• ベストアンサー

統計上は過半数程度?

スマホの普及率は2016年ごろでも50パーセント強というような統計をみました。まわりを見まわしてもほとんどの人はガラケーでなくスマホをもっているのに、なぜ普及率はそれほど高くないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WhatisLOVE
回答No.2

推測でしかないのですが、年配の方はまだまだガラケーを使っていたりします。あと、子供達はスマホは危険な部分もあるのでちょっとした携帯みたいな物を持っていたりもします。 あとは数字のトリックというか、そもそも家の電話しか無いご老人の方を持っていないに入れている、会社で支給されるのがガラケーを含めている、詳しくないのですがWIFI専用の端末として電話会社と契約していない。などなど。 統計の取り方によって変わったデータが出ることはあると思います。

acoaco1459
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• maiko0333
回答No.1

あなたの周りってどんな人たちですか? 子供も含む、 老人も含む、 主婦も含む、 病人も含む、 でしょうか?