会社の健康チェックで身長を書く欄があるのですが、どの身長を書けばいいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 会社の健康チェックで身長を書く欄があるのですが、朝の身長と昼の身長、夜の身長がそれぞれ異なります。どの身長を書けばいいのか悩んでいます。サバ読みと思われるのではないかと心配です。
  • 会社の健康チェックの身長欄には一つの身長を書かなければなりませんが、私の身長は朝の時と昼の時、夜の時で微妙に異なります。どの身長を書くべきか迷っています。サバ読みと思われないようにしたいです。
  • 会社の健康チェックで身長を書かなければならないのですが、私の身長は時間帯によって若干の変動があります。正確な身長を書くべきか、平均的な身長を書くべきか迷っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

どの身長を書けばいいのでしょうか?

会社の健康チェックで身長を書く欄があるのですが、朝の身長が173.5cmで、昼が172cmで夜が171.5cmなのですが、どの身長を言えばいいのでしょうか?173cmと言うと、サバ読みと思われてしまいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

数センチの誤差はあまり関係ありません。実際は全て正しい数値なので。 強いて言うならば平均して真ん中を使いましょう。 正直社会人にもなって鯖読んだと思われようがあまり関係ないようなきがします。 唯一関係するとしたらメタボ指数(BMI)が身長で計算されるので小さい数字の方がBMIが高く出て太っているように思われるかもしれませんね。

その他の回答 (3)

• wam_f756
回答No.4

人間って 朝が、一番高いしね 好きなのを 書いて大丈夫ですよ 誰も 誤差なんて 気にしませんよ m(_ _)m

• walnut111
回答No.3

変なの・・(笑) 健康チェックが目的の検診・・ ならば1cm~数十cmのサバ読みなんて 関係ないが?

回答No.1

どれでも好きなのを書きましょう 最も高い173.5cmでよいと思います