• 締切済み

動画の中に、スマホ画面を入れる方法

Youtubeなど動画の中に、スマホ画面を入れる方法を教えてください。 やはりMACとiphoneの方がいいのでしょうか? Androidでは無理でしょうか? 動画編集ソフトは、FinalcutPROを使ってます。 ちなみにipadでは、できないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.1

>Youtubeなど動画の中に、スマホ画面を入れる方法を教えてください。 >Androidでは無理でしょうか? これが、 ピクチャーインピクチャーのことなら (動画Aの中に動画Bを合成して動画A上で動画Bも再生する) 参考 http://ex-biz.com/blog/movie-edit-app/284/ 違うなら具体的に補足を >動画編集ソフトは、FinalcutPROを使ってます。 これでできるかは、未確認 >ちなみにipadでは、できないでしょうか? できそうです 参考 iPadでピクチャインピクチャ(PinP)をiMovieで編集する - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=YFn-WLu7OEU >Youtubeなど動画の中に、スマホ画面を入れる方法を教えてください。 厳密にいえば、アップロードされてる動画に直接画像など編集はできないんで、 具体的な補足説明が重要かと

関連するQ&A

  • 動画の中に別の動画を組み入れる方法

     自分で撮影した動画をYouTubeにアップするために動画を編集したいのですが、画面の中に別の動画を小さく入れ込むにはどうすればいいのでしょうか。  なにかそんな編集ができる動画ソフトがあれば教えてください。よくテレビで画面の端のほうに出演者の顔が小さく出ていますが、あんな感じの動画を作りたいのです。  詳しい方からのアドバイスをお待ちしてます。

  • 弾いてみた 動画を作りたいのですが・・・

    DAWソフトやアプリで作った楽曲を流しながら、ギターで演奏している動画を撮りたいのですが、どうすればいいんでしょうか?また、どんな機材やアプリやソフト必要ですか? . 当方動画撮影できるカメラといえば、スマホ(アンドロイド Xperia)とiPadしかなく、デジカムを持っていないのですが、スマホやタブレットでもこのような動画は撮影、製作できますでしょうか? オーディオインターフェイスは、iRig proを所有していますので、これで音は録ろうと思っています。というか、コレで普段は録音しています。 他にある機材としては、デスクトップパソコン(Windows10)でしょうか? 動画自体の編集はコレでしようと思っているのですが、DAWの音と、動画の絵と、ライン録りした動画の音を一つにまとめたり、編集したりする方法がイマイチわかりません・・・ 希望としては↓こういう感じです。 https://www.youtube.com/watch?v=J35YpRU4AYI 出来ればライン録りした音を使いたいとおもっています。マイク録りした場合は ↓こういう感じになるのかなと思うのですが、 https://www.youtube.com/watch?v=28TLdE5pNaE マイクなど特に持っていないのですが、スマホやタブレットのマイクでは無理かなと思うのですが、 アプリなどインストールすれば、可能なものなのでしょうか? 色々詳しく教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • スマホで撮影した動画を編集ソフトで編集したい場合

    お詳しい方よろしくお願いします。 スマホはiphone 編集ソフトはPOWER DIRECTORを使っています。 スマホを縦に持って撮影した動画を 編集ソフトに取り込むと、左右が切れて縦長になります。 比率?を変えて画面全体にすることは、不可能でしょうか?

  • Iphone4で撮影した動画をMacへ取り込む方法について。

    Iphone4で撮影した動画をMacへ取り込む方法について。 iPhone4で撮影した動画をMacに取り込んで、MacのiMovieなどで編集→Youtubeへアップ、というステップを踏みたいのですが...。 iTunesからは取り込みが出来ないようで..。 Quicktime Proへアップグレードすれば出来るようですが、無料で解決したいと思っています。 どなたか知恵をお貸し下さいませ。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • スマホでYOUTUBEの動画を起動

    アンドロイドスマホでYOUTUBEの動画を一発で起動したいです。 たとえば子どもが見たいものをアイコンを押せばすぐ見られるように・・・ ブックマークを待ち受け画面に貼り付けるようなことは可能でしょうか? ご回答お願いいたします。

  • youtubeのアドレス指定の方法、スマホ

    youtubeは特定の動画を見るためのアドレスが用意されていますが パソコンで見る場合はブラウザのURLバーにそのままペーストでアクセスできますが iphoneやスマホでyoutube公式アプリでURL指定(動画ID指定)で見る方法を教えてください 限定公開の動画を知り合いに見せる場合は、LINE等でURLを貼り付けクリックして見てもらっているのですが、iphoneの場合その方法を取るとブラウザ(サファリ)で起動してしまうようでyoutube公式アプリで見れないとクレームが来ます 特に360度画像などは公式アプリでないとうまく見れない様で.. 検索しても公式アプリで見ている動画のURLの調べ方ばかりヒットしてしまいます(泣) youtube公式アプリで動画をurl指定してみる方法を教えてください 当方はandroidユーザーですが、androidでもやり方が分かりません iphone、android両方の方法が知りたいです、が、片方でも分かれば教えてください よろしくお願いします

  • スマホ動画をDVDへ

    Android ドコモ レグザフォンです スマホで撮った動画をDVDに焼きたいのですが 型式が違うようでできません。 ちなみにパソコンは Windows vistaでもともと入っている ソフトのみでしたいです。 何故かと言うとPC本体はあるけれど 今はインターネットに繋いでないので... スマホアプリで変換出来たりしますか? 形式は何から何に変えたらいいのでしょう? 無理は承知ですが どうしても焼きたい(>_< ) どうかどうかお知恵をお貸し下さい!!! お願いします<(_ _)> 

  • ビデオエディターで動画がカクカクする

    閲覧ありがとうございます。 Windows10のビデオエディターで、iPhoneで撮影した動画を編集したところ、プレビュー画面でもカクカクし、編集した動画を書き出しても、それをYouTubeにアップロードしても同様にカクカクしてしまいます。 他のQAサイトでは、プレビュー中にカクカクしてしまうのは、PCのスペックの問題で、書き出してしまえばカクカクしないはず、と書いてあったのですが、書き出してもカクカクしているので困っています。 ちなみに、iPhoneからPCに取り込んだ動画を普通に再生するとカクカクしません。 解決方法をご存じでしたら、教えてください。 ※ハード面、ソフト面ともに変えるのは難しいです。

  • 5Dmark2で撮影した動画をスマホ用とIPOD用

    5Dmark2で撮影した動画をスマホ用とIPOD用に分けて知り合いにデータを渡したいです アドビのプレミアCS5.5を制作した10分程度の動画データを知り合いに渡したいと思っております 書き出し設定で形式:.h.264を選択すると多くのプリセットがあり、その中にiphone,ipod用がありましたが、4:3や16:9のピクセル比や400×224など解像度の選択欄があり、どれが一番適しているのかわかりません。 (ちなみにアンドロイド選択はありませんでした・・・) ご質問ですが、 1:10分程度の動画データで上記の用途(iphone,ipod,アンドロイド携帯用)なら、どの形式、プリセットが一番適しているのでしょうか? 2:各端末のバージョンによっては再生されない、全画面で表示されないなどの支障はあるのか? また、それに適した形式やプリセットは? 3: プレミアでできないようならオススメの他のソフト(できればフリーソフト)があれば教えてください 分かる部分だけでも構いませんのでよろしくお願いします!!

  • 動画の画面編集について

    合唱風景の動画をカメラで撮り、YOUTUBEに時々アップロードしております。この時、音声だけを活かし、写真撮影部分は出したくない場合、画面に別のタイトル写真だけを表紙として挿入し、常時表示させている動画(例:http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=GgBfNzgyPf4)をたまに見ますがこれはどのようにして編集すればいいのか教えて下さい。(動画撮影は音声だけ録ればいいのでレンズは下向きにして画面は‘真っ黒’にし改めてタイトル写真を入れることにすれば、周りにも迷惑がかからないで撮影することができると思っています。YOUTUBEにアップできることで自前のアップロードサーバーを持たなくても音声だけの動画を仲間に配信できます。動画編集ソフトはウインドウズ7に付いているWindows Live ムービーメーカーです。もしこのソフトでは無理ならば可能なソフトもご教示下さい)よろしくお願いします。