• ベストアンサー

加藤浩次と近藤春菜

なんでお笑い芸人が、朝の情報番組に出てるの? 真面目な事やっても、なんか番組の品格が下がる気がする。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1168/2843)
回答No.1

この時間はNHKや特ダネが真面目なことやって視聴率稼いでるから、お笑い芸人使ってバラエティ感覚を増やして対抗という意図があるのですよ。そのせいか、スッキリは割合健闘してますよ。この時間帯は民放ではフジ、テレ朝、日テレが三つ巴でしのぎを削っていますよ。むしろ国分を起用しているTBSが大苦戦してますからね。 ただスッキリは上重アナの不祥事があったぐらいから、少しずつ落ち初め、羽鳥を起用したテレ朝に抜かれる日も多くなり、後任に近藤を起用してもいまひとつのようですから、このままだといずれキャスターを交代するなり、打ち切りなどがあるかもしれませんね。

その他の回答 (3)

回答No.4

芸能やグルメなども扱ってて、ニュース番組というわけでもないから出してるんでしょうね。 お堅い番組を見ない人たちが見てるってことですよ。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

情報番組には品格はないとおもいます。政治的なニュースもありますが一般にゴシップの方を優先。報道のしかたもかなりバラエティー的で正確な情報を得るために見る物では無いと思って見るべきだと思います。 その一方であの番組においては,芸能人の中で一番頭の回転が速いお笑いのツッコミ担当がやるのが,生放送でトラブルが起きない様にするには最善の策でしょう。 機転が利く,対応力がある,場合によって笑いのセンスでひろう,またはやり過ごすなどに関しては加藤浩次と近藤春菜はトップクラスの能力だと思います。 シリアスな報道に関してもやらないといけないので,その辺はアナウンサーを配置することで落ち着いた声でニュースを読ませることでメリハリを付けるというのが現状のスタイルでしょうね。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 場を仕切れる人だから?  お笑い芸人だとライブなどで全体をみて司会進行とかすることも多い。一気に視聴者や場合によっては一般の人を引きつける必要が有ります。アナウンサーでそこまで出来る人も居ますが、まだまだ弱いのかもしれません。  それと、キー局はタレント司会が多いですね。地方局だとお笑いの方とのやりとりで鍛えられて、番組を仕切れる人も多いですけどね。局アナでは視聴率が取れないのかもしれませんね。  ただお笑いが品格が低いというのは間違いです。本当の笑いは知識も必要ですね。大阪吉本の影響でお笑いの品格が下がったのは有りますけどね。  色んなネタを考えたり話題とかをつかまないと駄目なので色々と勉強されていますから。

関連するQ&A

  • 加藤浩次の吠え魂。

    お世話になります。 私は毎週、極楽とんぼの加藤浩次さんのラジオを楽しく聴いています。 この番組は毎週ポッドキャストというものがインターネットで公開されているようです。 私はこのポッドキャストというのは、その週に放送した回のダイジェスト版だと勝手に考えていました。(そのため聴いた事はありませんでした。) ですが今ポッドキャストにて公開されているのは、全編放送中における内容ではありません。 そこで質問なのですが、この加藤浩次の吠え魂の【第1回目】のポッドキャストの放送は、ラジオの本放送のダイジェスト版だったでしょうか? それともやはりポッドキャストでのみ聴けた内容だったのでしょうか? 【第1回目】におけるラジオ放送とポッドキャスト放送を聴いてこの違いがわかっていた方、ご回答していただけたら幸いです。

  • 朝の情報番組の芸人は・・・

    朝の情報番組に芸人が出ていますが、必要でしょうか? 出演者の言葉尻、揚げ足取りなどの、おおよそ「芸」とは呼べない事を繰り返すだけの、気の利いたコメント能力もない芸人は必要でしょうか?

  • 加藤浩次

    その人がTV出演時間で圧倒的に一位だそうだ?????? 考えられない、何故??? あのだみ声が世間一般に受け入れられるとは? 朝から不快になるので初めからチャンネルは合わせてないけど、 どうして皆さんなんともないのかね??

  • 極楽とんぼの加藤浩次さんについて意見聞かせて下さい。

    こんにちは、読んで下さってる方の率直な意見で良いので 聞かせて下さい。 極楽とんぼの加藤浩次さんの貴方のイメージは? ルックスは良いと思いますか? とにかく、極楽が出てる番組の事でも どんな事でもいいので、 貴方の意見を教えて下さい。

  • あなたのお笑い芸人に対するイメージは何ですか?

    みなさんのお笑い芸人に対するイメージは何ですか? 私は、割と賢い人が多いというイメージがあります。 だって馬鹿だったら漫才のネタあんだけ考えられますか? 無理ですよ。バラエティ番組でもアドリブでおもしろい事を言わなければならない。 それに番組の司会って芸人がすることあっても俳優がすることってまずないですよね。 歌も上手い人多いし多才だなと思います。 島田紳助なんかすごい頭の回転が速いし、知識も豊富ですごいと思います。 だからお笑い芸人が割と高学歴な人が多いのもわかる気がします。私はお笑い芸人という職種は立派だと思います。みなさんのお笑い芸人に対するイメージを聞かせて下さい。

  • お笑い芸人さんの名前を教えて下さい。

    お笑いの番組で見た芸人さんの名前がどうしても知りたいです。 宝塚の男役の格好をしてバラを投げたりする女性の芸人さんです。 本当にこんなに少ない情報ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 最近のお笑い芸人・・

    私はニックネームを見ての通り、お笑い大好きなただの女子中学生です。(笑 最近いつものように大大大好きなお笑い番組を見てると、思うことがあるのです・・・ それは、「面白くもなんともないのに、何でこの人たちTVに出てるんだろう・・??」 ということです。 私の場合、毎日欠かさずお笑い番組、またはお笑い芸人が出ている番組をチェックしてしまっているせいなのか、本当に面白い芸人、お気に入りの芸人しか、面白くないと感じてしまうようになってしまいました。 それに、バク天なんかに出演してる芸人を見てると、ちょっと腹が立ってきてしまう事もあるんですょね・・^^;; まぁ、それは自分の勝手なのですが、私と同じような思いをしてる人などいませんか??? いたら、是非レスお願いします。

  • 東海TV(中部地方)の芸人出演情報が豊富なサイト

    私はあるお笑い芸人の大ファンで、 その芸人が出てる番組全て見たいので、 番組出演情報を調べたいのですが、 「TVstation」というなかなか情報豊富なサイトで検索してみたところ、 地域の選択肢が 「関東」「東西」「関西」 の3つしかありませんでした; なので、東海TV(中部地方)の芸人出演情報が豊富なサイトがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 乱文失礼しました(><;)

  • お笑い芸人

    またに テレビ見てると お笑い芸人がマンネリ化が、飽和してますよね。 さらに 知らないお笑い芸人が、 ちゃっかりゲスト出演してたり。 誰?みたいな 一般人? さらに 違和感ありまして。 昔は、お笑い芸人は、 本職の漫才をずーっと やって長年見ていても飽きなかったのだけど、 最近のお笑い芸人は、 漫才忘れてしまったのかな? ただ集まってワイワイするだけで、 それ見て何が面白いのか? また、ヤラセ番組が多くて、 普通そうじゃ無いよなぁみたいな お笑いよりも違和感が多くて、 だんだんと、お笑い芸人が 出てる番組敬遠してきましたが、 番組構成が、どの局見ても お笑い芸人ばかりで。 そんな違和感を感じますが、 みなさんいかがなのかな?

  • イラッとくるテレビ番組は何ですか?

    イラッとくるテレビ番組は何ですか? 私は朝の情報番組は全てイラッときます! 必要以上に綺麗な女性をはべらせて、何でもかんでも綺麗な女性をアナウンサーやリポーターやお天気お姉さんにしてて。 お笑い芸人や歌手などからも司会などに使ってて。 必要以上に爽やかさを出そう出そうとなんかキャラに合わない人が出てたり。 親七光りの女性とかね……………。 皆様のイラッとくるテレビ番組を話してください。