• ベストアンサー

30代以上の女性のツインテールは有りだとおもう?

昨日はツインテールの日だったそうですが、写真は井上綾子さんという45才の女優さんですけども8歳という設定の役でツインテールの髪型にしてたときのものなんですけども凄い可愛くて似合っていたんで一般人の30代40代50代の熟女の方がツインテールをしても私は全然有りだし可愛いと思うんですがみなさんはどうおもいますか? 1、有り 2、有りえない

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gohide
回答No.1

有りだと思いますよ。 この女優の方のイメージも良いですが、同じような感じのタレントで 宝塚歌劇出身で歌のお姉さんをしていた「はいだしょうこ」さんも このような感じですよね。 歌のお姉さんはツインテールの髪型の方が多いですからね

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 有りだとおもいますかあ。「はいだしょうこ」さん知りませんでしたがググってみました。歌のお姉さんのときのはたしかにツインテールにしてますよね。可愛いしかなり似合ってるんでやっパリ30代からでも全然似合うってことが、はいだしょうこさんの例でも明らかになりましたね。 あまりしないってことはみなさんやっぱり恥ずかしさがあるからでしょうね

その他の回答 (12)

• oya_zico
回答No.13

40代、童顔声優の金田朋子ならやりそう。

samusamu2
質問者

お礼

金田朋子って知らなかったのでググってみました。たしかに童顔で可愛らしい顔立ちなんでツインテール似合いそう。ぜひぜひしてほしいですね^^ oya_zicoさんはきっと金田朋子みたいな感じが好みの女性なんですね

• oya_zico
回答No.12

安達祐実さん、35歳ならば、似合うかもよ。

samusamu2
質問者

お礼

安達祐実もたしかにかなり似合いそうですね。しかも童顔のままですし。 上記コメで教えてくれた金田朋子とこうしてみると系統ちかいですね★

• sakura-333
回答No.11

人による部分は大きいと思うけど・・写真のおねぇさんは・・ちょっと・・なしで

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 写真の井上綾子さんはないですかあ。井上綾子さんは同人誌とかも出すほどのオタク女子なんですよ^^もちろん普段はツインテールなどしてないですけどね。

• oya_zico
回答No.10

ツインテールの日で、本人がどうしてもやりたいのなら、アリかな? ちなみに、私の場合、 昨日が、ツインテールの日、ちょんまげの日、スキンヘッドの日でも、絶対にしようとは思いませんね。 ただ、もし、日本が北朝鮮に占領されて、将軍様カットにしろと命令されたとしたら、素直に従うかもしれません(涙)

samusamu2
質問者

お礼

oya_zicoさんお晩でございます☆ どうしてもしたいなら有りですかあ。じゃあoya_zicoさんの奥様がしたいと言い出したらツインテールの奥様と一緒に外歩けるわけですね。なんて心が広いのでしょうか。すばらしい! >>ただ、もし、日本が北朝鮮に占領されて、将軍様カットにしろと命令され>>たとしたら、素直に従うかもしれません(涙) あの刈り上げはむしろ50代男性には一番しっくりくる髪型だとおもいます。 なのでoya_zicoさんなら似合うでしょうし、あの刈り上げにすることでイイ男度が増すのではないでしょうか。 でも体型までもああはならないでくださいね(笑)

noname#245987
noname#245987
回答No.9

基本はなしでお願いしたいです。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 無しですかあ。まあなかなか受け入れられない髪形ではありますもね。これが若い人であっても

• ithi
回答No.8

samusamu2 さん、こんばんは。 似合うという点では年齢(比較的若い)や、容貌などがあると思います。ただ50代はとても似合わないと思います。

samusamu2
質問者

お礼

ithiさんこんにちわ☆ なるほど。容姿や年齢ってやはり関係してきますよね。してる人ですとせいぜい20代前半くらいな印象です。 ithiさんはこういう髪型よりもポニーテールの女性のほうがすきそうですね☆

noname#224937
noname#224937
回答No.7

やっぱりツインテールは10代の女の子が良いなぁ~。厳しいね!(笑) ( ̄▽ ̄;)b サムさん、プロフ画像怖いわー!(・・;) 日本人形ですか?

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます ちょっと厳しいですかあ^^たしかに10代とか10才未満がメインのヘアスタイルですもね。 >>サムさん、プロフ画像怖いわー!(・・;)日本人形ですか? そうですけども結構前からこれなんでVvV7さんはじゃあこのサイトでは新人さんなんですね^^今後も宜しくお願いします

回答No.6

3 その他 人によって変わる このおねーさんはチョット痛いですねー

samusamu2
質問者

お礼

道代さんお晩でございます☆ 人によりますかあ。道代さんも一度試してみては?職場でしていってみんなをビックリさせてみるのも面白いかもしれません。 女性をより可愛く見せる効果がある髪型なんでオススメです

• smi2270
回答No.5

サムさん こんばんわーー☆ ツインはちょっと・・・ 痛い感じがしますねー。 でもね!でもね!! ポニーテールはOKですよーってか SMIはテニスをするんですが、少し汗ばんだ襟足が何とも言えない 妖艶さを出してるんですよねーーー そのポニーをほどく時の仕草がまたたまらんですよーー!

samusamu2
質問者

お礼

smiさんお晩でございます☆ 痛い感じしますかあ。 smiさんってテニスするんですね^-^かっこいい☆ テニスしてる女性のポニーテール率ってかなり高いのでしょうか。 >>少し汗ばんだ襟足が何とも言えない >>妖艶さを出してるんですよね 想像するだけで悩ましいですなあw まさに露草のような美しい姿をそのときの女性は見せてくれるんですね。 >>そのポニーをほどく時の仕草がまたたまらんですよーー! これなんかわかります。結構そのときって真剣で凛々しい表情してますよね。ものすごい色っぽいですし、ほどいたときとポニーテールのときの良い意味でのギャップも素敵ですよねえ☆

• cooci
回答No.4

2.ありえない 正気なところ、かなり痛いです。 もっと言えば、見苦しくて見る方のダメージ大です。 中高年のミニスカート以上の大ダメージです。 こういう髪が型許されるのは小学生までです。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます ありえないし見苦しいですかあ。 >>こういう髪が型許されるのは小学生までです。 二十歳前後だとまだたまにみかけるけどもそれでも割合いでいえば少数ですよねえ