• ベストアンサー

韓国人の知った蜜の味:日本を謝罪させること

韓国に何度も謝った。 莫大なお金も払った。 援助もした。 ノウハウも教えてあげた。 韓国人は「日本が悪い」と言えば 日本が低姿勢になりお金を出すし、親切にしてもらえることを覚えた。 一種の麻薬ですね。 最近は日本が怒っているので新たな作戦で来ています。 ハードルを最初に戻しました。 「誠意ある謝罪一つでこの問題は終わる。どうして済まないの一言が言えないのだろう」と言っています。 これをアジアの地図も書けない大多数の欧米人が聞けば、 「どうして日本は謝らないのかな?」と思ってしまいます。 このコリアンの作戦を貴方はどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

かつて私がそうだったように我々日本人は韓国に迷惑をかけたと学校で教えられました。事実はそうでなかった。日本は日韓併合でたくさんの良いことをした。ヨーロッパがやったような搾取ではなく、本国と同等の施政を行いました。こういう事実をまず日本人に知らせねばなりません」←国だ 何だの歴史は終わりました・・ 今は「地球」という星単位の歴史が始まっています・・ 古い歴史から 新しい歴史に切り替わったのを知らない人は多い・・ 当たり前の話・・・ 歴史の切れ目が公に なるのは 子孫が歴史年表を書き換えた後なのだから・・

4237438
質問者

お礼

なにやら確固たる信念をお持ちのかたのようですね。 まあ人それぞれですから結構だと思います。 理想をかかげるのは結構ですけどね、国境をなくしたら数年のうちに日本は外国人があふれかえり、治安が大きく乱れます。たとえば公衆トイレなどは汚くて入れないようになります。高い日本人の公徳心によってきれいなトイレが維持できていることをお忘れないようお願いします。 ご回答ありがとうございました。

4237438
質問者

補足

いつもは自分と同じ考えのかたや私に新しい知識をくださったかたにベストアンサーを贈っているのですが、今回は考え方は別としてあなたに差し上げることにしました。

その他の回答 (8)

回答No.9

なにやら確固たる信念をお持ちのかたのようですね。 まあ人それぞれですから結構だと思います。 理想をかかげるのは結構ですけどね、国境をなくしたら数年のうちに日本は外国人があふれかえり、治安が大きく乱れます。たとえば公衆トイレなどは汚くて入れないようになります」←信念ではありません・・ そうならないと 本当の平和は来ません・・ 全人類が平和な心を持たないと 何処かで犯罪や戦争が起きる・・ 誰かが辛い思いを強いられてるのに 幸せを感じる子孫が居るのだろーか? 俺達の時代だけでは無く この先の子孫の事まで 考えるのが 平和への道・・

4237438
質問者

お礼

平和主義者って実際にはバードウォッチングとか売れない絵を描いてるとかあまり社会に貢献してないんですよ。 貴方がそうだとは申しませんが、世の中を見ていると貴方のように世界平和を説く人たちは人類の進歩に貢献していない人が多いです。 自分自身の家族に平和を与えることが地域の平和につながり国の平和につながり世界平和につながるのだと私は思います。 ご回答ありがとうございました。

• kuni-chan
回答No.7

>「誠意ある謝罪一つでこの問題は終わる。どうして済まないの一言が言えないのだろう」と言っています。  絶対に終わらない事を日本側は知っています。  もし謝罪したら、「非を認めたのだから次は何をすれば良いかわかっているだろ」になります。要求はエスカレートし終わりはありません。  過去の事は日韓基本条約で全てが終わっている話です。そもそもその時には「従軍慰安婦」という言葉は存在していません。  韓国がアジア女性基金で終わらせると約束したのに挺対協の圧力に屈して約束を反故にして日本を裏切りました。  韓国が約束を守らないのは今に始まった事ではありません。  韓国政府は韓国国民ですら信じていないのですから誰も信じるはずがありません。  「いつも韓国が約束を守らない」とこれからも言い続けるしかないでしょう。  ちなみに釜山の像は市民団体「キョレハナ」が中心になったそうです。この団体の本業はヤバすぎる。韓国国民に危機感は無いのでしょうか。  韓国政府が無力なのはこんな団体に好き勝手させている現状が証明しています。これでは約束が守れるはずがありません。

4237438
質問者

お礼

コリアンの書く文章を読んでいると大げさな修飾語が多いことに気付きます。これは北も南も同じです。 キムジョンイルは「百戦百勝の鋼鉄の霊将」と呼ばれていました。 一回も戦ったことがないキムジョンイルが百勝、鋼鉄の意思を持つ。さらにただの将軍ではなく霊将とはいったいどんな将軍なんだ? と思いました。 北と南という政治体制の違いはあっても流れる血は同じです。 大げさ。金日成が死んだときは国民全員が泣き叫びました。棺に向かって両手を上げ挙げた手の平を前後に振りました。悲しみのあまり両手を上げて降ろすことは日本人もやりますが、上げた手のひらをはげしく前後に振る行為は日本では見たことがありません。 韓国人は合意文書でも屁理屈をつけて抜け穴を見つけ都合のいいように解釈し、約束を破ります。今回も「不可逆的」などという絶対に後戻りさせないような文句をわざわざ入れたのに、「日本は義務を果たしたわけではない」などと言い出しました。(笑) 救いようのない民族です。 ご回答ありがとうございました。

回答No.6

参考URLの質問に対する回答に出てくる「原朝鮮人」説をごらんください。 あなたの疑問に見事に答えていると思います。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q9237770.html
4237438
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.5

あなたも蜜の味を知ってしまっただけだが? こんなサイトに質問したところで 何も変わらない・・ 変わるのは あなたの心・・ ドンドン汚れていってるのに気づかない・・

4237438
質問者

お礼

>あなたも蜜の味を知ってしまっただけだが? 意味不明 >こんなサイトに質問したところで 何も変わらない・・ いえ、かつて私がそうだったように我々日本人は韓国に迷惑をかけたと学校で教えられました。事実はそうでなかった。日本は日韓併合でたくさんの良いことをした。ヨーロッパがやったような搾取ではなく、本国と同等の施政を行いました。こういう事実をまず日本人に知らせねばなりません。 >変わるのは あなたの心・・ドンドン汚れていってるのに気づかない・・ 間違わないでくださいよ。私は韓国が嫌いなのではなく反日が嫌いなだけなんです。個人的にはコリアンフーズのフアンです。韓国が反日をやめればいつでも友達になれますよ。私の心には一片のくもりもありません。正しいことをしているという確信に満ちております!  ご回答ありがとうございました。

noname#225917
noname#225917
回答No.4

いじめられっ子 日本にも大いなる責任があると思います。 要するにいじめられっ子を続けているかです・・ 早くまともになって 毅然とした態度をとってほしい

4237438
質問者

お礼

もう安倍さんが日本をその路線から脱却させました。 今後は民進党が政権を取らない限り大丈夫です。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

ある事無い事騒ぎ立てて、自国の政情不安をすり替えて、不満のはけ口に八つ当たりしている国なんてどうでもいいです。 今までよく相手をしていたと思います。

4237438
質問者

お礼

>今までよく相手をしていたと思います。 同感です。 もう絶対に謝罪しないぞ! ご回答ありがとうございました。

noname#226645
noname#226645
回答No.2

>「韓国に何度も謝った。 莫大なお金も払った。 援助もした。 ノウハウも教えてあげた。」 ↑ 確かに日本は散々に謝罪しました。 しかし、関係者側(慰安婦問題なら元慰安婦やその家族、遺族など)への直接的な対話や謝罪などはしてません。 謝罪は全て間接的です。 やはり、あちらとしては誠意として認められないのでは? 関係者らを何処かに集合させて対話や謝罪をする。 一度に全ての関係者らに謝罪は出来ないので年に一回や二回ほど訪韓すれば、10年ぐらいで「誠意」を感じるでしょう。 何故か、あちらでは大受けた鳩山元首相の土下座謝罪でした。 「鳩山さんは本物の日本人だ」と韓国人には絶賛です。 我々日本人は彼を「???」(変質者を見る感覚)です。 あの土下座謝罪は我々日本人から見たら完全に度を越えた姿です。 とうとう気が狂ったのか?と感じてしまう動作でしたが、そもそも価値観が違う韓国人に対し我々日本人の尺度で謝罪してもあちらの国では認めてくれないと思います。 万国共通のやり方であるマスコミのカメラの前での謝罪は、最高な言葉を用いても「謝罪」とは受け止めとくれないのでしょう。 日本政府は謝罪のやり方を変えるべきです。それをマスコミに記録させる。

4237438
質問者

お礼

>しかし、関係者側(慰安婦問題なら元慰安婦やその家族、遺族など)への直接的な対話や謝罪などはしてません。謝罪は全て間接的です。 人数が多いし、真偽のほども定かではない。これでは向こうが満足する総理大臣の直接謝罪は物理的に無理です。なにしろ高齢を理由に総理大臣に謝りに来いと言ってるんです。行けません。 >関係者らを何処かに集合させて対話や謝罪をする。一度に全ての関係者らに謝罪は出来ないので年に一回や二回ほど訪韓すれば、10年ぐらいで「誠意」を感じるでしょう。 これでは向こうが納得しません。誠意がないと言うでしょう。 >何故か、あちらでは大受けた鳩山元首相の土下座謝罪でした。 あの人は基地外だからできました。例外です。 >そもそも価値観が違う韓国人に対し我々日本人の尺度で謝罪してもあちらの国では認めてくれないと思います。 そう思います。 >万国共通のやり方であるマスコミのカメラの前での謝罪は、最高な言葉を用いても「謝罪」とは受け止めとくれないのでしょう。 同感です。 ご回答ありがとうございました。

• black2005
回答No.1

どうも思いません。 韓国との関係なんてどうでもいいし、それに関して他国がどう思うがご自由に・・・

4237438
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。