• 締切済み

経営学部へ3年から編入したい

45歳で短大卒のOLです。 ステップアップのため、仕事をしながら経営学を学びたいです。 調べてみると、通信教育でスクーリングがある産能大学にヒットしました。 2年で卒業でき、費用も50万以下と安く、これなら仕事をししかも大学卒業にもなれそうです。 ただ、どうせ同じ2年間を使うなら、しっかり学びたいというのも考えました。 でも4年間、日中は通えません。 夜学も子どもがいるので厳しいです。 正直、やはり講師陣とか学校によってかなりレベルが違うのでしょうか? それとも先の産能大学で普通の経営学は学べ、それほど大差はないものでしょうか? 実際に経営学部を出た方、学校事情に詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• smash27
回答No.1

講師云々というよりも、スクーリングが使えず、テキストのみとなる科目があるなどの制約が多いところが通信の弱みでしょう。 また、現役社会人となると、試験の日程調整などで会社に理解をもらう必要があり、通信制でもある程度の覚悟は必要ですね。