• 締切済み

咳が止まりません。

一ヶ月前に総合病院の救急に義母を送って行った時から 咳が止まりません。  かなり激しい時もあり、出ない時もありとマチマチです。 病院へは通っていて、レントゲンも取りました。  肺炎でも結核でも喘息でも風邪でもないという診断で とりあえず、アレルギーを考慮して 血液検査しました。 結果は来週出ます。    咳が出るタイミングには一貫性がないように思います。 タバコ 飲酒 はしません。  何か他に原因が考えられること ありますか?

• 病気

みんなの回答

• runa_moon
回答No.1

こんばんは。 咳はからぜきですか?痰が絡みますか? それだけでも随分変わってきます。 今なら、クーラーの冷たい風と外の熱い風の差などで 喉に刺激があって咳が出ると言うこともあるでしょうし・・・。 参考になりそうなさいとをのせておきますね^^ お大事になさってください^^

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/sekimansei.htm
takieasuka
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 空咳で 痰も鼻水もありません。 ノドの痛みもありません^^;  夜などは寝始めに咳き込みますが寝てしまえば 記憶にありません(笑  (きちんと寝ている証拠ですよね)  HP参考にさせていただきます~