• ベストアンサー

30代以上の女性のツインテールは有りだとおもう?

昨日はツインテールの日だったそうですが、写真は井上綾子さんという45才の女優さんですけども8歳という設定の役でツインテールの髪型にしてたときのものなんですけども凄い可愛くて似合っていたんで一般人の30代40代50代の熟女の方がツインテールをしても私は全然有りだし可愛いと思うんですがみなさんはどうおもいますか? 1、有り 2、有りえない

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.1

有りだと思いますよ。 この女優の方のイメージも良いですが、同じような感じのタレントで 宝塚歌劇出身で歌のお姉さんをしていた「はいだしょうこ」さんも このような感じですよね。 歌のお姉さんはツインテールの髪型の方が多いですからね

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 有りだとおもいますかあ。「はいだしょうこ」さん知りませんでしたがググってみました。歌のお姉さんのときのはたしかにツインテールにしてますよね。可愛いしかなり似合ってるんでやっパリ30代からでも全然似合うってことが、はいだしょうこさんの例でも明らかになりましたね。 あまりしないってことはみなさんやっぱり恥ずかしさがあるからでしょうね

その他の回答 (12)

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.13

40代、童顔声優の金田朋子ならやりそう。

samusamu2
質問者

お礼

金田朋子って知らなかったのでググってみました。たしかに童顔で可愛らしい顔立ちなんでツインテール似合いそう。ぜひぜひしてほしいですね^^ oya_zicoさんはきっと金田朋子みたいな感じが好みの女性なんですね

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.12

安達祐実さん、35歳ならば、似合うかもよ。

samusamu2
質問者

お礼

安達祐実もたしかにかなり似合いそうですね。しかも童顔のままですし。 上記コメで教えてくれた金田朋子とこうしてみると系統ちかいですね★

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8794)
回答No.11

人による部分は大きいと思うけど・・写真のおねぇさんは・・ちょっと・・なしで

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 写真の井上綾子さんはないですかあ。井上綾子さんは同人誌とかも出すほどのオタク女子なんですよ^^もちろん普段はツインテールなどしてないですけどね。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.10

ツインテールの日で、本人がどうしてもやりたいのなら、アリかな? ちなみに、私の場合、 昨日が、ツインテールの日、ちょんまげの日、スキンヘッドの日でも、絶対にしようとは思いませんね。 ただ、もし、日本が北朝鮮に占領されて、将軍様カットにしろと命令されたとしたら、素直に従うかもしれません(涙)

samusamu2
質問者

お礼

oya_zicoさんお晩でございます☆ どうしてもしたいなら有りですかあ。じゃあoya_zicoさんの奥様がしたいと言い出したらツインテールの奥様と一緒に外歩けるわけですね。なんて心が広いのでしょうか。すばらしい! >>ただ、もし、日本が北朝鮮に占領されて、将軍様カットにしろと命令され>>たとしたら、素直に従うかもしれません(涙) あの刈り上げはむしろ50代男性には一番しっくりくる髪型だとおもいます。 なのでoya_zicoさんなら似合うでしょうし、あの刈り上げにすることでイイ男度が増すのではないでしょうか。 でも体型までもああはならないでくださいね(笑)

noname#245987
noname#245987
回答No.9

基本はなしでお願いしたいです。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 無しですかあ。まあなかなか受け入れられない髪形ではありますもね。これが若い人であっても

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.8

samusamu2 さん、こんばんは。 似合うという点では年齢(比較的若い)や、容貌などがあると思います。ただ50代はとても似合わないと思います。

samusamu2
質問者

お礼

ithiさんこんにちわ☆ なるほど。容姿や年齢ってやはり関係してきますよね。してる人ですとせいぜい20代前半くらいな印象です。 ithiさんはこういう髪型よりもポニーテールの女性のほうがすきそうですね☆

noname#224937
noname#224937
回答No.7

やっぱりツインテールは10代の女の子が良いなぁ~。厳しいね!(笑) ( ̄▽ ̄;)b サムさん、プロフ画像怖いわー!(・・;) 日本人形ですか?

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます ちょっと厳しいですかあ^^たしかに10代とか10才未満がメインのヘアスタイルですもね。 >>サムさん、プロフ画像怖いわー!(・・;)日本人形ですか? そうですけども結構前からこれなんでVvV7さんはじゃあこのサイトでは新人さんなんですね^^今後も宜しくお願いします

回答No.6

3 その他 人によって変わる このおねーさんはチョット痛いですねー

samusamu2
質問者

お礼

道代さんお晩でございます☆ 人によりますかあ。道代さんも一度試してみては?職場でしていってみんなをビックリさせてみるのも面白いかもしれません。 女性をより可愛く見せる効果がある髪型なんでオススメです

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.5

サムさん こんばんわーー☆ ツインはちょっと・・・ 痛い感じがしますねー。 でもね!でもね!! ポニーテールはOKですよーってか SMIはテニスをするんですが、少し汗ばんだ襟足が何とも言えない 妖艶さを出してるんですよねーーー そのポニーをほどく時の仕草がまたたまらんですよーー!

samusamu2
質問者

お礼

smiさんお晩でございます☆ 痛い感じしますかあ。 smiさんってテニスするんですね^-^かっこいい☆ テニスしてる女性のポニーテール率ってかなり高いのでしょうか。 >>少し汗ばんだ襟足が何とも言えない >>妖艶さを出してるんですよね 想像するだけで悩ましいですなあw まさに露草のような美しい姿をそのときの女性は見せてくれるんですね。 >>そのポニーをほどく時の仕草がまたたまらんですよーー! これなんかわかります。結構そのときって真剣で凛々しい表情してますよね。ものすごい色っぽいですし、ほどいたときとポニーテールのときの良い意味でのギャップも素敵ですよねえ☆

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.4

2.ありえない 正気なところ、かなり痛いです。 もっと言えば、見苦しくて見る方のダメージ大です。 中高年のミニスカート以上の大ダメージです。 こういう髪が型許されるのは小学生までです。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます ありえないし見苦しいですかあ。 >>こういう髪が型許されるのは小学生までです。 二十歳前後だとまだたまにみかけるけどもそれでも割合いでいえば少数ですよねえ

関連するQ&A

  • あなたのイメージで、、女性が髪をツインテールにする年齢は何歳以下でしょうか?

    一般的に女性が髪をツインテールにする年齢は何歳以下だと思いますか? ※ 「○歳位」「だいたい○歳」とせず、「○歳以下」と言い切ってください。(この場では。) ※ 回答者さんにとってツインテールが似合う年齢(ピーク)も付記してくれると嬉しいです。 ※ 何かの作業をする時の一時的な束ねではなく、その日の髪型としてのツインテールです。 ※ だいたいの年齢と男性か女性かも教えてください。 ※ 人による。または、一概には言えない。のを踏まえてのアンケートです。 ※ 日本語でなく”ツインテール”と聞いて思い浮かぶイメージ(定義)はお任せします。 よろしくお願いいたします。

  • 女子高生でツインテールがやりたい…おかしいですか??

    女子高生でツインテールがやりたい…おかしいですか?? こんばんは。高校1年生の女子です。 私はAKB48等のアイドルや、ポップティーンのモデルの 椎名ひかりちゃんが大好きです。 彼女たちがやっているツインテール(耳下ではなく、トップでくくるもの)に 憧れを持っていて、私もやりたい!!とずっと思っていました。 でも、調べてみると、今時アイドルでもモデルでもない 一般の女子中学生、ましては小学生まで ツインテールをしている女の子はほとんどいないそうです。 族や友達にツインテールがしたいことを話すと きもちわるいとか、その年で!?と散々言われました…。 でも、やりたい気持ちが強く、この間自分でツインテールを作りました。 もちろん、ただのおさげだと私もそれはちょっと…と思い、 髪をコテで巻いたりしました。ヘアゴムはリボンではなく、ごく普通の黒ゴムで。 髪は全部あげず、顔サイドとえりあしの髪を残しました。 それに合わせて、メイクもしてみました。濃くはないです。 恥ずかしながら、自分では結構気に入っていりました。 ですが、あれだけ散々言われたので、周りはどう思っているんだろうとか、 受け入れてくれないかも…とすごく気になってしまいます。 ちなみに、学校にしていこうとは思っていません。 友達と大阪(和歌山住みです)で遊ぶ時等にやってみたいです。 私の容姿は身長158cmで、丸顔です。で、ちょっと顔大きいです(涙) 目は二重でそれほど大きくはありませんが小さくもないです。 ファッションは流行りの小花柄やGジャン、ロングスカートも着ますが 最近少しゴシック系の衣装を着るようになりました。 髪はやや癖がある、鎖骨下10センチくらいのミディアムです。 この体系に合うツインテールやファッション、 もっとこうしたらいい等のアドバイスがあれば教えて下さい。 やっぱり…この年で変なんでしょうか…。

  • 乃木坂46

    乃木坂46 筒井あやめは写真のように髪型はツインテールですか? 撮影はSHOWROOM前ですか?

  • 髪型のレパートリーが少ない?

    20代OLです。 私は普段 ・ハーフアップ ・ポニーテール ・ツインテール くらいしかレパートリーがありません。 そしたら彼氏に 「髪型のレパートリーが少ない」と言われてしまいました。 私は少ないのでしょうか? 皆さんどのくらいありますか?

  • 二人組の女の子の写真探してます

    二人組の女の子がカメラ目線で向かい合っている それぞれハンドガンを持ってカメラ目線に向けている 服装はセーラー服だった気がします 髪型はツインテール 上記の写真を探してます、もしくは似たような写真あれば教えていただきたいです。 6~7年前くらいに見たきりなので記憶はあいまいです

  • 今でも中学生は髪型規制がうるさいのでしょうか?

    昭和50年代の中学は男子は坊主、女子は おかっぱ か長い場合は三つ編みにするとなっていましたが、まんが地獄少女でも「髪型は肩のかかる場合は結ぶこと」(ツインテールならいいの?)と女教師が指導してる場面があります。 母校の中学は男子は坊主は廃止されてますが、たまに坊主の男子もいるし、なぜか女子はほとんどがツインテールです。 ロングと三つ編みは全く見かけません。

  • 証明写真

    証明写真の髪型について質問します。 大学で、先生が名前と顔を一致させるために、証明写真を持ってこいと言われました。 私は髪がロングなので、普段は一つ結び(ポニーテール)か二つ結び(ツインテール)にしています。 そこで質問です。 二つ結びで証明写真を撮るのはどう思いますか? 可能であればショートにすれば良いと思うのですが、急に言われたことなので切るのができそうにないです。 どうか回答をお願いします。

  • 髪型や格好について

    二十代前半の人が、藤田ニコルちゃんみたいなツインテールしてたらどう思いますか? 私の事では無く、自分が書くフィクションの小説に22歳くらいの女の子が出てきて 藤田ニコルちゃんや、きゃりーちゃんみたいな格好や髪型(要するに原宿系,青文字系)をしている、という設定をつけています。 ですが今になって「22歳でこの格好は大丈夫か?」と思えてきました。 私自身ド田舎に住んでいて、原宿系のコーデをした事がありません。 なのであまりよくわからないんです……(汗) どなたか教えて下さい、お願いします。

  • 20代の髪型について

    いい加減、床屋で満足するのもアレだと思ったので そろそろ美容院でもいってみようかと考えたりもするのですが 私はハゲています。 具体的には、普通の人より一回り大きい私の手がそのままオデコのサイズと同じぐらいになるほどです。 あなたがもし普通の手の大きさであれば、その1.3~1.4倍ほどの大きさのオデコだとお考え下さい。 一般的に指が四本で少しはげと言われているそうなので、一回り大きい私の手がすっぽり収まるオデコというのは、どう考えてもはげてます。 最近ではM字も進行していますし、20代前半にして大ピンチです。 こんな私でも似合う髪形ってありますか? 基本的に坊主に近い髪型を好んでおります・・・、ハゲの長髪ほど悲しいものはないと思っているので・・・。

  • 25歳でツインテールは痛いですか?

    25歳でツインテールは痛いですか? 童顔ではないのですが、最近ツインテールをして会社に行っています。 まわりには「25歳にもなって、、、」と言われますが、 やはり大人がやる髪型ではないでしょうか? 業種はコールセンターでお客様に触れる部署ではありません。