• ベストアンサー

ゴルフの腰の動きが悪いです。

腰の回転で切るように回したいのですが、生まれつき体が硬いのでうまくいきません。 ゴルフは「腰で打つ」ようなことを友人にも言われていますが、頭でわかっていても体がついてこない状況です。 何か良い方法をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dmdk505
回答No.1

ゴルフスイングにおいて「腰」は本当に重要ですよね。 プレー前のストレッチや寝る前のストレッチは欠かさず行ってください。 食事内容なんかも体の硬さに影響したりします。消化の良い食べ物を食べて内臓を楽にしてあげれば、体の柔軟性も増します。 また、ファイテンを利用しているゴルファーも多いのでこういったアイテムを使うのもアリだと思います。 効果を実感している方のサイトを載せておきます。

参考URL:
http://xn--o9j2fj9d8d1df9otc.com/