• 締切済み

開業届-不動産賃貸業と別の個人事業の掛け持ちの場合

民間会社を辞めて、今一時不動産賃貸業をしているのですが、これから不動産賃貸業とは別の新しい個人事業を始める場合、新たに不動産賃貸業とは別の開業届等を役所に提出しなければなりませんか?

• jjojoe
  • お礼率98% (1282/1299)

みんなの回答

• hue2011
回答No.1

当然でしょう。 やることにもよりますけど。 届け出が必要なことを始めるならだれであれ届け出なければなりません。 役所は個々人の事情なんか知ったことではありませんので。 むしろ無届で何かをしている人間が実は別の裏の顔があるなんていうことだったら何かがあったとき強く攻撃されます。

jjojoe
質問者

お礼

教えていただき、どうもありがとうございます。