• ベストアンサー

加藤浩次と近藤春菜

なんでお笑い芸人が、朝の情報番組に出てるの? 真面目な事やっても、なんか番組の品格が下がる気がする。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1998
回答No.1

この時間はNHKや特ダネが真面目なことやって視聴率稼いでるから、お笑い芸人使ってバラエティ感覚を増やして対抗という意図があるのですよ。そのせいか、スッキリは割合健闘してますよ。この時間帯は民放ではフジ、テレ朝、日テレが三つ巴でしのぎを削っていますよ。むしろ国分を起用しているTBSが大苦戦してますからね。 ただスッキリは上重アナの不祥事があったぐらいから、少しずつ落ち初め、羽鳥を起用したテレ朝に抜かれる日も多くなり、後任に近藤を起用してもいまひとつのようですから、このままだといずれキャスターを交代するなり、打ち切りなどがあるかもしれませんね。

その他の回答 (3)

回答No.4

芸能やグルメなども扱ってて、ニュース番組というわけでもないから出してるんでしょうね。 お堅い番組を見ない人たちが見てるってことですよ。

• Dr_Hyper
回答No.3

情報番組には品格はないとおもいます。政治的なニュースもありますが一般にゴシップの方を優先。報道のしかたもかなりバラエティー的で正確な情報を得るために見る物では無いと思って見るべきだと思います。 その一方であの番組においては,芸能人の中で一番頭の回転が速いお笑いのツッコミ担当がやるのが,生放送でトラブルが起きない様にするには最善の策でしょう。 機転が利く,対応力がある,場合によって笑いのセンスでひろう,またはやり過ごすなどに関しては加藤浩次と近藤春菜はトップクラスの能力だと思います。 シリアスな報道に関してもやらないといけないので,その辺はアナウンサーを配置することで落ち着いた声でニュースを読ませることでメリハリを付けるというのが現状のスタイルでしょうね。

• kyo-mogu
回答No.2

場を仕切れる人だから?  お笑い芸人だとライブなどで全体をみて司会進行とかすることも多い。一気に視聴者や場合によっては一般の人を引きつける必要が有ります。アナウンサーでそこまで出来る人も居ますが、まだまだ弱いのかもしれません。  それと、キー局はタレント司会が多いですね。地方局だとお笑いの方とのやりとりで鍛えられて、番組を仕切れる人も多いですけどね。局アナでは視聴率が取れないのかもしれませんね。  ただお笑いが品格が低いというのは間違いです。本当の笑いは知識も必要ですね。大阪吉本の影響でお笑いの品格が下がったのは有りますけどね。  色んなネタを考えたり話題とかをつかまないと駄目なので色々と勉強されていますから。