• ベストアンサー

列車あるいは船が印象に残った映画はありますか?

tzd78886の回答

• tzd78886
回答No.12

「暴走列車」。同名の映画がいくつかあるかもしれませんが、私がテレビで見たのは、停まらなくなった機関車を停めるために鉄道員が必死の作戦を繰り広げる、というもので、実話らしいです。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちは この暴走と言う名が付く映画は多いのでしょうか? 「暴走列車」とお聞きしてデンゼル・ワシントンの映画でしょうか? それでしたら私も観た記憶があります 確かラストは市内を電車が暴走したように思いますが ストーリーはもう忘れておりますが でも面白い映画であったことは覚えております ありがとうございました