• ベストアンサー

送られてきたEメールへの入力法教えてください

アマゾンジャパンで品物を購入する時にパスワードをいろいろ入力して何とか購入できたと思いますが、アマゾンジャパンから「Eメールアドレスの確認のための6桁のセキュリティコード」が送られてきました。コードを入力してくださいとありますが、Eメールの画面に入力出来ません、何処に入力するのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

A.No1です。 >ショッピング画面になりサインインをクリックするとメールアドレス、パスワードの入力をうながしてきます。 この画面表示は、ブラウザでの表示ページですね? であれば、登録メールアドレスとそのパスワードを入れてサインインした画面にもそれらしい入力窓はないのですか? そうであれば、ちょっと分からない仕様ですね・・。

その他の回答 (1)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

受信メールにURLリンクがあれば、それをクリックしたらブラウザで開いたページで入力する窓はないですか? 他のサービスでも、メール内で入力するような方式ものはないと思いますし、がメール内で入力しても意味がないのではないかと思いますが・・? Amazonでのこの経験がないので一般的なセキュリティコードの受信とその後に行う処理を参考にした回答です。

hrosyda
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。確認してみます。

hrosyda
質問者

補足

URLリンクはありませんが、長方形の枠がありそこに入力しようとしてクリックするとAmazonのショッピング画面になりサインインをクリックするとメールアドレス、パスワードの入力をうながしてきます。セキュリティコードの入力する箇所はわかりませんでした。

関連するQ&A

  • これは本当にAmazonから来たものでしょうか。

    こんなメールが来ました。これは信用していいものなのでしょうか。 以下本文。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ Eメールアドレスの確認 Eメールアドレスの確認のため、以下のセキュリティコードを入力してください: ******(実際には数字) Amazonはお客様のアカウントのセキュリティ対策について真剣に取り組んでおります。 Amazonから、お客様のパスワード、クレジットカード情報、および銀行口座番号をEメールでお尋ねすることは決してありません。 ご登録情報の更新を促すリンクが掲載されたEメールを受け取った場合は、リンクを決してクリックしないでください。また、調査のため、そのEメールについてAmazonまでご報告ください。

  • ビッターズからのメールが来ないので

    困っています。 ちゃんとログイン出来ているのですけど、入札したら 「メールアドレスが未登録、またはEメール確認コードがまだ入力されていません。ご登録のEメールアドレス宛に、8桁の数字の記載されたメールをお送りしております。その8桁の数字(Eメール確認コード)をこちらのページから入力してください。Eメール確認コードがメールで届いていない方は、ご登録のEメールアドレスが未登録、または間違っている可能性があります。こちらから登録情報を確認し、未登録、または間違っていたら正しいEメールアドレスに変更してください。ブラウザの[戻る]ボタンで前の画面に戻ってください。 」となります。 8桁の数字なんて届いていないのに・・・ちなみに登録したアドレスも間違っていません。 どうしてでしょう。 わかる方が居れば教えて頂けると嬉しいです。

  • Eメールが届かなくなってしまいました。

    突然Eメールが届かなくなってしまいました。迷惑メール設定は一切していません。 Amazon等のメールが突然届かなくなって、困ってます。 お問い合わせで、アカウント確認は普通に出来ます。買い物も普通に出来ます。 Eメールアドレスはあっているはずなのですが・・ Amazonなど通販サイトからのメールが届かないのは流石に困るので、どなたか回答願います! スマホでAmazon利用しています。機種はAndroid10.0、OSとバージョンはSHV45です。

  • スマホに届くEメール

    全然知らない人から、私のスマホにEメールが幾つか届いています。どうしてそんなことが有りうるのでしょうか? 私のスマホのアドレスは、英数字混合で23桁です。でたらめな入力で届く確率はほぼゼロですよね。何らかの手段でその人が私のアドレスを知ったのでしょうか?

  • 急にEメールを受信しなくなった

    普通に使っていたEメールを急に受信しなくなって困っています。 あるサイトに登録しているパスワードがわからなくなってこのメールアドレスにパスワード情報を送信してもらうように打ち込んでいたんです。 そしてメールの送受信タブを何回も押していたら、急にメールのユーザー名とパスワードを入力するタブが開き、いろいろ打ってみたのですが、どれも当てはまらないようでウィンドウズセキュリティの警告が出ています。 私が使っているメールアドレスは主人のメインに使っているアドレスのサブアドレスのようでパスワードも今はよくわからないのです。 (主人も) 問い合わせもどこにすればいいのでしょうか?

  • アマゾン(Amazon.co.jp)でパスワードを入力してもエラー

    アマゾンでサインイン使用として、メールアドレスとパスワードを入力してもエラーになってしまうので、 「パスワードを忘れた場合」を選んでメールアドレスを入力しても下記メッセージが表示され先に進めません。 *** 入力されたEメールアドレスは、Amazon.co.jpのサービスに登録されていません。正しく記入されているか、お確かめのうえ、[次に進む]ボタンをクリックしてください。 *** 昨日までは普通につかえました。もしかして第三者に変更されたとか? 結構、買い物をしてるので不安です。どなたか教えてください。  

  • Eメールパスワードとは

    長期外出が多いので、家のPCのメールを外出中スマホですぐに確認ができたらと思っています。 そこで、PCに届いたメールをスマホで確認する方法として、 Eメールアプリを起動してPCメールとパスワードを登録すればいいとありましたが、 パスワードとはどんなパスワードですか? ネットワークパスワード?(4桁)や、スマホ自体のパスワード(起動時に使うパスワード)ですか? それともPC字自体のパスワードですか? どのパスワードか教えてください。 そして、たぶんパスワードを忘れてしまっていると思うので、パスワードの確認(再発行)のしかたも教えてください。 スマホはdocomoのXPERIAのso-03dを使っています。 明後日からまた、長期外出になってしまうので、明後日以降に教えてくださる方へのお礼が遅くなってしまいますが、よろしくお願いします。

  • hotmailについて

    これまでhotmailを使用していましたが、何故か最近になって見れなくなりました。 具体的には、 (1)hotmailで検索 → サインイン画面で、アドレス、パスワードを入力 (2)「保護の強化にご協力ください」という画面になって、コードの送信先を指定してくださいというメッセージが現れる。その下にプルダウンメニューで、(1)で入力したアドレスと違うアドレスと「これ以上使いません」という選択肢がある (3)違うアドレスを選択し、次へをクリックすると、そのアドレスに「コードを送信しました」というメッセージ。 (4)再び、サインイン画面に行き、(3)のアドレスを入力しても、パスワードが違うため、(3)でいうコードを確認できない。 (2)でこれ以上使いませんを選択すると、現在のセキュリティ情報にアクセスできませんと出ます。 昨日からこれの繰り返しで、メール確認できず、困っています。 解決策を教えてください。お願いいたします。

  • スマホ Eメールのアカウント取れません

    スマホでEメールのアカウントが取れません。 詳しい方にアドバイスを頂きたく存じます。PCに対する知識は主人は丸投げ状態、言われてる事も分かりません。 私はサポートセンターに問い合わせて、指示を普通に理解できる程度です。 主人がスマホに買い替えドコモのエルーガP-06Dという機種を使い始めました。 会社のメールをEメールで読める様にスマホに替えたのですが、 どうやってもアカウントが取れません。 メールアドレス・パスワードを入力しPOP3サーバーを入力しますが、その先に進みません。 会社の部下のアカウント登録を主人の機種で行うと普通に見れるそうです。 私が代替機で主人のアカウント登録した時は、登録は出来ましたが、 メールの読み込み中が延々と続き送受信が出来ません。 又、主人のスマホで我が家のEメールと同期すると設定も完了し、 普通に見れるので、機械の故障ではないように感じます。 会社に行ってみてインターネットオプションで セキュリティレベルを確認してみましたが、「中」になっていました。 ただ会社の代表をしている関係上、PCに届くメールは全部迷惑メールファイルに入っていました。 (代表なのでセキュリティのレベルを上げている、と主人は言われているようです。 確かに、私のスマホもEメールと同期してますが迷惑メールは見てないです。 同期が出来ないのは上記と関係があるのでしょうか? 見れないのを我慢するしかないのか(Eメールを見れなければ 本人はスマホの意味は感じないようです) セキュリティが厳しくても、設定を変えれば見る事が出来る方法があるのでしょうか。 今の私では、どういう判断があるかも分かりません。

  • Visit Japan Web アカウント作成

    海外旅行を計画しています。Visit Japan Webサービスで手続きしようと、手順に従い、最初のステップ、アカウントの作成をやっていますが、出来ません。うまくいかない理由は、メールアドレス、パスワード入力後、A)確認コードを登録したメールに送付したから、確認コードを入力して下さい・・・この為に、スマホの画面をメールの画面に切り替え、確認後、該当画面に戻って確認コードを入力すると、また、Aの状態になり、何度やっても堂々巡り、思うに、確認コードを入力する画面をキープしたまま、メールで確認コードを見て、入力する必要がありそうです。が、私のスキルでは該当画面を保持したまま、メールの画面を見ることが出来ません。経験者の方、お教えください。