• ベストアンサー

Eメールが届かなくなってしまいました。

突然Eメールが届かなくなってしまいました。迷惑メール設定は一切していません。 Amazon等のメールが突然届かなくなって、困ってます。 お問い合わせで、アカウント確認は普通に出来ます。買い物も普通に出来ます。 Eメールアドレスはあっているはずなのですが・・ Amazonなど通販サイトからのメールが届かないのは流石に困るので、どなたか回答願います! スマホでAmazon利用しています。機種はAndroid10.0、OSとバージョンはSHV45です。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.4

先に回答されている通りでショップに行って設定など 教えて貰う様にして下さい。 私的には、au からのメール以外は使用していません。 残りは、総てGoogleメールに切り替えして PC とスマホ を連動して同期させています。 機種が変わってもPC とスマホ両方から閲覧出来る。 各種登録も総てGoogleアドレスで登録中、サーバメール なので容量無制限で無料で使えるセキュリティも無料で 問題が発生したら?アドレスごと消して登録からやり直 して何個でも作れる。私的には一度アドレス破棄した。

mmpz_k8n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうします。

その他の回答 (3)

• celtis
回答No.3

メールアドレスの@から右側が”au.com”もしくは”ezweb.ne.jp”なら、パソコンやスマホのWebブラウザからauメールを確認することができます。 https://www.au.com/mobile/service/webmail/login/ auの店舗に問題のスマホを持参して、店員さんといっしょに設定の確認をするのがいちばん楽でしょうね。

回答No.2

再起動はしましたか。        

• sngPoi2
回答No.1

情報をもう少し加筆しないと回答出来ないと思います。 例えば、下記の様な情報 ・メールアドレスのドメイン(@マーク以降の文字列) ・POP3/IMAP4のどちらで使用しているか ・Androidで使用しているメーラー(メールアプリ) ・出来ないのは受信のみか?、送受信とも出来ないのか?

mmpz_k8n
質問者

補足

すみません。メーラーとかよく解らないんですよね。