• 締切済み

株式投資ゲーム

安心できる無料の株式投資シュミレーションゲームをご紹介ください。 色々と検索してみますが安心できるゲームが分かりません。 いずれは本当の株式投資もしてみたいので勉強の意味も兼ねてゲームで試してみたいのです。 そのようなゲーム経験がある方のご紹介を待っています。

みんなの回答

noname#232976
noname#232976
回答No.3

情報は提供されてるんだから 金、紙、ペンがあれば出来る あとはあなたがどれだけ真剣にやるか 金は実際の金の範囲で

• eroero4649
回答No.2

「安心」というのは何を指していますか。元々の株式投資そのものが「安心」というものではありません。元本が割れるリスクはある投資です。 「ウソ偽りがない」という意味であれば、他の方がおっしゃるように現実の株式投資を「やったつもり投資」をしてみれば自分の懐を痛めずに損した、得したというのがシミュレートできます。 「元本が割れない(損をしない)」という意味であれば、投資会社などが用意しているゲームは素人を引き込むためにわざとプレイヤーが勝つようにできています。 リアルな面白さならば、私がやった中では「A列車でいこう」ってゲームで株式投資ができるようになっていますので、それは面白かったですね。マネーゲームに夢中になってしまったら市場が大暴落をして鉄道会社を破綻させてしまったことがあります・笑。

回答No.1

自分でルールを作ってやればよい 例えば、資金1,000万で、売買手数料は0円、税金20%として取引をノートに記載すればよいのでは? 私も株を始めた当時はこの様にシュミレーションしましたよ  

meganeyabeteran
質問者

お礼

地道に始めてみます。