• ベストアンサー

タイピング速度

パソコンのタイピング速度なのですがスピードを上げるための手段に 「正しいフォームで打つ」 「同時押しを少しズラす」 などがあげられると思いますが、それ以外にスピード向上の為、意識している事ってありますか? またタイピングを練習するために「ミカタイプ」や「P検」などのサイトがあげられると思いますが、もっといいサイトなどはありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ubku
回答No.1

意識していることは、数文字先を読みながら入力していくことでしょうか。自分にはできていませんが。。。 タイピングの練習はタイピングソフト(ゲーム)が面白いです。 その昔、ゲームセンターで「ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド」を良くやりました。次々と現れるゾンビ(何故か単語や文章がくっついている)を入力して次々倒しまくるという、痛快かつ笑えるゲームでした。ドリームキャスト(家庭用ゲーム機)に移植されたのでゲームとキーボード2つを用意して、仲間と協力しながら入力しまくりました。 効果も十分あったと思います。 なにより楽しくできること、やりがいがあることが重要だと思います。 上述のゲームを秋葉原で探してきてやってみるとよいでしょう。もしかしたらプレミアがついて少し高いかもしれませんが。後半難しいですが、裏技でコンティニュー回数を増やせるので、がんばればクリアできます。 パソコン版も出ていたようです。