-PR-
解決
済み

インターネットのキャッシュファイルについて

  • 困ってます
  • 質問No.92910
  • 閲覧数35
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

初歩的な質問で恐縮なんですけども、聞きたいことがあります。インターネットへ接続ができなくなり、原因を色々と調べたところ、どうもインターネットのキャッシュファイルがあるディスクに充分な空き容量がないみたいなのですが、キャッシュのクリアの仕方はどのように行うのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

IEの場合は
ツール->インターネットオプションの
全般タブ->インターネット一時ファイル->
ファイルの削除->OK
です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 40% (135/330)

アドバイスを。 インターネット一時ファイルの項目のファイル削除の隣に「設定」のボタンがあると思います。 これをクリックすると、キャッシュに使用するディスク領域のサイズを設定出来るところがありますので、自分のHDの残り容量を考えながら、適当な値に割り当てるといいうでしょう。
アドバイスを。
インターネット一時ファイルの項目のファイル削除の隣に「設定」のボタンがあると思います。
これをクリックすると、キャッシュに使用するディスク領域のサイズを設定出来るところがありますので、自分のHDの残り容量を考えながら、適当な値に割り当てるといいうでしょう。


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 41% (52/125)

Netscapeの場合は「編集」→「設定」→「詳細」→「キャッシュ」で、 ディスクキャッシュとメモリキャッシュをクリアすることができます。
Netscapeの場合は「編集」→「設定」→「詳細」→「キャッシュ」で、
ディスクキャッシュとメモリキャッシュをクリアすることができます。