ベランダでハーブを育てるためのプランターフックの選び方

このQ&Aのポイント
  • 家のベランダの手すりにプランターフックをつけてハーブを育てたいけど、手すり側が22cmまでのものしか見つからない場合、23cm対応のプランターフックを探す方法を教えてください。
  • ベランダの手すりにプランターフックを取り付けて、ハーブを日当たりの良い場所で育てたいと考えています。しかし、手すり側が23cmの場合、どのようにプランターフックを選ぶべきかわかりません。22cmまでのプランターフックしか見つからないため、23cm対応のプランターフックの取り扱い店舗を教えていただけると助かります。
  • ベランダの手すりにプランターフックを取り付けて、ハーブを育てたいのですが、手すり側が22cmまでのものしか見つかりません。手すりの幅が23cmある場合、どのような対処方法があるのか教えていただけますか?23cm対応のプランターフックを取り扱うお店があれば教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ベランダ、プランター用フックについて

家のベランダの手すりにプランターフックをつけて日当たりの 良い場所でハーブなどを育てたいのですが ネットで探しても手すり側は22センチまでのものしか見当たらず、、 我が家の手すりは23cmあります。 このような場合はどうしたらよいのでしょうか? 23cm対応置いてるお店ご存知でしたら教えてください。 (理想のイメージ画像です)

みんなの回答

• cactus48
回答No.2

無い物は無い。これが正論だと思います。 ではどうすれば良いかですが、僕なら自作でフックを作りますね。 ホームセンターに行けば1m程度の鉄筋が売られています。これを ベランダの厚みに合わせて曲げ、後はプランターが乗っかる部分の 幅を曲げれば簡単です。これを2つ作って板を乗せればプランター は置けます。ホームセンターで曲げて貰えない場合は、鉄筋を販売 している工場なら曲げて貰えます。

• yuki_n_y
回答No.1

少し調べて見ましたが、23cm無いですね。 どうしてもこの様にしたいので有れば、もう少し予算出してみますか。 例を、画像に書きました。 ベランダ天端の、金具のスライド構造が手元になく良くわかりませんが、写真右の平金具で延長するか、天端より外側に写真中のL金具と交換、長い方を外壁面に。 現物と、別金物をお店で合わせて見ないと使えるか分かりません。 もう一つは、頑固なL金具片側4本×2で角(コ)かく回す、穴の径と長さに対応したボルト ナットワッシャーも必要です。 また、何となく強度が弱いように見えます。花の画像右の様に支え木が有ると、安心できます(斜めでも)。 ベランダ天端に、養生用としてゴムマットも入れると良いでしょう。

sayu5537
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね、、なんだか難しそうですね´д` ;