• 締切済み

Office2013 PowerPointに関して

添付画像のように、PowerPointで、エンターを押すたび別々の画像が違う位置に表示されるようにするにはどのようにすればいいでしょうか?

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

1枚のスライド上ですよね? 順番に表示したい画像を貼り付けてから位置や大きさを変更してから選択状態で、「アニメーション」にある「ズーム」や「アピール」を選択するだけです。 作成途中に、重なった画像の下の方を選択する必要がある場合、ドラッグで一時的に移動して目的の画像を選択して修正することもできますが、次を参考にするとよいです。 (複数重なったオブジェクトでもすぐに選択できる方法) https://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/tips/archive/office/tips/095.aspx 動作は「クリック時」とすればよいですが、あとは「アニメーションウィンドウ」でエンターキー押下からのタイミングなどを調整する必要があるかどうかです。 ※もし、次の画像を表示するときに、前の画像を消す場合は、「効果のオプション」にある「アニメーションの後の動作」で「マウスクリック時に非表示にする」を設定するとよいです。

yataro878
質問者

お礼

とても詳細なご返信ありがとうございました!感謝いたします