• ベストアンサー

送られてきたEメールへの入力法教えてください

アマゾンジャパンで品物を購入する時にパスワードをいろいろ入力して何とか購入できたと思いますが、アマゾンジャパンから「Eメールアドレスの確認のための6桁のセキュリティコード」が送られてきました。コードを入力してくださいとありますが、Eメールの画面に入力出来ません、何処に入力するのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

A.No1です。 >ショッピング画面になりサインインをクリックするとメールアドレス、パスワードの入力をうながしてきます。 この画面表示は、ブラウザでの表示ページですね? であれば、登録メールアドレスとそのパスワードを入れてサインインした画面にもそれらしい入力窓はないのですか? そうであれば、ちょっと分からない仕様ですね・・。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

受信メールにURLリンクがあれば、それをクリックしたらブラウザで開いたページで入力する窓はないですか? 他のサービスでも、メール内で入力するような方式ものはないと思いますし、がメール内で入力しても意味がないのではないかと思いますが・・? Amazonでのこの経験がないので一般的なセキュリティコードの受信とその後に行う処理を参考にした回答です。

hrosyda
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。確認してみます。

hrosyda
質問者

補足

URLリンクはありませんが、長方形の枠がありそこに入力しようとしてクリックするとAmazonのショッピング画面になりサインインをクリックするとメールアドレス、パスワードの入力をうながしてきます。セキュリティコードの入力する箇所はわかりませんでした。