• ベストアンサー

韓国人の知った蜜の味:日本を謝罪させること

韓国に何度も謝った。 莫大なお金も払った。 援助もした。 ノウハウも教えてあげた。 韓国人は「日本が悪い」と言えば 日本が低姿勢になりお金を出すし、親切にしてもらえることを覚えた。 一種の麻薬ですね。 最近は日本が怒っているので新たな作戦で来ています。 ハードルを最初に戻しました。 「誠意ある謝罪一つでこの問題は終わる。どうして済まないの一言が言えないのだろう」と言っています。 これをアジアの地図も書けない大多数の欧米人が聞けば、 「どうして日本は謝らないのかな?」と思ってしまいます。 このコリアンの作戦を貴方はどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

かつて私がそうだったように我々日本人は韓国に迷惑をかけたと学校で教えられました。事実はそうでなかった。日本は日韓併合でたくさんの良いことをした。ヨーロッパがやったような搾取ではなく、本国と同等の施政を行いました。こういう事実をまず日本人に知らせねばなりません」←国だ 何だの歴史は終わりました・・ 今は「地球」という星単位の歴史が始まっています・・ 古い歴史から 新しい歴史に切り替わったのを知らない人は多い・・ 当たり前の話・・・ 歴史の切れ目が公に なるのは 子孫が歴史年表を書き換えた後なのだから・・

4237438
質問者

お礼

なにやら確固たる信念をお持ちのかたのようですね。 まあ人それぞれですから結構だと思います。 理想をかかげるのは結構ですけどね、国境をなくしたら数年のうちに日本は外国人があふれかえり、治安が大きく乱れます。たとえば公衆トイレなどは汚くて入れないようになります。高い日本人の公徳心によってきれいなトイレが維持できていることをお忘れないようお願いします。 ご回答ありがとうございました。

4237438
質問者

補足

いつもは自分と同じ考えのかたや私に新しい知識をくださったかたにベストアンサーを贈っているのですが、今回は考え方は別としてあなたに差し上げることにしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.9

なにやら確固たる信念をお持ちのかたのようですね。 まあ人それぞれですから結構だと思います。 理想をかかげるのは結構ですけどね、国境をなくしたら数年のうちに日本は外国人があふれかえり、治安が大きく乱れます。たとえば公衆トイレなどは汚くて入れないようになります」←信念ではありません・・ そうならないと 本当の平和は来ません・・ 全人類が平和な心を持たないと 何処かで犯罪や戦争が起きる・・ 誰かが辛い思いを強いられてるのに 幸せを感じる子孫が居るのだろーか? 俺達の時代だけでは無く この先の子孫の事まで 考えるのが 平和への道・・

4237438
質問者

お礼

平和主義者って実際にはバードウォッチングとか売れない絵を描いてるとかあまり社会に貢献してないんですよ。 貴方がそうだとは申しませんが、世の中を見ていると貴方のように世界平和を説く人たちは人類の進歩に貢献していない人が多いです。 自分自身の家族に平和を与えることが地域の平和につながり国の平和につながり世界平和につながるのだと私は思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3054)
回答No.7

>「誠意ある謝罪一つでこの問題は終わる。どうして済まないの一言が言えないのだろう」と言っています。  絶対に終わらない事を日本側は知っています。  もし謝罪したら、「非を認めたのだから次は何をすれば良いかわかっているだろ」になります。要求はエスカレートし終わりはありません。  過去の事は日韓基本条約で全てが終わっている話です。そもそもその時には「従軍慰安婦」という言葉は存在していません。  韓国がアジア女性基金で終わらせると約束したのに挺対協の圧力に屈して約束を反故にして日本を裏切りました。  韓国が約束を守らないのは今に始まった事ではありません。  韓国政府は韓国国民ですら信じていないのですから誰も信じるはずがありません。  「いつも韓国が約束を守らない」とこれからも言い続けるしかないでしょう。  ちなみに釜山の像は市民団体「キョレハナ」が中心になったそうです。この団体の本業はヤバすぎる。韓国国民に危機感は無いのでしょうか。  韓国政府が無力なのはこんな団体に好き勝手させている現状が証明しています。これでは約束が守れるはずがありません。

4237438
質問者

お礼

コリアンの書く文章を読んでいると大げさな修飾語が多いことに気付きます。これは北も南も同じです。 キムジョンイルは「百戦百勝の鋼鉄の霊将」と呼ばれていました。 一回も戦ったことがないキムジョンイルが百勝、鋼鉄の意思を持つ。さらにただの将軍ではなく霊将とはいったいどんな将軍なんだ? と思いました。 北と南という政治体制の違いはあっても流れる血は同じです。 大げさ。金日成が死んだときは国民全員が泣き叫びました。棺に向かって両手を上げ挙げた手の平を前後に振りました。悲しみのあまり両手を上げて降ろすことは日本人もやりますが、上げた手のひらをはげしく前後に振る行為は日本では見たことがありません。 韓国人は合意文書でも屁理屈をつけて抜け穴を見つけ都合のいいように解釈し、約束を破ります。今回も「不可逆的」などという絶対に後戻りさせないような文句をわざわざ入れたのに、「日本は義務を果たしたわけではない」などと言い出しました。(笑) 救いようのない民族です。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

参考URLの質問に対する回答に出てくる「原朝鮮人」説をごらんください。 あなたの疑問に見事に答えていると思います。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q9237770.html
4237438
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

あなたも蜜の味を知ってしまっただけだが? こんなサイトに質問したところで 何も変わらない・・ 変わるのは あなたの心・・ ドンドン汚れていってるのに気づかない・・

4237438
質問者

お礼

>あなたも蜜の味を知ってしまっただけだが? 意味不明 >こんなサイトに質問したところで 何も変わらない・・ いえ、かつて私がそうだったように我々日本人は韓国に迷惑をかけたと学校で教えられました。事実はそうでなかった。日本は日韓併合でたくさんの良いことをした。ヨーロッパがやったような搾取ではなく、本国と同等の施政を行いました。こういう事実をまず日本人に知らせねばなりません。 >変わるのは あなたの心・・ドンドン汚れていってるのに気づかない・・ 間違わないでくださいよ。私は韓国が嫌いなのではなく反日が嫌いなだけなんです。個人的にはコリアンフーズのフアンです。韓国が反日をやめればいつでも友達になれますよ。私の心には一片のくもりもありません。正しいことをしているという確信に満ちております!  ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#225917
noname#225917
回答No.4

いじめられっ子 日本にも大いなる責任があると思います。 要するにいじめられっ子を続けているかです・・ 早くまともになって 毅然とした態度をとってほしい

4237438
質問者

お礼

もう安倍さんが日本をその路線から脱却させました。 今後は民進党が政権を取らない限り大丈夫です。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ある事無い事騒ぎ立てて、自国の政情不安をすり替えて、不満のはけ口に八つ当たりしている国なんてどうでもいいです。 今までよく相手をしていたと思います。

4237438
質問者

お礼

>今までよく相手をしていたと思います。 同感です。 もう絶対に謝罪しないぞ! ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#226645
noname#226645
回答No.2

>「韓国に何度も謝った。 莫大なお金も払った。 援助もした。 ノウハウも教えてあげた。」 ↑ 確かに日本は散々に謝罪しました。 しかし、関係者側(慰安婦問題なら元慰安婦やその家族、遺族など)への直接的な対話や謝罪などはしてません。 謝罪は全て間接的です。 やはり、あちらとしては誠意として認められないのでは? 関係者らを何処かに集合させて対話や謝罪をする。 一度に全ての関係者らに謝罪は出来ないので年に一回や二回ほど訪韓すれば、10年ぐらいで「誠意」を感じるでしょう。 何故か、あちらでは大受けた鳩山元首相の土下座謝罪でした。 「鳩山さんは本物の日本人だ」と韓国人には絶賛です。 我々日本人は彼を「???」(変質者を見る感覚)です。 あの土下座謝罪は我々日本人から見たら完全に度を越えた姿です。 とうとう気が狂ったのか?と感じてしまう動作でしたが、そもそも価値観が違う韓国人に対し我々日本人の尺度で謝罪してもあちらの国では認めてくれないと思います。 万国共通のやり方であるマスコミのカメラの前での謝罪は、最高な言葉を用いても「謝罪」とは受け止めとくれないのでしょう。 日本政府は謝罪のやり方を変えるべきです。それをマスコミに記録させる。

4237438
質問者

お礼

>しかし、関係者側(慰安婦問題なら元慰安婦やその家族、遺族など)への直接的な対話や謝罪などはしてません。謝罪は全て間接的です。 人数が多いし、真偽のほども定かではない。これでは向こうが満足する総理大臣の直接謝罪は物理的に無理です。なにしろ高齢を理由に総理大臣に謝りに来いと言ってるんです。行けません。 >関係者らを何処かに集合させて対話や謝罪をする。一度に全ての関係者らに謝罪は出来ないので年に一回や二回ほど訪韓すれば、10年ぐらいで「誠意」を感じるでしょう。 これでは向こうが納得しません。誠意がないと言うでしょう。 >何故か、あちらでは大受けた鳩山元首相の土下座謝罪でした。 あの人は基地外だからできました。例外です。 >そもそも価値観が違う韓国人に対し我々日本人の尺度で謝罪してもあちらの国では認めてくれないと思います。 そう思います。 >万国共通のやり方であるマスコミのカメラの前での謝罪は、最高な言葉を用いても「謝罪」とは受け止めとくれないのでしょう。 同感です。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.1

どうも思いません。 韓国との関係なんてどうでもいいし、それに関して他国がどう思うがご自由に・・・

4237438
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜ韓国は日本からの援助を報道規制するのか

    日本は韓国の最大の援助国で韓国を経済復興させるまでに莫大な援助をしてきましたが、韓国政府は報道規制して日本からの援助について韓国民に知らせないようにしてるのはなぜなのでしょうか。

  • 日本の謝罪

    果たして日本は中国や韓国に対していつまで謝罪しなければならないなでしょうか? 個人的にはもう十分というほど謝罪や金銭的援助もしてるのにと思います。 まぁ、中・韓との関係が悪くなることは望んでいませんが、小泉さんの発言や行動もある程度支持できます。 竹島問題でも国際裁判所?ってところに判断してもらったらいいのにといつも思います。 アジア同士仲良くしてほしいものです。

  • 日本人、中国人、韓国人をどう区別しますか

    海外旅行に行ったとき、韓国人かと見違えてしまったことがよくあります。 たぶん欧米人にとって、日本人、中国人、韓国人は見た目が同じでしょう。 同じくアジアの出身ですもの。 我々自身にとっては、どう区別すればいいのですか。 よろしくお願いします。

  • 韓国の反日教育をやめさせるな!!

    よく、このOKWAVEでも、「韓国の反日教育をやめさせられないのか?」などと質問したりする人がいますが、私はこのような主張をする人を個人的に知らなくても、大体、どのような人かわかります。 このような主張をする人は、日本と韓国という関係でしか物事を見ていない人であり、見れない人です。 韓国が反日をし、それを知った日本人の中から嫌韓人間が出てくる事は悪い事ではありません。 逆に日本の為政者や韓国以外のアジア各国と親密な関係がある人達にとっては歓迎すべき事でしょう。 日本国内に嫌韓派日本人が増え、嫌韓ムードが最高潮に高まれば、日本政府としてもうまく尖閣を始めとした中国との複雑な問題や欧米との問題をも隠す事ができます。 そして、反日思想を持ったコリアンが日本で事件や問題を起こせば日本人の批判がコリアンに一極集中し、日本人のフラストレーションの捌け口にもなります。 実はその陰でチャイニーズなどの事件も多く起こっているのですが、コリアンの過激な反日のお陰でその事実が目立たなくなっています。 日本政府は中国との関係が悪化するのを恐れ、チャイニーズ関係の事件などは隠す傾向があり、スピンコントロールにコリアンは利用されています。 もし、韓国や韓国人が親日的な存在ならば日本政府は彼らの存在を利用する事が出来なくなり、中国やチャイニーズとの問題を隠す事も出来なくなり、日本人の間で反中ムードが高まります。 そうなると、日本と中国の関係が決定的に悪化し、その結果、アジア、アメリカをも巻き込んで不幸な事態へと発展していく可能性もあります。 そうならない為に日本は韓国の反日を煽り、反日コリアンの存在を利用し、日本人の目を韓国に向けさせ続けなくてはなりません。 私は年々、感じるのですが、政治的無関心なコリアンが増えたためか、何だか年ごとに反日コリアンが減ってきているような気がします。 一体、どうすれば韓国の反日をこれまで以上に煽り、反日コリアンを増やす事ができるでしょうか? 事情通のみなさん、どうすればいいのでしょうか?

  • 韓国はなぜ最近になって旭日旗で騒ぎだしたんですか?

    以前、韓国は日の丸を攻撃していました。 燃やす、 やぶる、 踏む、 食いちぎる なんでもありでした。 韓国は日本の援助を受け、日本の技術をパクることによってだんだん豊かになってきて 「いつまでも他国の国旗を焼いていたら文明国とみなされない」 と気付きだしたのでしょう。 日本の旗をなんとかして辱めたい。この欲望は消えません。 そこでターゲットを旭日旗に切り替えました。 韓国の作戦は、 1.旭日旗はナチスのハーケンクロイツと同じで西洋人がナチスの旗に持つ嫌悪感をアジア人全部が持っていることにしよう。ドイツ人がハーケンクロイツをやめたのに日本人はなぜ使い続けるのか、使用をやめろと主張することにしました。騙しのテクニックです。西洋人の賛同を得て100年以上の伝統を持つ旭日旗を葬り去ろうとする狡猾な作戦です。 これまで70年間平気だった旭日旗がどうして最近になって不快感を感じるようになったのでしょう?  2.もし旭日旗を葬り去ることができれば韓国の次の作戦は、 実は我慢していたんだけど、我々虐げられたアジア人にとって日本の日の丸こそが侵略の象徴であり我々がもっとも嫌悪感を感じるものであります。日の丸の廃止を訴えます。日の丸が廃止されたら虐げられたアジアの民は本当の意味において過去の呪いから解放されるのであります。 とかなんとか言い出し、韓国の病的反日はますますエスカレートするのではありませんか?

  • 韓国は日本からかなり援助受けてるのを理解しているか

    韓国民って日本から大分いろいろと援助されている事を理解しているのでしょうか? だいぶ、日本が~日本が~と煩いのですが、なぜ韓国人はそんなに日本を敵視するのでしょうか。 日本人は戦争でロシアの裏切りとかアメリカの原爆とかありますけど 他責にせず、しっかり未来を作っていると思うのですが、 韓国人はいつまでたっても日本が悪いとかなんだかんだ言っているようですね? だいぶ日本から韓国へ援助でお金が流れているようですが そういった事は知っているのでしょうか? また戦争の賠償も、日本から韓国へ払ったようですけど・・・ (でもそれは本当なのでしょうか?) 韓国の若い世代ならどれだけ日本から韓国に援助が行ったかネット等で分かっているのかもしれませんが、韓国人はなぜあんなにも日本嫌いを騒ぎ立てるのでしょうね。

  • なぜ嫌韓は韓国は日本に感謝しろ。というのか?

    現在の韓国が発展しているのは日本のおかげだ。 なぜなら日本が韓国を統治していた時代、インフラ整備を施し 近代文明の基盤を気づきあげたからだ。 と、いっている嫌韓が多い。だから韓国は日本に感謝しろと。 しかし。。   思いあがりもはなはだしい。 韓国にインフラ整備を施したのは誰のためか? 韓国のためか?   そうではあるまい? 日本の日本人のためにしたことではないのか? そして嫌韓は、欧米の植民地支配からくらべれば日本の韓国の 統治はずいぶん公平で良いとこもした。と言う。 欧米と比べたり、欧米を批判したりすれば、日本がしたことを 正当化できるものなのか? 戦後、日本人は恥の文化をいくつかつくった。 韓国、中国に旅行にいき、そこで女をあさり、おまけに帰国してから それを自慢話とする。 金さえ払えば何をしてもいいと思っている。 物質的な豊かさえを与えてやれば、感謝されるはずだと思っている。 その金至上主義のため、人間性を失っているのではいか?特に嫌韓は。 みなさん どーおもいます。

  • 韓国ではハーフは好かれないのですか?

    韓国ではハーフ(特に欧米系とのハーフ)は好かれないのですか? 韓国芸能界でハーフはどのような立ち位置のことが多いですか? 日本は"ハーフタレント"がいっぱいいますし、東南アジアは特に欧米系ハーフ(もしくは中華系ハーフ)の芸能人が多いと聞きますが…。

  • 韓国人はなぜ日本は世界で嫌われていると思うのか?

    日本は世界に好影響を与えている国としていつもトップクラスにランクされます。 これを知ったコリアンたちは「おかしい! この数字は絶対に間違っている!」 と怒っているようです。 冷静に考えてみたら 1.憲法で戦争を放棄し実際に70年間戦争をしていない。 2.国連で第二位のODAを出している。 3.日本製品は優秀だと世界に認められている。 戦争をせずに他国を援助し、優秀な製品を作る日本が世界で評価が高くて当たり前だと思うのですが、なぜ韓国は興奮して「絶対に間違っている!」などと叫ぶのでしょう?

  • 日本人の論理では、韓国は何もない所!?

    日本人の論理では、韓国は何もない所なのでしょうか?ソウル、プサン、済州島など、結構ツアーが出てると思いますが。というか、日本人なら日本の方が何もないと感じる人の方が多くないですか?それと韓国は何もない所だという人にお尋ねしたいのですが、日本、北朝鮮、中国、香港、マカオ、台湾、その他アジア、欧米、中東、南米、アフリカ、その他の地域は何かあるのでしょうか?