• ベストアンサー

横スクロールシューティングゲームの名前を忘れた

ブラウザで無料でできるシューティングゲームを昔やったことがあり、 もういちどやってみたいのですがタイトルを忘れてしまいました。 特徴としては以下の通りです。 ・かなりかわいらしい絵柄 ・数種類の飛行機の中から操作するキャラを選ぶ ・飛行機はゲーム内で得た資金を元手に強化していく といった感じです。 ちなみに、操作機種を選ぶ画面では以下の動画の3:00あたりの音楽が流れていました。 https://www.youtube.com/watch?v=SnKK3jYzh6M

noname#257333
noname#257333

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.1

>操作機種を選ぶ画面では以下の動画の3:00あたりの音楽が流れていました。 同じ音楽を確認 co-op toon shooter 参考 http://blog.livedoor.jp/lkrejg/archives/65737127.html このゲームはこちら から

noname#257333
質問者

お礼

まさにこれです! ピンポイントでの回答びっくりしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Macのシューティングゲーム

    MacでできるシューティングゲームでOSに付属している物はありますか?たしか縦横に動かせる飛行機のシューティングゲームがあったような気がするのですが... あと、ロボットを操作して遊ぶゲームもあったような気がします。ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい

    • 締切済み
    • Mac
  • アーケードのゲームでシューティングゲームなのですが

    横スクロールのシューティングゲームで 青い気体で、飛行機というのか 気体はえらbえ まあいやな思い出も有るのですが こういうゲームですかというのは有るでしょうか。

  • アーケードゲームの名前

    早速ですが質問させていただきます。 どれ位前かははっきり特定できないのですが、5~10年前あたりにゲームセンターでふと見たアクションシューティングゲームの名前が分からなくて困っています。 その時覚えている特徴としては 1:奇々怪界のようなマップ 2:ロックマンのようなキャラを操作していた(ロックバスターのような攻撃) 3:マップもキャラもある程度3Dっぽかった(PS~PS2レベルの画質) の3点です。 少し眺めてすぐに違う場所に移ったので、もしかしたらアクションシューティングではなく対戦型だったのかもしれませんが、イメージとしては上記のようなゲームでした。 もしどなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 また、アクションシューティングは個人的に好きなジャンルですので、アーケード、据え置き、携帯機の新旧問わずオススメを教えていただければ幸いです

  • 喋る縦スクロールシューティングゲーム

      失礼致します   『出たな ツインビー 不思議の国で大暴れ』 の、 ボス戦前に絵とボイスの演出そっくりな 、 【演出があるかなり昔の 縦スクロールシューティング】が あったんですが、 タイトルが思い出せなくて困ってます   どうかタイトルの、そのゲームをタイトルを教えて下さい   うろ覚えで、覚えてる事を、 羅列します↓   縦スクロールシューティングが、 メインでした ステージによっては横スクロールがあったかは覚えておりません   90年代〜2000年前の、 ゲームと思われます   多分、2000年より前のゲームですね   ソニーのフィロソマではありません   おしゃべりパロディウスでも オトメディウスでもありません   メーカーはコナミっぽいんですが、 なかなか見つかりません、 もしかしたら、コナミでは無いかも知れません がコナミかどうか分かりません   絵柄的にメーカーは彩京では無いと思います 任天堂も違います   機械的な敵が多い印象でした   ボス戦前に喋ってる、キャラは主人公で 少し、聖闘士星矢っぽい感じがしました その演出法は、不思議の国で大暴れそっくりでした   据え置きに移植されてるのか、 据え置きオンリーなのか、思い出せません   ファミコンやMSXで無い事は確かです 切り札的な、ボムの様な武器がある、 縦スクロールシューティングだったような、 気がします       覚えてるのはこんな感じです    ボス戦前に、 絵とボイスの演出がある縦スクロールシューティングを どうか教えて下さい、お願い致します  

  • SFCの縦スクロールシューティング

    スーパーファミコンのソフトで、 飛行機モノのシューティングゲームを探しています。 ただし縦スクロールのやつのみで。 条件に当てはまればなんでも良いです。 よろしくお願いします。

  • PS3のシューティングゲーム

    初代のファミコンしかやったことがない者ですが、 最近またゲームをやってみようかと思いPS3を買いました。 僕がやりたいと思っているのは飛行機系のシューティングゲームです。 (グラディウスみたいなやつ) 何かお薦めのソフトがあったら教えて下さい!!

  • 昔に遊んだシューティングゲーム

    質問なのですが私が昔にスーパーファミコンで遊んだシューティングゲームを探しているのですが、昔の記憶が曖昧なため、あまり覚えていませんが、宇宙空間で飛行機(?)みたいな機体で操作するゲームだったと思います。 最初はグラディウス3だと思って遊んでみたのですが、どうも違っていたようで2Pと同時に遊ぶことが出来ませんでした。 私が遊んでいたソフトでは1Pと2Pが同時に遊べて、1Pが青、2Pが赤の機体でした。 こんな曖昧な説明ですが、どなたか知っている方がいましたら、教えて下さい。

  • ファミコンのシューティングゲームのタイトル

    恐らくアーケードゲームからの移植だったと思うのですが、縦スクロールのシューティングゲームで何かの穴に入ると戦闘機から降りて人を操作してショップで買い物したり出来るゲームって知りませんか? 凄く曖昧な記憶なので全てが正しい情報かわかりませんが宜しくお願いします。 出来れば画像などわかるURLを付けて頂けると嬉しいです。

  • 名前が思い出せないゲームの名前を教えてください。

    ご覧いただき、ありがとうございます。 ゲームの特徴は下記通りです。 90年代のアーケードゲーム 複数のミニゲームによって構成されている 連打系が多い? ビシバシチャンプではない 複数のミニゲームの中で操作キャラが同じ?もしくデザイン似ている ビジュアル的に可愛い系? ミニゲームの一つは確かにだるま落とし? 上記の情報しかなくて恐縮ですが、ご存知でしたらお教え頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 昔のシューティングゲームのタイトルに関しての質問です。記憶が曖昧なので

    昔のシューティングゲームのタイトルに関しての質問です。記憶が曖昧なのでご了承下さい。 私が小2の頃(1990年)よく遊んでいた先輩(六年生)にお兄さん(多分高校1年生くらい)がいて、そのお兄さんは私が見たことの無いようなゲーム機を使いシューティングゲームをしていたんです。当時私はファミコンしか遊んだことがなかったので、その他のゲーム機に関してはまったくの無知でした。 今になって検索してみたのですが、多分メガドライブだかNEOGEOだか、そんな感じの黒っぽい機体でした。 そのお兄さんがやっていたシューティングゲームなのですが、前述の通りファミコンしか触れたことがなかった私にとって、やたらとグラフィックうあ効果が綺麗だったのが印象的でした。エイリアンのような敵だったと思うんですが、不気味な感じが印象に残っています。 最後のヒントとして、当時英語など一切わからない私でしたが、ボス戦の直前、またはステージの前(?)のどちらかに「アイ・アン・クノ・ドゥノ・ドーマ」というような不気味な意味不明な言葉が音声として流れていました。 検索の得意な私ですが、今となってはまったくキーワードさえわからず、Youtubeでも地道に片っ端から探してみましたが、みつかりませんでした。 お粗末なヒントで大変恐縮なのですが、何卒このシューティングゲームのタイトルをご教示下さいませ。 英語のわかる今、ゲーム中になんと言っていたのかも気になります。よろしくお願いいたします。