• ベストアンサー

中国ではGPSは使えないはずなのに

中国ではGPSは使えないはずなのに、何故、GPS機能を利用したGoogleMapの渋滞情報が見れるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

使ってはいけないと言う事と、使えるという事は違います。

noname#248380
質問者

お礼

そうなんですね。

その他の回答 (1)

noname#230414
noname#230414
回答No.2

何時のネタ探したの、中国ではGMAIL・GOOLEカレンダー・GOOGLmapは 2015年から使用できない。 使えるのは百度(バイドウ)中国語ですので中国語が出来ないと駄目です。 中国では「国家測絵法」でGPS・スマホ・携帯のカメラは使用禁止。 観光客がGPS・カメラ使用でスパイ容疑で拘留されています。

noname#248380
質問者

お礼

だめなんですね。