• ベストアンサー

POWERPOINT。ドラッグによる画像の添付。

こんにちは、 EXPLOLERで画像のフォルダを開いておいて、POWERPOINTに画像ファイルをドラッグすると、画像の情報(c:\gazou\***.jpeg見たいな感じ)が表示されて画像が表示されません。 このようなドラッグの方法で、画像を添付する方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • S-Fuji
回答No.1

ドラッグでは、ショートカットが張り付くだけのようです。  挿入 - 図 -ファイルからで、画像ファイルを選択してください。

norinori1
質問者

補足

返信、ありがとうございます。 大量の写真を確認しながら貼り付けたいので、「挿入 - 図 -ファイル」以外の方法(ドラッグなど)を考えていたのですが、無理なのでしょうか?