結局、入念に事前調査し、ある程度中国語ができ、快適とは言い難い環境でも、見たいものは何としても見たいという、好奇心旺盛な旅行好きで、旅行のスキルを持った人たちが一番楽しめるからじゃないでしょうか。

noneya2
質問者

お礼

通向きとされている所以なんですね。

• marisuka
回答No.2

誰がどこで「中国が旅行通好みの旅行地だとされている」って言ってるの? あなたの独りよがりの思い込みなんじゃないの? リンク貼ってよ。(補足の要求です。)

noneya2
質問者

お礼

よく言いますよね。ヨーロッパもでしょうが。