• ベストアンサー

ガンダムのプラモ

10年以上前に、女性がZガンダムの格好をしたプラモデルが売られていた記憶があるのですが、これについてご存知の方いらっしゃいますか? 同じシリーズでZガンダム以外もあったと思います。いまさらながらとても気になります。詳細を解説してるサイトなどありましたらお教えくださいませー。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k2675
回答No.1

こんばんは。 こちらでしょうか? ○ バンダイ プラモデル アーマードレディ 3点セット http://break.to/ph7/Toy/Ph/Ph049.htm プラモデルでなくて、機体に描くイラストでも こんなのもありましたね。 ○ 『グフ』 TOKKOさん投稿作品 http://sendai.cool.ne.jp/peacecraft/guest/tokko_gouf.html ↑シールドに注目。 ご参考程度に。

参考URL:
http://break.to/ph7/Toy/Ph/Ph049.htm,http://sendai.cool.ne.jp/peacecraft/guest/tokko_gouf.html
nanasegawa
質問者

お礼

あ~これです!懐かしいー!ありがとうございました! グフかっこいいですね!

その他の回答 (2)

• kodai78
回答No.3

#1の方が最初に言われている 「バンダイプラモデル アーマードレディー」 のシリーズに相違ないと思います。80年代中頃のにわかのキャラクターフィギュアブームに発売されたバンダイのオリジナルの路線です。 内容はプラモデルというより、無塗装の組立て式フィギュアといった感じでZガンダム、ガンダムマーク2、バトロイドバルキリー風のコスチュームもしくは装甲、武装をオリジナルの女の子キャラクターが装着したといった内容だったと思います。しかし、当時ガンプラブームが一段落していく中、この路線のヒットは無かったようです。 下のURLの右の2段目の模型がその完成品と思われます。

参考URL:
http://www.be-j.com/contest/album0000002.htm
nanasegawa
質問者

お礼

情報ありがとうございます!箱しか見てないので、中身のことはわかりませんでした。こういう物だったんですね。 あまりヒットはしなかったとは…かわいいんですけどね。

• yoneda_16
回答No.2

もはや10年前になるんですね。感慨深い… プラモデルとしては#1の方のURLで決定的だと思いますが、その他の情報が必要でしたらキーワード的には、「MS少女」「明貴美加」あたりがポイントでしょうか。googleで探してみてください。

nanasegawa
質問者

お礼

子供の頃だったのであいまいな記憶でしたが…やはり実在してたんですね。さっそく検索してみました。 貴重な情報ありがとうございました!